アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さぼさんさんの画像
さぼさん
お酒買取りAct管理人「さぼさん」です お問い合わせは 03-3919-9593(リバティ鑑定倶楽部) 配送先住所は 東京都北区王子1-14-4 までお願いします 店長ツイッター凍結しました…
プロフィール
ファン
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月16日

ハイボールの飲みかた

こんばんは
お酒の買取Act管理人「さぼさん」です

最近の内容はお酒というよりワインとか甘酒に偏っている気もしますが


まぁいいでしょう



さぼさんが基本飲むお酒は


ビール・ワイン・カクテル・チューハイ・ブランデー・ウイスキーなのですが
最近ハイボールなるものも飲み始めました


まぁこれもウイスキーなのですが、ソーダ割りですからね

始めはちょっと独特な感じで飲みにくかったのですが



慣れですかね



最近ではビールより頻度が多いです

(そもそもビールの頻度が多くはないのですが)




ただ、やはり酔うスピードが早いので飲みかたを工夫します



食事時に小コップ1杯

お風呂後にもう1杯

寝る前に1杯



実は3回に分けて飲んでいます

そもそもが冷やして飲むものですから

いっぺんに飲むと体を冷やしてしまうんですよねー




分けて飲むことでホロ酔いな感じで




そして寝る前の晩酌では

このハイボール。。。。ロールケーキと良く合います
(イヤ、マジデ)



普通のロールケーキではダメですよ?
生クリームとはあまり相性がよくありません


甘すぎるものもダメです。胸焼けします


甘すぎず、胃もたれしない程度のさっぱりとしたロールケーキに合うんです



合うのはコレ
はらドーナツ姉妹店の「はらロール」の豆乳ローールケーキ

img_7.jpg

豆乳のロールケーキや甘さ控えめのケーキは売っていますが
あれらはあまり美味しくありません



一時期話題になっただけあって、ここのローールケーキはすんなり食べられちゃいます
夜食べても胸焼けしませんし、お酒も進みます

子供達にあげても安心です
カットだと若干割高ですが1本で買えばコスパはいいですよ



おやつとして紅茶と一緒でも良さそうですが



まぁここはお酒ブログですからお酒と一緒の紹介をさせていただきました

一度ご賞味あれー




それでは今回はこのへんで

さぼさんでしたー
posted by さぼさん at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。