アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

引っ越しは大変だぁ

みなさんは引っ越しお好きですか?
引っ越しは大変ですが、私は結構好きです。
不動産屋の広告の間取りを見たり、実際に物件を見てここにはこれを置こうとか、あれこれ考えるのも楽しいですよね。
気に入った物件との契約が済めば、もうそこで楽しく暮らすことしか考えてないので、普段は整理整頓ニガテなのに、引っ越し作業なら比較的スムーズに事が運びます。
8年間で3度というのは、本当に引っ越し好きな方からしたら少ない方かもしれませんが、田舎に住んでるわりには多い方だと思います。
ただ、今住んでるところは結構気に入ってるので(家賃以外)、しばらく引っ越しの予定はないんですけどね。



・・・て、今日はそういう話ではなくて、ブログの引っ越しのお話ですw

みなさんはブログの引っ越しってされたことありますか?
私はこの度、こことは別にやっている音楽ブログを引っ越しさせました。
これまではライブドアブログを使っていたのですが、なんとなく自分には使い勝手が悪くて前々から替えようかと迷っていました。
FC2で使ってみたい機能があったので、昨日思いきってFC2へ引っ越しさせることに・・・。

全部で87記事あったのですが、思ったほど時間はかからずに済みました(ほっ)。
心配だった画像やリンクなどもちゃんとインポートできてるし・・・。

ただタグやカテゴリ、コメントまでは移せなくってショック;;
以前ライブドアに間違ってSNSで書いてた日記をインポートしてしまった(どういう間違いだよ^^;)ことがありますが、その時はたしかコメントも移せてた気がするのよねー。
タグとカテゴリはこれからちょこちょこ手作業するとして、コメントはなぁ。。。せっかく入れてくださったコメントなのに、手作業で入れるとタイムラグが生じてしまうし・・・ライブドアの方をそのまま残しておくことで、勘弁してもらえるだろうか・・・。

もっと早くに決断していれば作業も少なくて済んだはずですが、でも、これ以上先延ばしにしないで今のうちにやっておいてよかったかな、とも思います。

あとちょっと困っちゃうのはテンプレートの仕様なのか、文字も画像や動画も中央寄せになってしまうことで、画像の回り込みもできません(もしかしたら何かやり方があるのか?)。

もう一つはblogramというブログランキングを使っているのですが、そこでは記事の成分を解析してキーワードごとのランキングをつけてくれるのですが、設定を変えたらこれまでコツコツと増えていたポイントが消えて、また振り出しに戻りました;;
blogramを使ったいる方で、引っ越しされる方はご注意くださいませ〜!

あともしブックマークやリンクしてくださった方がいたら、お手数ですが一緒に引っ越してくださると大変喜びますw これからもどうぞよろしくお願いします^^

よかったら遊びに来てくださいね〜! 今日は何の日?音楽カレンダー

↓ ↓ ↓ ポチッ
と、お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
blogram投票ボタン
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。