アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さぼさんさんの画像
さぼさん
お酒買取りAct管理人「さぼさん」です お問い合わせは 03-3919-9593(リバティ鑑定倶楽部) 配送先住所は 東京都北区王子1-14-4 までお願いします 店長ツイッター凍結しました…
プロフィール
ファン
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月18日

「わかこ酒」は知っていますか??

どうも。さぼさんです。
お酒の話もそうですが

せっかくなのでつまみの話をしましょう

とはいっても作る、とかの話題ではなく本のお話です

知っていますか?「わかこ酒」
ダウンロード (1).jpg

今は3巻くらいまで出ているはずです
1-2年前の「このマンガがスゴイ」上位作品でもありますね

お酒と付け合せのお話を延々と
読むと呑みたくなっちゃうんですよね

飲みっぷりもいいし
ダウンロード.jpg

まだ読んだことがない方はぜひ読んでみてくださいね

そういえば
前回のさぼさんのオススメは「さけるチーズ」でした

まぁ簡単に買えますし、お手軽です


でもちょっといいお酒を飲む時はもうちょっといいつまみにしたいものです

日本酒や焼酎の時は辛めがいい感じです。
明太子&ご飯の組み合わせは鉄板です




ワインには肉系が合いますね
肉厚のものがいいです。間違っても炒め料理では合いませんね



本当は神戸牛とはいきたいんですが高価ですからね
冷凍ですが自宅で食べるフォアグラも手軽でいいですよ

ビールには海鮮です!!
お刺身もいいのですがエビカニだと進みます




あとは串カツが個人的には大好きです
大阪出張のときに食べた某お店の串カツは最高でした

心斎橋近くのお店だったかと思います

こんなのもありました





マッコリ呑んだことないです
おいしそうです。。。

これ以上はマズイです
今呑みたくなっちゃいますね
今回はこれくらいにしておきます


posted by さぼさん at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。