アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ケーニヒスクローネのチーズケーキ


高島屋でケーニヒスクローネのチーズケーキ買いました。


チーズケーキ 600円

期待して買ったけど、個人的にはあまり好きじゃないな。
きつい甘さだ。
値段は安いけど、これなら他の500円のチーズケーキの方がいい。

たしか阪神百貨店にも売ってるね。

【広告】
月額263円からのレンタルサーバー、ミニバード

ベルアメール マカロンラスク


ベルアメールのマカロンラスク 600円

マカロンは見た目がかわいいので好きだけど、お菓子としてはそんなに好きじゃない私。

そこで、見つけたのが「マカロンラスク」。
ガトーフェスタ・ハラダのラスクにはまってしまった私はラスクの文字に惹きつけられました。

梅田の阪急百貨店で6時から限定販売してます。


結構、硬いですが噛み応えがあるのは好きかな。
でもちょっと甘いです。

おやつの時間に2個ぐらい食べるのにちょうどよいかな。

【広告】
英語学習に革命が起きる携帯型プレーヤー

ガトーフェスタハラダのラスク ホワイトチョコレート

大阪梅田の阪神百貨店の地下にあるガトーフェスタハラダのラスクを
買いに行ってきました。

以前も買いに行ったのですが、10月からホワイトチョコレートのラスクを
売ってるのでそれを買いたかったのです。

でもすごい行列になっていて、結局50分待ってようやく買うことができました。


左はふつうのラスクで2枚入ってます。
右がホワイトチョコレートのラスクで1袋に1枚入ってます。

ワクワクしながらホワイトチョコレートのラスクを食べてみました。
うーん、ホワイトチョコレートの味しかしません。
食感はラスクなんだけど、あの美味しいラスクの味がみあたらない。
ちょっとホワイトチョコレートがきついです。
私はホワイトチョコレートのラスクはもう買わないですね。
でもふつうのラスクはとっても美味しいですよ。

12月からチョコレートのラスクが発売されるけど、あんまり期待できないなぁ。
でも一応買ってみるつもりです。

【広告】
花粉シーズン

グラモウディーズのマカロン

大阪うめだの阪急百貨店でグラモウディーズのマカロンを買いました。
有名なパティシエが作るマカロン。
今までマカロンは食べたいと思わなかったのですが、有名と聞いて買いました。


クレームブリュレは阪急限定です。
1個200円

どれも個性があって濃厚でした。
初めてマカロンを食べたのですが、想像してたよりリッチで弾力がありました。
マカロンてこんな味なんですね。

有名なパティシエのマカロンを食べたということで満足です。
でも、甘いクリームが苦手な私は特別美味しいとは思わなかったです。


【広告】
今話題の加齢臭専用サプリメント

大阪阿倍野 嶋屋の名物ポテト


大阪阿倍野にある嶋屋の名物ポテトを買いました。

ここのポテトは昔から知っていて、私は天下茶屋のカナートでよく買っていました。
私はよくある外側がガチガチで硬く、ねばっとした甘い大学いもが嫌いですが、ここのは違います。
ここのポテトを見たとき、「これはおいしいかも!」と期待しながら買いました。
思ってたとおり、私の好きなポテトで冷めてもおいしいです。
夏は冷蔵庫に入れて、次の日に食べてもおいしいですよ。

また、嶋屋の石焼いもはホクホクしてて、とてもおいしいです。
はかり売りなので、1個から買えてうれしいです。

インターネットでも買えますね。
大阪阿倍野 嶋屋

クラブハリエのできたてバームクーヘン


阪神百貨店でクラブハリエのできたてバームクーヘンを買いました。
できたてのは、このサイズのみで630円です。

できたての方が絶対、美味しいだろうなと思いながら食べてみると
あれっ、こんな味だったかな?
と、ちょっと期待はずれだった。

なぜだか、今回は以前と同じぐらいの美味しさを感じなくて、
ちょっとガッカリしました。

なんで、あんなに美味しいと思ったのかな。
まあ、どっちも食べたということで満足です。

これで当分は買わないだろうな。
まだ他にも食べてない美味しいスイーツを買わなくちゃ。

ガトーフェスタハラダのラスク


大阪の阪神百貨店でガトーフェスタハラダのラスクを買いました。
20分も並んでやっと買えました。

グーテ・デ・ロワの小袋 580円 (2枚入X8袋)

そんなにおいしいのかなと思いながら食べて見たんですが、
ほんとに美味しいです。

とても上品な味で見た目もきれいです。
グラニュー糖のかかり具合がちょうどいいです。
これなら何枚でも食べれます。
今まで食べたラスクの中では一番美味しいです。

ネットで買うこともできるんですね。
知らなかった。
ガトーフェスタ・ハラダ

リッチフィールドのバウムクーヘン

大阪の阪急百貨店がグランドオープンして行ってみるとすごいことになってました。
HAMONのところにすごい行列が。
私も買いたかったけど、あきらめて阪急百貨店限定のスイーツを探すことにしました。


リッチフィールドのカットバウム 525円
神戸にあるお店で大阪では阪急百貨店のみ販売しています。

やわらかくて、しっとりしてました。
甘さは甘くない方だと思いますが、私にとってはちょっと甘かったです。
今度は抹茶の方を食べてみたいな。

やっぱりクラブハリエのバームクーヘンと比べてしまう。

クラブハリエのバームクーヘン


CLUB HARIEのバームクーヘン買いました。

いつも大阪の阪神百貨店の地下のスイーツコーナーでここは行列になってます。

並ぶのがいやで、ずっと素通りしてたけど、たまたま一人しか
待ってる人がいなかったので、その人の後ろに並んでみました。

店員さんがすぐに横に来て「1500円と5000円は残りわずかですが、
よろしいでしょうか」と聞いてきた。どういう意味?

私は1000円のがほしかったので「1000円のはありますか」と聞くと
「1000円はありますよ」とニッコリ答えてくれた。

よっぽど1500円と5000円を何個も買っていく人が多いのだろう。
それにしても平日に5000円のバームクーヘンを閉店間際に買う人がいるんだ。

家に帰ってさっそく食べてみた。

やっぱり行列になるもんです。このおいしさは。
甘さ控えめだけど、しっかり甘さを感じる。
しつこくないこの甘さはいいですね。

生地もやわらかくて、しっとりしています。
バームクーヘンって結構どっしりして重いイメージだったんだけど
ここのバームクーヘンは違いますね。

8月13日に書いたマリアンジェラのバウムクーヘンよりもずっとおいしかったです。

バームクーヘンのできたてが売り切れてました。
今度はぜひ「バームクーヘンのできたて」を買ってみます。

CLUB HARIE(クラブハリエ)


神戸クリームチーズケーキ


新大阪の新幹線のりばの中にある、おみやげ売り場で
コンディトライの「こくのあるクリームチーズ」を買いました。

この店では「神戸白いチーズロール」の方が有名みたいで
他の人は「神戸白いチーズロール」を買ってたなぁ。

どっちを買うか迷ったけど、チーズケーキにはうるさい私としては
まず、こっちから食べてみようと思い「神戸クリームチーズケーキ」
を買ったのでした。

「〇〇の雑誌に掲載されました」とかを見ると、つい買ってしまう。
そんなにおいしいのか、そんなおいしいもんは食べないと損じゃない?
と心の中でつぶやきながら、、、。




さっそく食べてみた。
うーん、、、。
たしかにこくのあるチーズケーキではある。
酸味もきいている。
でも、この味はどこにでもあるのでは、、、。
同じようなチーズケーキは今までたくさん食べたことがある。

このチーズケーキはたくさん食べれない。
2口、3口でお腹いっぱいになってしまうのはなぜ?
甘さが残ってしまうからか、のどが渇く。
(私だけかもしれません。甘さに超敏感なので。)

値段は1,300円です。
いろいろ書いたけど、ふつうにおいしいです。
ほんとにふつうでした。

コンディトライ神戸のホームページ


    >>次へ
プロフィール

mona
大阪に来たら、見てほしい、食べてほしい ものを紹介したくて毎日書いてます。
リンク集
ペットの写真が携帯ストラップに!
【携帯グッズ&おもしろグッズの店】

デコグッツ用品

楽天トラベル

ホテル・旅館ランキング(全国)

平日出張のご予約はお早めに!
ポイント10倍の宿泊プランはこちら!

全国の高速バス予約はこちら
USJ提携ホテルのおすすめプラン

楽天で探す
楽天市場

[楽天カード]
入会特典としてもれなく2,000pt進呈

宿泊予約は『まいやど』で

ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

A8.net
Yahoo! BB




月額0円でネットショップを開店できます

プチ

長い目でみるなら、電話サポート付レンタルサーバ
ロリポップ!
ヘテムル
チカッパ!
Color Me Shop! pro
ムームードメイン
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。