リンク集
プロフィール
^_^oookanさんの画像
^_^oookan
プロフィール
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド



女性・婦人科の病気ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村













広告

posted by fanblog

2018年11月27日

退院後初診察



退院してから10日余り経ちました。

今日、退院後初めての診察でした。

久々の病院、産婦人科もあるから相変わらず多かった〜あせあせ(飛び散る汗)

寒いかな〜?と思って、念のため湯たんぽも持って行ってたから良かった

30分くらい待ったかな〜?やっと呼ばれました。

最初に血圧測定・血液検査・体重測定と問診、退院してからの様子を伝えました。

血液検査は炎症反応があるかの確認。

あとは先生による内診がありました。

膣の傷がきれいになっていたそうで、良かったです。

炎症反応もまったくなく、貧血もなく、予後良好でした。

あと、排便痛もあるけど、最初より良くなってきているので、しっかり動かないと。

そして今日からジエノゲストを再開することになりました。

1日2回を何年も・・・

続けていて良くなれば、1日1回になるかもしれないと説明を受けました。

子宮内膜症との戦いはまだ終わっていませんあせあせ(飛び散る汗)

がんばろー!




ほてり・モヤモヤ主婦にホルモン補給








Yahoo!ショッピング
この記事へのコメント
初めまして。
文香さん、コメントありがとうございます。
つたない文ですが、読んでいただけて嬉しいです。

文香さんもしんどい思いをされているんですね。
お気持ちわかります。
私も初めて腹痛の痛みが卵巣のせいと分かった時ショックでした。
でも、最初の病院では、卵巣が腫れては小さくなりを繰り返し、投薬治療はありませんでした。
それから6年、病院を変わり、子宮内膜症とチョコレート嚢胞と診断され、原因が分かったので少し安心がありました。
投薬治療の事ですが、私の場合は、今の病院で、低量ピルではなく、最初からジエノゲストを勧められました。
低量ピル服用の経験がなく、参考にならずすみません。
Posted by ^_^oookan at 2018年11月29日 15:13
ブログ全て読ませていただきました。
私は先日、子宮内膜チョコレート嚢胞5センチと診断されました。とてもショックで気持ちの整理が今なおついておりません。わたしの場合、すぐに手術ではなく、低量ピルで様子を見ることになりました。ブログ主さんは低量ピルでの治療を行ったりはしていないですか?
Posted by 文香 at 2018年11月29日 00:16
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8336895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。