アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月14日

ダサいと思われたくない男性のためのファッション

別に特別オシャレに見られたいとか、そういうのは無いんだけど。

でも、それなりには見られたい。ダサいとか時代遅れとかには見られたくない。
...実際、これくらいのスタンスの人が多いと思うんです。

おしゃれに見られたいんじゃなくて、最低限のおしゃれをしていたいって感じでしょうか。おしゃれ頑張ってるみたいに見られるのも困るっていう感覚です。

わかりますよ、あなたは間違っていません。
それくらいでいいのです、上手く流行や世間の目と付き合っていきましょう!

そんな方に、今年は服をどう着るべきなのか、何を買うのか。
考えてみました。

過去の記事も、参考にどうぞ!
参考記事:「服にお金をかけたくない人のためのリスト」

1.まず、チェックシャツがおすすめです

何を買えば今年っぽいのか?時期的にも、シャツはいかがでしょう。
今年はグランジ(ロック)テイストが流行なこともあり、チェック柄が流行です。
チェックなんて定番柄なんですが、それでもチェックなんです。

買うならば、カジュアル派には赤系か青系で、柄が大きめのチェックシャツがお勧めです。
きれいめ派なら、白黒のモノトーン系で、柄細かめチェックシャツがお勧め。

BEAMSのレディースのカタログの表紙は、青チェックのシャツ。
トゥモローランドのメンズのカタログは、白黒チェック祭です。
...それだけ、チェック柄推しシーズンということです。

チェックシャツは安くてそれなりに見えるものが、入手しやすいです。


2016年02月03日

一人暮らしでの注意点 女の子のはじめての一人暮らし

女の子のはじめての一人暮らしは、とても期待に溢れたものです。どんなお部屋に住もうか、どんなテイストのお部屋にしようか…おしゃれな家具選びや可愛い雑貨集めなど、考えるだけでワクワクしてきます。

しかしそんな憧れの新生活も楽しいだけではありません。特に女の子の一人暮らしには危険な側面もたくさんあります。

一人暮らしの準備をする前に、一人暮らしで注意する幾つかのポイントをきっちりと予習しておくことで、トラブルのない新生活を迎えることができます。


一人暮らしでは自己管理が基本

言うまでもありませんが、一人暮らしとは自分一人で生活のすべてを整えるということ。

実家暮らしの際には気にも留めていなかった事をすべて自分で管理・実行しなければなりません。
それは金銭管理から体調管理、地域交流からトラブル対処まで全てにおいて基本的には自分で管理することです。

「自分がやらないと進まない」そういう事が幾つも出てくると思います。

一人暮らしって大変そう…文字にして並べると少し気が重くなりますが、それは一人暮らしを始めて少しずつ身に着いていくものなので、あまり心配することはありません^^

「こんなに大変なの?」と滅入ってしまう事もあるかも知れませんが、その初めての体験を楽しむことも一人暮らしを満喫する上で重要なポイントです。一人暮らしをすることで今まで家族が当たり前にやってくれていたことなどに対して感謝する気持ちなどが生まれることもあります。慣れるまでは大変ですが、その分精神的に成長できる部分がとても大きいです。

一人暮らしにはこういう大変な面もある、という事を事前に意識しておきましょう。

一人暮らしでは時間の使い方が大事

一人暮らしを始めてみると、それまで誰かがやってくれていた事でも全て自分で行わなくてはならなくなるため、時間の使い方が以前とは変わってきます。
予想以上に家事や手続きなどに時間を取られ、自由な時間が思ったほど取れない…そんな状況になっても不思議ではありません。

そうなると睡眠時間を削ってしまったり、家事が疎かになったり、生活の基盤が徐々に歪んできてしまいます。それではせっかくの一人暮らしも満喫できません。余裕をもって一人暮らしを楽しむために、簡単に一日、一週間の生活スタイルをスケジューリングするようにしてみましょう。

一人暮らしには危険もある

若い女性の一人暮らしとなると危険度は自ずと高まります。
物騒な世の中です。「私は大丈夫」、「うちはオートロックだから大丈夫」などと、慢心していると思わぬトラブルに巻き込まれるようなこともあるので細心の注意が必要です。

力では男性に及ばない女性が一人で暮らすわけですから、万が一のことが起こった場合を想定して、家選びや部屋選びには慎重になってくださいね。
値段や立地だけで決めてしまうと後々後悔することもあります。

一人暮らし=部屋探しというイメージがありますが、多くの場合は今までと違う「地域」で一人暮らしを始める事が多いと思います。そこでは以前の地域で当たり前だったことや習慣だったことが全く違うという事も十分有り得ます。更には犯罪が多かったり事故が頻発していたりするかも知れません。新しい地域で一人暮らしを始める際は、部屋だけではなく周辺の地域事情にも目を向けるようにしましょう。

引越ししたらしばらく生活をする場所です。すぐに引越しができるような人は少ないでしょう。だからこそ、しっかりと下調べや情報収集をすることが大事になってきます。

便利なエリアや、きれいな都心の新築マンションなど、初めて一人暮らしをするときは理想や憧れを基準にお部屋選びをする傾向があるので注意してくださいね。


2016年01月15日

ポイントは包容力と清潔感!

数年前から熟女がもてはやされるのは、珍しくなくなりました。



コンビニの雑誌コーナーを眺めると、そっち系の雑誌の大半が熟女系だったりするのをご存知でしょうか?



そして、ついに、熟女の男版、「熟男」なるものが現れました、呼び名は「うれだん」と言います。



増えてきているというよりは、昔から少なからずそういう層の女性がいたのですが、色々オープンな世の中になってきたおかげで、ネット上でおじさま好きを明言する女性が増えてきた、ということでもあるようです。



また、おじさんま好きになるきっかけは、頼りない若い世代にうんざりした女性が、ふと年上に目を向けた時なんだそうです。

そんなおじさま好きな若い女性が、熟男に求める要素というのが、ズバリ「包容力」です。
草食系男子などと呼ばれる時代ですから、若い人に頼り甲斐がないと感じている若い女性が、おじさまに魅力を感じるようです。



ですから、是非、中年男性は包容力を身につけましょう。



といっても難しいですけどね、大人の余裕というか、ミスを受け入れてあげる余裕を持って、女性に接してあげることでしょうか。



年齢に差があるので、普通に接しているだけでも、若い世代より包容力があるように見られるので、特にアピールするのもおかしなことになります。



要するに、「そういうタイプの若い女性を見極めるようにしましょう」、ということですね。



年上に全く興味がない女性もいますから、そこを間違えないようにすれば、色々チャンスがめぐってくると思いますよ。
ただ、そんな「熟男」好きな若い女性も、おじさん全員を好きなわけではありません。



女性がおじさんに嫌悪感を持つ理由の大半は、ズバリ「清潔感」な欠如です。



例え包容力があっても、清潔感がなければ、ただの上司、その先へ発展することはありません。



包容力を見せつけたうえで、男として見てもらう必要があります。



その時に、周りのおじさん連中とは、ちょっと違う清潔感が非常に重要になってきます。



別に20代の男と同じ爽やかさが必要なわけではありません、同世代の男よりも清潔感があれば、あなたの評価を上げてくれます。



ここを勘違いしてはいけません、ライバルは20代の男ではないのです、「熟男」好きな女性からすれば、ライバルはあなたの同世代です。
そこと差をつけるのは、そんなに難しくないですよね?ちょっとした清潔感です。



「加齢臭を感じさせない」



これだけで一気にアドバンテージをもつことが出来ますよ。



それプラス、見た目が小ぎれいで清潔感があれば「熟男」好きの女性のほうから、近寄ってくることになります。



自分の好みの女性の気を引きたいのもわかりますが、我々おじさんからすれば、若い女性のほうから来てくれるなんて最高じゃないですか、是非エスコートしてあげてください。



食わず嫌いはいけません(笑)、色々な経験があなたをより魅力的な男に引き上げます。



清潔感と包容力、意識しましょう!






2016年01月11日

脱・いいお友達! “友達から彼女候補になるテクニック”を銀座ホステスが伝授

いつまでもいいお友達で彼女になれない……。好きって言いたいけど、フラれた挙げ句、今の関係が壊れるのは怖い。

男友達を好きになってしまうと、現状を壊すのが怖いという思いが湧いてきて、本当に悩ましい。気持ちを伝えるべきか、今のままでいるべきか、グルグルと迷ってしまいますよね。

やはり、突然、彼に告白するのは危険。相手にも、心の準備が必要です。かといって、“彼女候補”として見てもらうための行動をしなければ、恋人になれる可能性は低い。

そこで今回は、男心を意識した、友達から彼女候補にステップアップするためのテクニックをご紹介します。

■彼の予定をチェック

「彼女候補になる!」と決めたら、まずは相手の心理を考えてみましょう。どうすれば意識してもらえるか……。例えば「ベストなタイミングで与えられる優しさ」に、人は心を動かすもの。

銀座のクラブのホステスは、大切なお客様のスケジュールは、常に把握しています。「Aさんは、今週は愛媛に出張で、来週は広島に出張。Bさんはカナダに旅行中」など、今どこで何をしているのか、常に注意しています。

それは、適切なタイミングでメールや電話をしたいから。ちょっと疲れているときに応援メールが届くと「頑張ろう」と思えるものです。

また、相手の予定を意識したタイミングのいいメールは「あなたのことを思っています」と伝える役割も果たしてくれます。「いつもあなたのことを思っています」なんてことばに出して言えなくても、メールを送るタイミングを意識するだけど、その気持ちを伝えることができます。

■メールを送るタイミングを意識!

次の問題は、彼の予定をどうやって知ればいいのか、ですね。

友達の段階で、彼の予定を細かく把握するなんて無理ですし、詳細な予定を知る必要はありません。毎日、毎日「明日は何してるの?」なんて聞いてはダメ。「俺、束縛されてる?」と感じられては、全てが台無しです。

彼との会話の中で、彼が何気なく言った予定に合わせてメールを送るだけでOKです。今はまだ、彼女ではないので、メールの送り過ぎにも注意が必要。バランスも大切です!

彼の予定の聞き出し方がわからないという人は「最近、忙しそうだね?」「飲み会が多いの?」「出張続きだね」などのフレーズを使うと「来週、大事な商談で……」「水曜以外は毎日接待」「今度は大阪出張」など、質問に合わせて予定を話してくれる場合が多いので、一度お試しください。

こうして予定を聞いたら、商談の日に「応援してるよー!」と送ったり、「連日の飲み会、お疲れさま!」「出張いってらっしゃーい」など、重くなりすぎず、でも気持ちを込めたメールを送ると、受け取った相手は「気にしてくれているんだな」と感じてくれるはずです!

■“仕込み”を活かす

友達付き合いが長ければ、彼の好み、何となく掴んでいますよね。次は、その彼の好みに合わせて“仕込み”をしましょう!

彼の好きなものや興味があることについて、情報をキャッチするためのアンテナを常に張っておきます。そして、仕込んだ情報を使ってデートに繋げていくテクニック。相手の好みに合わせて誘うので、デートに誘いやすいのです。

肉好きの彼なら、美味しい焼肉屋を探したり、野外イベントが好きな彼なら「今朝、テレビでイベントの告知してたよ! 面白そうだから一緒に行かない?」など、仕込んだ情報を活かして誘います。彼が興味のあることですから、断られる可能性が低く、デートに繋がる可能性が高くなります。

ひとつだけ注意したいことが……。友達の段階で行くと、気まずくなるかもしれない場所は避けましょう。

映画好きな彼のために予約したのが、話題のラブロマンス……。美味しいもの好きな彼を誘って行った、オープンしたてのイタリアンは、イチャつくカップルだらけ……。周囲の雰囲気に後押しされる場合も稀にありますが、微妙な空気になってしまいそうなら、わざわざそんな場所を選ぶ必要はないですよね。

一緒に過ごす時間が長くなれば長くなるほど、彼女候補として意識される確率は高くなるもの。彼の好みに合わせたデートを企画して、会う回数を少しずつ増やしていきましょう。

友達から、一気に“彼女”に踏み込むのは難しくても、上記を参考に、少しずつ“脱お友達計画”を実行してみてください。焦りは禁物ですが、まず行動することが大切です!



ヤリ捨てられる原因はソコだった!?自分じゃ気づかないダメダメポイントとは?

「なんでいつも恋がうまくいかないの?こんなに頑張ってるのに……」



……20代のうちは考えなくとも、年を重ねるにしたがい恋愛にしくじると、ついこんな風に思ってしまうことはないだろうか。

運のせい、男のせい、上手くいかないのは○○のせい……と、こんな風に……。だが今陥っている不幸の原因は、あなた自身が作りだしていることが多いのだ。このコラムでは「自分では気付かぬ恋愛ダメダメポイント」についてお送りしたいと思う。





1)初回デートで寝てしまう





「ヤリ捨てられる女性」が最もしてしまいがちな失敗がコレ。

「どうせあとあと寝るんだから〜」なんて言い分は通用しない。

後でも先でも結果は一緒ではないのだ。

初回で寝てしまったその瞬間から、男性は「テキトーに扱っても構わない女」「己の労力を使わずとも簡単になびく女」のレッテルをあなたに貼ってしまう。

大切にされたければ、断る勇気も必要!

「初回で寝る女」はまず男からの尊敬を勝ち取ることはない!!

後々本命への挽回は難しい。





2)「なんでもいいよ〜」が口癖





デートコースやメニュー選びなので彼に「何がいい?」と聞かれた時、「あ、私何でもいいよ!」と言っていないだろうか。

男に大切にされたければコレも絶対NG。

「なんだコイツ、自分の意志がないのか」「それなら俺の都合に従えばいい」と“俺様化”させてしまうことに……。

男はお人形さんを大切にしない。

いつも相手に合わせるいいなり女でなく「私はこうしたい」とキッパリ言える大人の女を目指そう。





3)彼からの連絡に即反応している





好きな彼から連絡が来れば即座に反応したくなるのが女ゴコロだが、これもヤリ捨てロード一直線への道。

LINEやメールには即反応、彼のSNS投稿には即「いいね!」な〜んてしていれば「コイツどんだけヒマなの?」「俺、見張られてるのかよ、うぜえ」となること確実だ。すぐに連絡したくなる気持ちをグッとこらえ、「あなたがすべてじゃない」「私はいつでもヒマじゃない女」という部分を見せつけるべし!

……あなたが男からいい加減に扱われたり、ぞんざいに扱われる女とならないことを心から祈っている。




彼は大丈夫?30代男性の浮気はここをチェック!

自分の彼氏が浮気をしているかどうか…
愛されていると信じていても気になってしまうものは、気になってしまいますよね!
しかも、男性もバカじゃありません。30歳を超える大人男子になってくると浮気を上手に隠せるようになる人も多いです。ちょっと見わからなくても、じっくりと観察をすると「実は浮気をしていた!」なんてことも。だまされ続けてバカを見ないようにしましょうね。今回は、30代男性の浮気はここをチェック!3つのポイントをお届けします。

お給料日の後の彼の行動をチェックしよう
30歳を過ぎた男性は、お金を持つと浮気をすると言われています。
女性は、寂しい時や誰かに寄り添いたいと感じたときに「浮気心」が芽生えるのですが、男性は人生が楽しく前向きな気持ちの時「今の俺ならワンランク上の女を狙えるんじゃないか」と調子に乗って浮気をします。
そのため、お給料日直後の彼の行動をしっかりチェックすることで浮気をしているかどうかを見極める事ができるでしょう。
外出が多くなる、休日に自分とのデートを疲れたという理由で断る、という行動が見られるなら危険信号。浮気をしている可能性があります。

携帯を持ち歩く頻度をチェック
30代男性になると、若い男性のようにLINEやFacebookをひたすらやる人は少なくなります。仕事でも責任ある立場になるため精神的、肉体的にも疲れているというのが理由のよう。
でも、そんな彼が、携帯を常に持ち歩くようになったら浮気要注意信号かも。トイレや、バスルームなどに常にもって行くようであれば、あなたに携帯をチェックされるのを恐れての行動かもしれません。
気になったら、彼の携帯をタップ。ロックがかかっていたら問い詰めてみましょう。シドロモドロになったら・・・浮気確定か!?

セックスの回数をチェック
若い時と比べると、30代男性はセックスへの意欲が段々少なくなると言われています。ですから、浮気をしても変わらずに本命の彼女と体の関係が持てるのかと言われるとそうでもないんです。
30代男性は、浮気をすると必ずセックスの回数が少なくなります。
会社でのゴタゴタ、寝不足、倦怠期(5年以上)、体調不良、鬱病などが無いのにもかかわらず、セックスの回数があからさまに減ってきたら浮気のサインかも。
彼の行動をしっかりと見張っておいたほうが良さそうです。

浮気性の男性は、一生治らないと言われています。一番良いチェック方法は、若い時に彼女が居たのにもかかわらず浮気をしてしまった事はある?と暴露大会を兼ねてお互いに話し合ってみる事。
いざ、浮気しているかもというギリギリのラインで攻めるよりも、前もって何も考えていない時にチェックをしたほうがボロがでます。
2度3度浮気をした経験がある男性は要チェック。あなたとのお付き合いの中でも平気でウソを付き浮気をする輩かもしれませんよ!



結婚生活のマンネリ予防法

私の年上の友人で、そろそろ結婚15目年を迎えるという女性が居ます。今の私には想像もつかない長い年月ですが、そのご夫婦はいつもお互い見つめ合ったり、ハグしたりと中々の熱々っぷり。それがとても自然で堂々とした印象なのです。2人のお子さんにも恵まれ、もう男女としてでなく、家族としてお互い見てしまいそうな長い結婚生活にも関わらず、その仲睦ましさは健在です。

その秘訣を彼女に尋ねてみたところ、「一緒にお互いを高めていける関係だからかな。」とのこと。いわく、まず自分はこうだから≠ニ自分の枠を決めずに、常に新しい変化を楽しむこと。相手に対してもそう。彼はこうだし≠ニ決めてその枠の中で見るのではなく、相手の新しい面を見ようと努力することも、大事なのだそう。すると今まで気付かなかった素敵な面が見えてきて、さらに新鮮な関係を保てるそうです。…深い!もちろん悪い面が見えてくることもあるけどね、と付け足して笑っていましたが。彼女の言葉、納得です。

でも一般的に、そんな風にお互いを高めていける関係というのは、理想であっても実現させるのは難しいんじゃないかと思ってしまいますよね。自分を高めるという点においても、結婚して妊娠、子供ができたら子育てに追われて…とゆとりのない自分になってしまいそうで…。でも、彼女たちも常に顕著にわかるほどの変貌を続けているわけではなく、色々な時期、色々なペースを歩んで今があるようです。少しずつでも、一歩ずつ、一緒に前を向いて進んでいくこと。

それを聞き、この名言を思い出しました。『愛とは、お互いを見つめあうのではなく、同じ方向を一緒に見ることによって成立する。サン・テクジュペリ』

見つめ合う愛も素敵だけれど、長い結婚生活、それだけでは持て余してしまいます。一緒に同じ方向を見ることにより、その愛は成長するのですよね、きっと。変化しない関係などないのです。そう考えると、マンネリとは無縁に関係を育んでいけるのではないでしょうか。

そして最後に、「結婚生活は山あり谷あり。高波を乗り越えたり、楽園に行ってみたり。そしてカラフルでエキサイティングな関係であれば人生楽しいだろうな〜っ!」と彼女らしい言葉をもらいました。変化を恐れずに楽しむこと。それぞれが充実した成長を続けていけば、お互いが織りなす関係もマンネリになる暇なんて、ないのですね、きっと。





暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
厳選リンク
良い情報を発信できるよう、ブログ更新頑張ります☆ 心優しいあなたの応援クリック待っています! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ファッションニュース ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。