アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ふくろー
青森県青森市にある、小規模デイサービス アウルの森に住まう精霊!ふくろーです。 日々、色々なことに興味を持ちながら生活しています。
リンク集
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年03月19日
ようやく雪が落ち着く感じですか?
ブログの更新を続けるのって難しいですね。
ネタがないというより、打ち込む時間がなかったような気がします・・・。
ほんの少し、時間を割けばできただろうに・・・と思いますが、その時間すらおしかった毎日です・・。

今年の雪は少なかったものの、降り続ける日数が少なく、降った量はそれなりにあったんじゃないかと思います。

で!去年つらかったので、除雪機を購入したんです♪
らくちんに除雪ができたんですが・・・・・なんていうか、出動して2回つかうころには故障・・・
治すたびに違うところが・・・・。
しまいには、キャタピラが2度はずれる・・・・キャラピラの機能自慢もしていた機械なんですがね・・・。

ちなみに、新品ですよ!新品!

購入させていただいた、代理店さんの対応はとても良くて安心できるんですが、メーカーがね・・・・
すごく、怒ってるんですが・・・代理店さんに迷惑かかってはいかんので、機種やメーカー名は伏せておきます。

まぁ・・・有名どこの機械じゃなかったからねぇぇ・・・・。

Posted by ふくろー at 15:32 | 雑記 | この記事のURL
2013年06月13日
壁飾りー
ご利用者様との手作り壁飾りです!
出来上がりに満足♪




こちらは、五月の節句をイメージして!



すごいでしょぉーーー





2013年06月13日
継続は力なり・・・・
継続は力なり と申しますが・・・・。
(一つ一つの効果は微々たるものであっても、たゆまず努力を続けていけば、やがては一つの大きな事業を達成できる。または、物事を成し遂げるまで諦めずに努力し続けることが一つの力、能力であるということ。)

いやぁ・・・ほんとに、難しいですね・・・続けるって・・・・。

今年の芝桜!!きれいに咲きました♪


去年はこうでした・・・





Posted by ふくろー at 14:36 | 園芸 | この記事のURL
2013年02月12日
季節を感じる♪パート3
気がつけばもう2月・・・・・
月日が経つのは早いものですねぇ・・・・

毎日の雪かき等、大変でしょう。
インフルエンザにもお気をつけくださいませ。

ちと、写真をペタペタと・・・・・♫


   ジングルベーール♫
      ジングルベール♪



























もぉおおおおーー♪いぃぃくぅぅつぅう♫
   ねぇぇるぅぅとぉおおーーー♬




















2012年11月10日
季節を感じる♪パート2

2012年11月10日
季節を感じる♪
ごぶさたしております・・・・・。

さて、今回は!
小規模デイサービス アウルの森では、季節に応じて玄関(壁とか提灯とか)と和室の本来仏壇とか置く場所ですが、そのスペースを利用し飾り付けをしています。

毎回写真は撮るのですが・・・・UPするのが・・・・

で、遅ればせながらペタペタと載せておきます!

ご利用される方々と共に作成した物や配置を一緒に考えた物です。







次回に続く・・・・・!

伊藤忠食品が運用する“厳選グルメ”の総合ショッピング【食べモール】


すまいるキッチン


温泉旅行は [Yahoo!トラベル]

2012年10月31日
クリスマス
ちょいと、見つけたので、クリスマスの語源と表記についてうんちく!

日本語の「クリスマス」は、英語の「Christmas」に由来し、その語源は「キリストのミサ」を意味する「Christ's Mass」にある。日本語では他に、「降誕祭」、「聖誕祭」、「聖夜」などの呼び方がある。「クリスマス」にあたるドイツ語は「Weihnachten(ヴァイナハテン)」、フランス語は「Noël(ノエル)」、スペイン語は「Navidad(ナビダー)」、ラテン語は「Christi Natalis(クリスティ・ナタリス)」であるが、語源は必ずしも同じではない。ギリシア語では「Χριστούγεννα(クリストゥ・ゲナ)」と言い、「キリストの誕生」を意味する。

英語「Christmas」の略記として、19世紀の英語圏ではキリストを意味するギリシア語「Χριστος」の頭文字である「Χ(カイ)」、あるいはそれと同じ形であるローマ字の「X(エックス)」を省略形として用いて「X'mas」としたり、「Christ」の末字「t」を「X」に上付き添字した「Xtmas」とする表記が多用されていた。現在の英語圏では「Xmas」あるいは「X-mas」と綴ることが多いが、「Xtmas」、「Xpmas」の表記も散見される。

非キリスト教圏である日本・台湾・東南アジアでは、19世紀の英語圏で見られたのと同様のX'masとの表記が利用されている。この略記に対し、Xが十字架すなわちキリストを表し、Xの後ろに何かが省略されているわけではないのでアポストロフィを付けるのは誤りであるとされたり、あるいは、現代の英語圏で使用が少ないため誤用とされたりすることがしばしば見受けられ、Engrishの代表とされることがある。なお、日本では「Xマス」とも略記する。

んーーー字がいっぱいになってしまったが、自分メモ的な意味でこのまま掲載!

で、寒くなってきました。また、雪が降るのですね・・・・・。
クリスマス準備もそろそろな感じで♪
本日はクリスマス用品の宣伝!(何度か続きます・・・・。)
















Posted by ふくろー at 12:53 | 雑記 | この記事のURL
2012年10月10日
だだちゃ豆が
うもれてたネタの中から、あのあれは、どうなったのか!!

まぁ、タイトルがだだちゃ豆なんだから・・・・っていうことで、まずは写真を!


 どぉおおーーーん Σ(°д°lll)

 枯れてる??いや、もう、みたままでして・・・・。

 一時期それはもう、身がきれいになってたんですよ!
 収穫を誤ったというか、あ・・・・とおもったら、どんどん茶色に・・・。

 これだけだと、あまりにも馬鹿すぎるので・・・・。
 
 以下の写真もご覧下さい(T▽T)



青々と葉が伸び♫

実がなっているんです!










手前にもう1本植えておいたものから収穫したのがこれです。
きちんと塩茹でにしていただきました!おいしかったですよぉーーーー


来年は・・・・頑張ります・・・・
来年こそは・・・・・。

超特価!コンタクトレンズ通販


どろあわわ




Posted by ふくろー at 15:43 | 園芸 | この記事のURL
2012年10月01日
小規模デイサービス
気がつけば・・・・・もう、10月ですね。
台風の影響もアウルの森では殆どなく、ホッとしております。

ブログに載せたいネタはわんさかできたんですが・・・こちらに手がまわらないというか・・・

本日は、小規模デイサービス アウルの森新サービスのご紹介!
アウルの森ってなんだろう?に関しましては、こちらのホームページ参照で♫
http://www.owl-llc.jp/

簡単にご紹介させていただくと、普段自宅で介護サービスを利用しながら生活しているご利用者が、ご家族等の都合により夜間等自宅にいることが困難になった場合等、緊急的に日中通い慣れた当事業所にて夜間すごす事ができるというサービスです。

サービス名称に非常に悩みましたが、夜間ケアサービスとさせていただきました。

ナイトケアサービスにしたかったんですが、ふくろー1号を知る人がこれを見ると、「ついにやったか!」と違うサービスを想像されるような気がしましたのでヤメマシタ。

詳細は現在も煮詰めている状態です。開始にあたり、関係行政機関に確認しましたが、なかなかにまとまってないようです。そのため、当社独自の介護保険外サービスとしてスタートすることにしました。

紆余曲折はあるでしょうが、基本!利用者様があずましく(ご家族の介護負担軽減含む)過ごしてくれればと考えております。

夜間ケアサービスにつきましては、当社ホームページで掲載させていただいてますので、そちらもどうぞ^w^)
http://www.owl-llc.jp/

2012年09月17日
気がつけば・・・・。
暑い日が続きます。なんとか、体調を崩さぬよう頑張っております。

きがつけば、なんと1ヶ月近く更新してなかったと・・・・・。
貧乏暇なしとは言いますが、まったくそのとおりですね。゜(p´ロ`q)゜。

んーーーネタがない・・・。
去年までの夏ならキャンプなんぞ行っておりましたので、そのへんの情報も記載できましたが、今年は、祭日等もお仕事が続き・・・・行けておりません。
事業所で焼肉はできましたが・・・・。

ちいさな畑のミニトマトが樹海のようになって、持ち上げるのが大変とかの事件はありましたが・・・・(写真は後日UPします)

ネタ探して更新していきます!!

ワンデーアキュビューが超特価!コンタクトの通販【レンズアップル】


ナントお値段【半額】健康コーポレーションのコスメシリーズ【どろ豆乳石鹸】





Posted by ふくろー at 11:05 | 雑記 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。