アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月04日

ハロウィン おすすめ絵本

とうとう10月に入り、子供たちが楽しみにしているハロウィンの季節になりました。
お店はハロウィン色がかなり濃くなっています。
今年3歳である息子もお菓子が沢山貰える日とは分かっていますが
本当のハロウィンの意味は理解していない模様。。。

そこで、ハロウィンについての本を
日本語でも数冊読みたいということでネットで何冊か探してみました。
そしたら、なんと日本語絵本が絵本ナビで無料ためしよみ
できることを発見!!!

気に入った絵本を数冊、紹介したいと思います。

ハロウィン ドキドキ おばけの日

これは3歳になる息子が食いついて見ていたお話です。
小さいお子さんには少し怖いかもしれないおばけのお話ですが、
かわいい絵で楽しく読むことができる絵本です。
巻末にハロウィン豆知識が付いているので大人の私も勉強になり興味深く読めました。
また、ハロウィンお薦めのお料理など盛り沢山な本です。

ハッピーハロウィン


1-2歳児用のかわいい仕掛け絵本です。
最後に仕掛けがあるので、ネットで読むより手元に本で持っていたい一冊。

モリくんのハロウィンカー

ハロウィンだけでなく、友情あり、冒険ありで大人の私としては一番好きだった本です。
息子がもう少し大きくなって、5歳ぐらいで読んであげたい一冊です。
また、他のモリくんシリーズも読みたくなりました。


検索
プロフィール
ライオン君ママさんの画像
ライオン君ママ
ブログ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。