アフィリエイト広告を利用しています
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
最新記事
検索
タグクラウド


【アルバイトEX】

全国の車内販売のアルバイト・バイト求人情報





















広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年02月11日

花菱ホテルの朝食

 朝食はバイキング形式でした。





 8時30分過ぎにいったので、朝日が眩しい中での朝食。6階のレストランからの海の眺めを見ながら、いつもよりたらふく食べることができました。
 最初は洋食。クロワッサン、スクランブルエッグ、ハム、ポテトサラダ。コーヒー。
 和食の充実度が半端ないので、和食に変更。ご飯、生玉子、焼き鮭の切り身、味噌汁。
 生玉子で玉子かけごはんにしました。




 味噌汁は合わせ味噌で、鰹だしといりこだしの二種類がありました。具材も豆腐、わかめ、ネギ、などお好みで選ぶことができます。
 日差しがだんだん強くなって、背中が熱くなってきました。
 朝ごはんは、もう少し早めに日の出を見ながら食べるといいみたいです。夏は暑そう。できれば、ブラインドを下ろさずに、海を見ながら食べたいものです。



<うまか!!別府>[千両プラン]和洋室利用/1泊2食付

【JRプラン:九州各地発着】 新九州物語 おおいた 〈豊な別府〉
※注 利用当日のプランです。リンク切れの場合はご容赦ください。
九州発 別府八湯 国内ツアー一覧






posted by みといな at 09:30|

2013年02月10日

別府温泉。花菱ホテル

 別府の北浜にある花菱ホテル
18時前にチェックイン。ちょうど同窓会があるようで、ロビーは賑やかだった。



客室からの眺め。正面はゆめタウン。眼下にはヨットハーバーがある。夜景と海が両方楽しめる部屋だった。部屋には小さいお風呂があり、蛇口をひねると温泉が出る。室内でも温泉が楽しめるようになっていた。
 早速6階にある大浴場に入る。



「温泉に入ろう!」
 息子、大浴場がわからないらしく、室内の風呂に入ろうとしていた。
「違うよ。大きな温泉に入るよ。お父さんとお母さん、どっちがいい?」
「おとうさん!」
「…」



 手をつないで、大浴場へ。
 洗い場で息子の体を洗う。
 そして、自分の体を洗う。
 息子、浴槽のふちで、湯船に入らず待っていた。
 さあ、入ろう…。
 熱い!
 熱すぎて入らなかったようである。もうひとつの湯船へ。
 こちらはぬるめ。ゆっくり浸かる。

 19時より夕食。チェックインの際に夕食の時刻を尋ねられ、一風呂浴びてから、ということでこの時間にした。
 食事券を手に2階にあるレストランへ。
 まず、食前酒として梅酒。とても飲みやすい。

平成25年2月10日 花菱ホテル 御献立より。
千両 会席
食前酒 梅酒
アミューズ 車海老の軽いポシェ
前菜 姫鉢三種
造里 海の幸盛り合わせ
台物 鉄ちり
肉料理 豊後牛のソテー ソース ジュ・ド・ヴォー
酢の物 鉄刺
揚げ物 冠地鶏治煮
御食事 じゃこめし
止め椀 赤出汁汁
水物 ビュッフェ


アミューズ 車海老の軽いポシェ


造里  海の幸盛り合わせ


生ビールは別会計。でもおいしいのでお代わり。


肉料理 豊後牛のソテー ソース ジュ・ド・ヴォー

息子にはふりかけご飯。パクパク食べる。
結局茶碗4杯を食べた。よく食べるな〜。

「温泉、行く?」
「いく〜!」
私が浴衣に着替えていると、「おと〜さん、かわいい!」
 息子用の小さい浴衣も用意されていた。
「着てみる?」
「いや!」
「これを着てないと、温泉に入れないよ」
 服を脱がせると素直に着てくれた。

 息子、ゆかたに初挑戦。
今度はそら館にある、露天風呂へ。
まずは、エレベーターで2階に降りる。
「あら、かわいい!」
「子ども用の浴衣もあるのね」
 エレベーターで一緒になった女性たちが、息子を話題にしていた。
2階にうみ館とそら館の連絡通路がある。
ちょうど、露天風呂に行こうとしている男性と一緒になった。
「ボク、何歳?」
「よっつ!」
 おお、ちゃんと答えた!
 いつも、恥ずかしがって逃げ回っていたのに。
「いいなあ。お父さんと一緒に温泉に入って。うちは息子が18歳になるから、一緒に入ってくれない」
 かわいくて、なついてくるのは期間限定なんだなあ…。
 今のうちにいっぱい連れ回さないとな。
 息子、しゃっくりが止まらない。
「しゃっくりが出てるね〜。ご飯たくさん食べたのかな?」
 どうして、わかるんだろ。

 露天風呂に到着。
 脱衣室から露天風呂に続くドアを開ける。
 寒い!
 息子、洗い場にでるなり、放尿。
 こら!
 まだ、小さいから許されるかな…。
 洗い場のシャワーも水が冷たい!
 素早くかけ湯して湯船へ。
 おお〜。あったまる。




【男性用露天風呂】懐かしい佇まいの五右衛門風呂。

 先ほどの男性は五右衛門風呂へ。
「あつい!」
 入って、すぐに出た。かなり熱いらしい。
 しっかりあったまって、部屋に戻る。
 時刻は22時を過ぎていた。
 おやすみなさい。




【JRプラン:九州各地発着】 新九州物語 おおいた 〈豊な別府〉


別府温泉の旅行記はこちら
posted by みといな at 22:00|
プロフィール
みといなさんの画像
みといな
プロフィール
リンク集
















⇒商品の詳細・購入はこちら

























ハッピーメール(18禁)

国内航空券トラベリスト







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。