アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

中之島倶楽部 オムライス


大阪の中之島にある大阪市中央公会堂の中に中之島倶楽部があります。

赤レンガが特徴の建物は大正時代に建てられたそうです。


ランチタイム200食限定のオムライス 680円

玉子がフワフワのとろとろで、具のチキンも入ってて、私好み。
デミグラスソースも上品な味でした。
全体的にシンプルでマイルドな味です。
結構ボリュームがあるので、お腹いっぱいになりました。

【広告】
困ったら相談できる、安心サーバ

明治軒のオムライス


明治軒のオムライスを食べに行ってきました。
ここは創業昭和元年のとても有名な洋食屋さんです。
特にオムライスが有名です。


私が注文したのは、オムライス(中) 650円です。

ここのオムライスは具が見えません。
全ての具をペースト状にしてソースの中に入っているからなのです。

なるほど、このソースは他にはない味です。
いろんな具が混ざりあった旨みがでています。

でも、ごめんなさい、私にはちょっと濃い味でした。
水がほしくなりました。
それでもって、途中から飽きてきて他のおかずがほしくなりました。
量はちょうどよかったんですが、、、。
串かつがついたのを注文した方がよかったかな。

今度は他のメニューも食べてみたいです。
明治軒ホームページ

北極星のオムライス


心斎橋本店の北極星に行ってきました。
ここは1925年に初めてオムライスを世に送り出した発祥の店です。


店内はこんな感じです。
靴をぬいで下駄箱の鍵をもって、ここへ案内してくれます。


チキンもポークも食べたことあるので、今回
私が注文したのはビーフオムライス770円。

卵がきれいにまかれていて、ケチャップベースのソースとよく合います。
ライスの中にビーフがほどよく入っていて肉の旨みが加わり満足感がありますね。

他の店では、なにも入っていないライスのみのオムライスがありますが
私は中に具が入ってる方が好き。
チキンもポークもハムも食べたけど、どれも美味しいです。

卵、ライス、ソース、どれも基本の味ですね。
私はあきのこないシンプルな味の北極星のオムライスが大好きです。

北極星は阪神百貨店や大丸、高島屋の地下にも売ってるので
私はよくお持ち帰りします。

店内で食べたのはほんと久しぶりでした。

オムライスの北極星
   
プロフィール

mona
大阪に来たら、見てほしい、食べてほしい ものを紹介したくて毎日書いてます。
リンク集
ペットの写真が携帯ストラップに!
【携帯グッズ&おもしろグッズの店】

デコグッツ用品

楽天トラベル

ホテル・旅館ランキング(全国)

平日出張のご予約はお早めに!
ポイント10倍の宿泊プランはこちら!

全国の高速バス予約はこちら
USJ提携ホテルのおすすめプラン

楽天で探す
楽天市場

[楽天カード]
入会特典としてもれなく2,000pt進呈

宿泊予約は『まいやど』で

ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

A8.net
Yahoo! BB




月額0円でネットショップを開店できます

プチ

長い目でみるなら、電話サポート付レンタルサーバ
ロリポップ!
ヘテムル
チカッパ!
Color Me Shop! pro
ムームードメイン
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。