アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新トラックバック

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月23日

アズールレーンのはなし@

どうもです。

何やかんやで年が明けて1か月が過ぎようとしています。

アズレン(アズールレン)の冬イベのことでも書こうと思って、

書きためたまま、未投稿になっていました(笑)

今更感しかありませんが、建造ぶん回した結果でも見てってくれ。

これがイベ開始直後のキューブ数129個(約60連分)
CF6A52C1-3B1F-4A64-A761-7EF3189A04C7.png

これだけあれば、コンプも余裕と踏んで意気揚々とぶん回し始めた。

ちな前イベでは翔鶴が落ちたものの瑞鶴がさっぱり出ないで、

結果的にイベポイント8000Pだったか?を消費するハメになった。

自引が出来れば、8000P浮くとかせこい計算をしていたバチが当たったかもしれない。

そんな過去もあっての1発目。

29E7D6FC-0915-45AA-B3A6-8611193A93E9.png

そんで2発目。

805C3763-2EC7-4682-8F3E-E2B93D0E0C59.png

早くもグラーフ先輩をお迎えする。

基本的にデレステ等々での爆死芸を1つの生業としているが、

このアプリは何かと私に優しいのだ。

からの3発目。

5F307878-4890-40C2-B307-0CC0F5D7ADB6.png

そしてヒッパーさんをお迎えし、早くもコンプに大手をかける

そして4発目。

93B64B2D-75D5-47CF-B764-D140AC8C2738.png

この辺りでとあることに気が付く。

金が足りない。

キューブは上限がないので、貯め放題である一方で、金にはそれがある。

しかし、メンテの詫びで届いていた燃料や金を受け取らず、

放置していた策士である私はそこに手を伸ばすも、

まぁ、圧倒的に金が足りない。

キューブがあるのに金がないため、

建造ができないという生き地獄を耐え抜いた5発目。

6BF46AAA-CBE3-4012-ADF3-AF384A707C88.png

その後も、デイリーで入手したキューブを足しながらぶん回した。

5E631154-5A15-43B0-8CCC-835D60B2CA3C.png

697E674C-EDE3-4901-BA83-3BF3B42AE1FC.png

C23458C5-9946-4135-A14C-323A01949072.png

何気に入手していなかったホーネットを初入手。

チュートリアル?かなんかにも出ているし、

建造画面にもいるのに縁がなかったので嬉しかった。

だが肝心のZ46が一向に出ない。

キューブを使い果たしたイベント終盤。

燃料も枯渇し、出撃数も大幅に減った中で単発を回していた。

そして、イベント最終日前夜にしてようやくお迎えに成功した。

225C703D-2785-4569-B239-4CF4EAB33DA2.png

こうしてめでたくイベント艦をコンプリートした。

育成進捗としてはようやく60レベ台に届きそうなくらい。

というのも、私は全艦同時育成するのが信条である。

そのため攻略組の10数艦以外はみなレベルは60〜70のラインに収まっている。

どの子に改造が来ても良いように心構えも出来るのでオススメ。

まあ、レベルは足りても改造図が足りてないがね(笑)

改造図をもっとポイポイ入手できたら良いのにと思う今日。

今日も現改造可能艦の半分も改造できていない現実が重くのしかかるのだった。



posted by Arimo at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年11月06日

Call of Duty: WWII プレイレビュー

どうも、ありもですー。

とりあえず、三連休プレイしたのでまとめましたので、購入の検討になればと思います

軽く私のプロフィール紹介を参考までに

FPS歴は7年

CoD過去作マルチプレイ歴は

MW2、MW3、BO2、BO3、Ghosts、AW、IW

どの作品も何十日単位でプレイしてます

CoD作品歴は4年目になります

cod-ww2-keyart.jpg

プレイ環境


まずプレイ面では、操作性に不便はないです

旧作をプレイしたことのない方とでは意見が変わるかもしれません

しかしながら、しばらく飛んでの移動に慣れていたから、

体感するスピード感は少ない

移動が億劫に感じることもあります

被弾後の回避が難しく逃げ切れないことが多いので、

凸でKD比を出すのは難しそう

しかし、アクティブなロビーだと激しい銃撃戦になるので、

スピード感のある試合も若干の陰りはあるが健在している

逆に対照的なロビーでは機動力がない分、

突破口を開きにくい側面もある

これはそもそも従来から存在している問題であり、

プレイヤー間での問題だからゲームのせいにするのは野暮だと思う

マップは入り組んでいて、覚えるのには時間を要しそうな感じ

お馴染み3レーンマップの他、

入り組んだマップも確認できゴーストを彷彿とさせる

攻めパターンが豊富で探求のし甲斐があると同時に

敵がどこから襲ってくるのか分からない臨場感がある

臨場感という意味では爆撃などのSEが割と好みだったりする

一方で、銃声はAWのようなパタパタした感じ

私は試合中のラグはそこまで感じていない

ただ試合終了後の読み込みは遅く

すぐさま次の試合に駆り出される羽目に

試合終了後にカスタムをいじりたくても、

ラグくて読み込みが終わらないなどの不具合もあった

これはパッチにより解消済み

今作からラストキルカメラが廃止され、

ゲーム内での好プレイが選出されるようになった

その他の要素


率直にやり込み要素は高そうだと感じました

従来ならゲームモードビクトリーのチャレンジは勝利数だけだったが、

モードによって、DOMならば拠点の確保数などのチャレンジが存在する

またポイントでコーリングカードやら武器が収取できるようだ

ポイントは数時間に1回給料として支払われる他、

様々な入手方が設定されている

サプライドロップは今作も存在するが、

ポイントで確定で入手できる目標がある分、

モチベーションも維持しやすいだろう

デイリーや週間のチャレンジが豊富なのも魅力

クリアできそうなものから挑戦できるのは良い仕様だと思う

それらからは、経験値二倍などの報酬を入手できる

そして、今作の最大の論点は「原点回帰」と謳われていることである

テーマ設定こそ、原点に回帰したものの作品としては

空へ活路も見出す前のGhostsの分岐点まで戻ったという感じか

そもそも考えてほしいのが、AWから参加したSLEDGHAMMERが

原点と言ったところで、結果は目に見えていたはず(笑)

地上戦で原点回帰するなら去年にINFINITYWARDがやるべきだった

GhostsもAWも好きなので、そちらの続編を期待していた身ではあるが

楽しめないことはない作品だと思う

真新しさもなければ、原点とも呼べない

不時着した作品ではあるが、普通に面白いのだから仕方がない

全く受け付けないという人も存在しているのは確かだが、

IWの時みたく、放置が大量にわく事態などが起きない限りは続けるつもり

エアプ批判はダメ、絶対。

コール オブ デューティ ワールドウォーII

価格:7,166円
(2017/11/6 21:08時点)
感想(5件)


タグ:FPS cod
posted by Arimo at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年10月17日

デレステのはなし

どうも、ありもですー。

今日はデレステ民の方は心待ちにしたキャンペーンの当選発表日でした。

私の結果は、、、

71C3E8DE-628C-4890-A4A6-6FC24FD67AA5.png

なんか当たっとるーーー!!!

頭の中では既に郷ひろみの億千万〜億千万〜と金のコールが鳴りやまない

【参考資料】


しかし、冷静に見てみるとジュエル賞ときた。

あの鐘を鳴らすのはありもではなかったようだが、ジュエルをいただけただけでも感謝せねば

3360D51C-7578-4338-A7ED-7793FE425294.png

↑これが受け取り画面

Twitterでもジュエル賞の報告ばかり挙がっているが1000万は誰の手に渡ったのか私、気になります。

みんなが気になるところは、そのジュエルの使い道だろう。

現状では神谷奈緒の限定復刻にぶつけたい。

しかし、ガチャ予想では綾瀬穂乃果のSSが噂されているので、

そちらに回すかも。。

しっかりSSを引いてここで報告したい(願望)








posted by Arimo at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。