アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
たぁさんの画像
たぁ
 お菓子大好き、極度の甘い物好きで極度の辛い物好き。単に味覚音痴という説も?
 健康食品・サプリメントの新製品に目がない永遠のダイエッター☆
ブログ
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中〜♪
スイーツ部:@nifty でも活動中♪
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年09月08日

鹿児島県産安納芋入りクリームとマロンあんの二色パン【ヤマザキ】*

急に秋めいてきた今日この頃。

スーパーやコンビニの店頭にも秋の新商品、季節限定品などがいっぱい。

どれも、これも食べてみたいですが、目についた商品を一度に全種類全部食べるわけにもいかず、でも食べたいというジレンマに陥る事も。

その結果、体重計が怖くなると。。。


秋といえば、クリとイモは食べなきゃということで、
一挙に両方を食べられる菓子パンを発見したので早速食べてみました!


山崎製パン
鹿児島県産安納芋入りクリームとマロンあんの二色パン
 内容量:1個
P_20150907_140139.jpg

マロンあんと鹿児島県産安納芋のペースト入りクリームをそれぞれ包んだ二色パンです。

近所のスーパーにて、98円(税込)で購入。


【原材料名】
小麦粉、さつまいもフラワーペースト、マロンあん、糖類、卵、ショートニング、パン酵母、脱脂粉乳、食塩、発酵風味料、植物油脂、植物性たん白、加工デンプン、ソルビット、乳化剤、香料、保存料(ソルビン酸(K))、着色料(カラメル、カロテノイド)、酸味料、イーストフード、増粘多糖類、V.C、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)


【栄養成分表示 (1包装当り)】
熱量 358kcal/たんぱく質 8.6g/脂質 6.4g/炭水化物 66.5g/ナトリウム 230mg


P_20150907_140817.jpg
ヤマザキのジャムパンやチョコとクリームの2色パンと同じはむっと弾力のあるパン。
特別でなく、いつも食べているあの食感と風味。

安納芋入りクリームは、イモ風味はあるけどイモを強烈に主張することもなく…
イモとクリームと渾然一体となった、イモ風味のクリーム。
正直、安納芋を強調されても、その味わいがいまいち伝わってきませんでした。。。

マロンあんは、渋皮もちょっと入った茶色い色合いに仕上がっていて、しっかり栗入ってます感を演出?
あんの硬さはちょっと軟らかめで、餡というより和風マロンクリーム?
口に入れてみれば、風味も栗入ってますと強調する風味。
あまりにも強調され過ぎていて、ちょっと安っぽい感じがしてしまう程。

全体としては、いもクリームとマロンあんの味の濃さのバランスがいまいちという印象でした。
まあ、いつもの菓子パンに秋味をトッピングと考えれば仕方ないのかなと。


ちょっとだけ秋を感じるには丁度良いのかも。


秋といえばやっぱり芋と栗を満喫したい!
と、ここでヒラメキ。以前お試し購入して美味しかった『干し芋』を思い出しました。
当時もかなり人気の商品だったみたいですけど、テレビで紹介されたとか更にすごい事になってるっぽいです。

まあ、確かにリピ買いしたくなるくらい美味しかったので、その人気も分かります。


多色パンといえば、以前食べた『ドルチェチヨダの8食パン』をまた食べたいかも。
最近、都内に行く用事もないので、再びめぐり合えるかどうか。。。。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村

人気ランキング参加中! 応援して下さい☆ よろしくお願いしますっ!

 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。


ご注意下さい!

掲載されている栄養成分表示は、私 “たぁ” が食べた・買った時の表示です。
製品のリニューアルで栄養成分が変わっていることが多くありますから、今の製品の栄養成分と違っていることがあります。ご了承下さい。
掲載内容は、あくまで参考程度までのおつもりでお願いします。

ここのリピーターです

  • 楽天市場
  • DHCオンラインショップ
  • セシールオンラインショップ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。