アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月19日

お久しぶりです。

最近ブログの方を更新していなかったので、久しぶりに更新してみようと思います。

ここ最近の追ヰ鰹は、仕事が変わったりYouTubeのチャンネル登録者様が300人を突破したりと中々色々な事がありました。

YouTubeの動画では【ゆっくり解説!プリキュアシリーズ】の更新を始めて以降チャンネル登録者様が増え、プリキュアを見てきてよかったと思っています。

ちなみにブログにはしていませんでしたが、様々なプリキュアシリーズを見終えています。現在は【Yes!プリキュア5GoGo!】を視聴中です。

そしてpixivで【俺ガイル】の二次創作小説を様々投稿しています。もうすぐフォロワー様が1300人になる所です。興味がある方は是非。



みすたーKとの対戦動画も数本増えています。編集にも慣れてきて出来る事が増えました。Excelを使っての素材作成も楽しいです。ただ、現在のコロナウイルスの蔓延により撮影ができていません。

早めに撮りたいとは思っていますが、緊急事態宣言が出ている最中で撮るわけにもいかないので解除されて以降になると思います。

それに併せてデッキもいくつか作っています。【試作品デッキを回してみるだけの動画】というシリーズを新たに作成し、過去に追ヰ鰹が投稿していた【ゆっくり遊戯王ADS】とは違い、リプレイを録画してほぼ垂れ流しという動画シリーズになります。(※現:2本の動画)

需要があるようであれば解説動画も出す予定ではあります。

そんないくつかのデッキをいつか対戦動画でお披露目できる日を楽しみにしています。

プリキュアの感想記事は近々書くと思いますのでよかったら見て行ってください。


それでは!!

2019年04月05日

【超絶ネタバレ!!注意】映画プリキュアミラクルユニバースを見てきました!!!

3/29に【映画プリキュアミラクルユニバース】を見てきました。いつもの通り、面白かった!!!

と言えない正直残念な映画でしたね。




前作の映画が凄く面白かっただけに、今回の映画の期待値も高かったのですが実際に見ていると、期待していたほどの面白さはなくパッとしない印象でした。

映画の内容としては、プリキュアの映画では恒例の『ミラクルライト』が主体となり、そのミラクルライトを作っている惑星が舞台となっており、ミラクルライト職人見習いのピトンを中心に回っていきます。ミラクルライトを作っている作業中に突如として闇が広がるところから話は膨らむのですが、どう考えても変身できない状況だろという状況から変身したり、物語自体が進んでしまっていたりと展開が早すぎると感じました。

新番組のスタプリの他に、前作『はぐプリ』、前々作『プリアラ』の面々も出てきて、変身BGMが聞けて懐かしさはありましたが楽しめたのはその変身シーンと、キュアミルキーの作画ぐらいですかね。

また、はぐたんやハリー、アムールがいることの理由もよく分からず設定はどうなっているのか疑問に思った。

はぐプリの最終回以前に起こった出来事ならエールがスターを知っていることに謎があるし、最終回後の話ならはぐたんやハリー、アムールは未来に帰っているので辻褄が合わなくなるし。

今回の敵でヤゴンという梶裕貴さんがアフレコしたキャラクターがいますが、世界を闇で覆いつくそうとした目的も分かっていません。そこも含めて色々と残念な映画でしたね。

様々書きましたけど、最終的に書きたいのは『スタプリ』の初映画でこれほどまでに雑な映画は些か可哀想かなと感じましたね。秋の映画に期待です。

これから見ようと感じている人たちは正直なところ、DVDがレンタルできるのを待った方がいいかなと思います。1度見たら満足するかなと。

という事でバイチャ!!!!

2018年12月02日

映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!を見て。

見たのはずいぶん前でしたが感想を書いていなかったので!!!

まず感想としてはめちゃくちゃ泣けた映画でした!!!!
※ネタバレを含むため記事を見る際は注意してください。


映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!(Blu-ray特装版)【Blu-ray】 [ 高橋李依 ]

価格:6,770円
(2018/12/3 03:36時点)
感想(4件)




前半は「願いの石」の復活を祝う大魔法フェスティバルにみらいとリコは訪れます。
「願いの石」とはどんな願いも叶えてくれる石で、その石が選んだのはモフルンでした。

その途中【ダークマター】という謎のクマがフェスティバルに現れて会場を襲います、みらいたちはキュアミラクル・キュアマジカルになって戦いますが、ダークマターには刃が立たず、願いの石ごとモフルンを連れ去ってしまいます。もちろんモフルンがいなくなってしまったために二人は変身することができません。みらいとリコはモフルンと願いの石を探しに出かけます。

連れ去られたモフルンはクマタという森の中に住む独りぼっちの男の子に出会います。クマタは自身の怖い姿が原因で周囲から恐れられていましたが、怖がらないモフルンと友達になりたいと思うようになります。この

何となくクマタが、モフルンを連れ去ったダークマターじゃないかなと思っていましたが、案の定そうでしたね。

物語中盤ではみらい達とダークマターは戦いますが、その時にモフルンは「願いの石」の力で「キュアモフルン」に変身します。戦いの時に流れた挿入歌の「鮮烈!キュアモフルン」が最高にマッチしていましたね。

戦っている最中、クマタの過去を知り、クマタが孤独に苛まれていると知った瞬間モフルンのリンクルストーンがダークマターの拳で砕かれ、本来の”ぬいぐるみとしてのモフルン”に戻ってしまいます。

その時のみらい達が泣いてたシーンで自分も泣きましたね。そのstrong>”ぬいぐるみとしてのモフルン”を見たダークマター/クマタは悲しみ、本来のクマタの姿に戻りますが、残った負の感情は【シャドウマター】として残り続けています。

みらい、リコ、ことは達の魔法と魔法界の人々がミラクルライトに願いを込めたことでモフルンが復活し、朝比奈みらい/キュアミラクル、十六夜リコ/キュアマジカル、花海ことは/キュアフェリーチェ、モフルン/キュアモフルンは【シャドウマター】との決戦に挑みます。

戦闘シーンでは挿入歌【キラメク誓い】が流れ、この曲も感動の要因でしたね。神曲すぎます。

映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!オリジナル☆サウンドトラック [ (アニメーション) ]

価格:3,078円
(2018/12/3 04:05時点)
感想(0件)




トパーズスタイルの時には光球が2つ出るのですが、その光球を使って

ダイヤスタイル・ルビースタイル・サファイアスタイルを呼び出してたところも最高の演出でした。

この映画というか「魔法つかい!プリキュア」を見て思いましたが、モフルンがめちゃくちゃ可愛いです!!!

もちろんみらいとリコ、ことはも好きなんですが必殺技の時のモフルンがすっごい可愛い!!!(特にトパーズスタイルの時が一番。)

魔法つかいプリキュア モフモフエアーセレクション 1:モフルン バンダイ ガチャポン

価格:250円
(2018/12/3 04:06時点)
感想(0件)




といったところで今回はここまで!!またプリキュアの映画を見たらブログを更新します!!!


バイチャ!!

2018年11月22日

YouTube対戦動画【シノビシャドールvs純正シャドール!!】

今回は、第4回目の対戦で使用した【シノビシャドール】の紹介だ!!!




早速デッキレシピから見ていこう!!

【モンスター】
忍者マスターHANZO×3
青い忍者×2
赤い忍者×2
黄昏の忍者ージョウゲン×1
黄昏の忍者ーカゲン×1
黄昏の忍者将軍―ゲツガ×1
シャドール・ハウンド×1
シャドール・ビースト×2
シャドール・ヘッジホッグ×2
シャドール・リザード×1
捕食植物サンデウ・キンジー×2
捕食植物オフリス・スコーピオ×1
捕食植物ダーリング・コブラ×1
ADチェンジャー×1
終末の騎士×1

【魔法】
融合再生機構×1
融合×1
超越融合×1
影依融合×2
隠密忍法帖×1
機甲忍法ゴールド・コンバージョン×1
増援×1
死者蘇生×1
おろかな埋葬×1
ハーピィの羽根箒×1
戦士の生還×1
成金ゴブリン×1
月の書×1

【罠】
忍法 分身の術×2
神の宣告×1

【エクストラ】
サブテラーマリスの妖魔×1
エルシャドール・ネフィリム×1
エルシャドール・シェキナーガ×2
エルシャドール・ミドラーシュ×2
捕食植物キメラフレシア×1
スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン×1
発条機甲ゼンマイスター×1

このデッキは、「サブテラーマリスの妖魔」を「サブテラー」として以外で使おうと思い組みました。
注目したのは攻撃力上昇の効果よりも「リバース」モンスターを墓地に送れて、かつ手札からモンスターをセットできる効果に注目しました。出すモンスターは何がいいかなと思っていたところ、「渋い忍者」の効果を見つけて、蘇生できる効果を使おうと忍者を入れ始めました。忍者には「青い忍者」と「赤い忍者」というリバース効果持ちの忍者がいますので、この2体を素材に「サブテラーマリスの妖魔」を出せればいいじゃんと考えていれました。

遊戯王 サブテラーマリスの妖魔 EP17-JP001 シークレット【ランクA】【中古】

価格:600円
(2018/11/22 23:00時点)
感想(0件)




レベル1の忍者なので「忍法 分身の術」を「忍者マスターHANZO」でサーチし、次のターンにでも使えれば、すぐに「サブテラーマリスの妖魔」につなげられると思い、忍法も入れ始めました。

ただ、これだけでは「渋い忍者」をリバースするために1ターン待つか相手の攻撃を待たなければいけないと思い、探していたところ「シャドール・ハウンド」を見つけました。シャドール・ハウンドは効果で墓地に送られるとフィールドのモンスター1体の表示形式を変更できます。「渋い忍者」はリバースモンスターではない、リバース効果を持つモンスターなのでハウンドの効果でリバースされても効果を発動ができます。

しかし、この「渋い忍者」は裏側守備表示で特殊召喚する効果が故に動きが遅いと感じてきたため、採用は見送りました。また、それに伴い「シャドール・ハウンド」の枚数も調整しました。

ADチェンジャーは光属性なので「エルシャドール・ネフィリム」の融合素材として使えること、表示形式を変更する効果なのでシャドール達とも相性がいいことなどから入れております。

捕食植物達は影依融合や超越融合、融合再生機構をサーチするために入れています。

そんな感じですかね。

遊戯王 エルシャドール・ネフィリム DUEA-JP049 ウルトラ【ランクB】【中古】

価格:180円
(2018/11/22 23:05時点)
感想(0件)




次回のデッキ紹介は、【セフィラ星杯】のデッキレシピを紹介していきます!!!


バイチャ!
posted by 追ヰ鰹 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube

映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズを見てきました!!!

映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズを見てきましたよ!!!
※盛大なネタバレを含んでおります!!!見たくない方はそっとブラウザを閉じるか、YouTubeで追ヰ鰹と検索しよう!!!尚、ネタバレを回避するため、記事は下の方に投稿します。




HUGっと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX

価格:4,680円
(2018/11/22 16:35時点)
感想(12件)





HUGっと!プリキュア おしごといろいろ!プリキュア ミライパッド

価格:8,060円
(2018/11/22 16:34時点)
感想(0件)






HUGっと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX〜キュアマシェリ&キュアアムールver.〜

価格:3,680円
(2018/11/22 16:35時点)
感想(0件)














まず言えることは一番最高に面白かったです!!!!セリフこそ少ないものの歴代のプリキュアすべてに声が当てられており、泣ける場面も多く最高でした!!

まず序盤は怪物が海から出てきており、キュアブラック・キュアホワイト・シャイニールミナスの3人が戦っているところから始まります。

その後、ミデンという今回のメイン敵キャラクターが登場します。声を演じているのは宮野真守さん。
ミデンはプリキュアの記憶を奪うためにプリキュアの元を訪れます。記憶を奪われたプリキュア達は、プリキュアの衣装のまま幼児になってしまうんです。


ハグタンの撮影会中だったキュアエール達のところにもミライパッドを通じてミデンがやってきます。そしてキュアアンジュやエトワール、エール以外のプリキュア達が幼児化してしまいます。そこにキュアブラックとキュアホワイトが現れいったん逃げ出すのですが、ブラックをかばおうとしたキュアホワイトまで幼児化してしまいます。

そこからはギャグパートで、泣くのをとめようとブラックが変顔をしたり、泣き喚くマシェリーにはなが殴られていたりと笑えるシーンが多かったです。

しかし、そこにもミデンが登場します。ですが、戦えるのはエールとブラックだけ。でもブラックはホワイトと一緒ではないと変身すらできません。エールとブラックは吹き飛ばされますが、その様子を見たホワイトのもとにミラクルライトが登場し、記憶を取り戻して、変身します。それと同じようにアンジュ達にもミラクルライトが登場。記憶を取り戻し戦います。

と言った感じで、物語の序盤〜中盤はキュアエールやキュアブラックなど、今回の映画の表題作品の二つがメインとなります。

中盤以降は、どちらかというとミデンに焦点が当てられるようになります。ミデンはプリキュアだけでなく街の人々の記憶まで奪っていき、戦いの舞台はプリキュアの記憶が眠るミデンのアジトに移ります。

アジトにはプリキュアの記憶が点在しており、エールとアンジュ、エトワールは「キラキラ☆プリキュアアラモード」の、マシェリーとアムール、ブラックとホワイトは「魔法つかい!プリキュア」の記憶の中にいました。

「キラキラ☆プリキュアアラモード」の記憶ではホイップやカスタードの変身スイーツに乗り、移動していました。ちょっと目を離した隙に途中にある穴にハグタンが落ちてしまい、ハリーが助けにいきます。

「魔法つかい!プリキュア」の記憶では、みらいとリコ、ことはが使っていた箒のアーチの中を巨大なモフルンから4人が逃げていく場面からスタートします。「まほプリ」おなじみの冷凍みかんも登場します。巨大な箒に乗った4人でしたが、これまた巨大なモフルンに箒を揺らされて下に落ちてしまいます。

「キラキラ☆プリキュアアラモード」の記憶から先に進んだ3人ですが、「魔法つかい!プリキュア」の記憶から落ちてきたブラックはエールとぶつかります。

ふと目をやると【MIDEN】と書かれた一台のカメラが落ちていて、キュアアンジュはすぐに「ミデンのカメラだ!」と、発表されてからすぐに会社が倒産したため、出回っているのがごくわずかなカメラであることをエールに伝えました。そのシーンではアンジュが珍しく熱弁しており、早口になっていたところで笑いが起きました。


その瞬間、ミデンのカメラのレンズからミデン本体が姿を現します。プリキュア達は戦いますが、キュアブラックとキュアホワイトが必殺技を決めようとしたところで、エールがそれを止めてしまいます。ミデンの攻撃を受けた二人は幼児化してしまい、プリキュアの記憶ごとエール達はミデンの中に取り込まれてしまいます。

一方、ハグタンとハリーが落ちた先には、幼児化したプリキュア達が勢ぞろいしていました。

突如としてステンドグラスが割れ、覗いてみるとミデンと戦うエール達がいました。ハリーは助けようと外に出ようとしますが、顔が抜けなくなります。そしてエール達が取り込まれるのを見てしまいます。

ハグタンもその様子を見て、泣きますがふと思い出し、会場のみんなにミラクルライトを振ってもらいます。

観客もまばらだったこともあり、実際に振ってる子はあまりいませんでしたが。ハリーさん。「プリキュアの映画を見に来てくれてる」なんてメタ発言はやめましょうや。

ミラクルライトと力で、幼児化したプリキュアすべては元に戻り、ミデンとの最終決戦に臨みます。

そこにエールの姿はありません。ミデンの中で戦っていました。体の中の異物を取り除こうとミデンは暴れ周り、黒く小さい分身体を何体もばらまきます。そこで戦闘bgmが流れるのですが、ここが鳥肌が立ったポイントです!!!!

最初はハグプリからの歌無しのOPが戦闘bgmとして使われています。その次にはプリアラのOP、まほプリのOP、Go!プリのOPなど各プリキュアのOPが使われていました。

迫力のある戦闘シーンで、歴代プリキュアのOPを使ってくるとか最高すぎる!!!!!

戦闘のラストシーンでは、エールがミデンの心の奥底に向かい、雨が降っているミデンの心と会話をします。

そこの会話もそうでしたが、まもさんの泣きの演技がすごくて思わず涙が出ました。結局ミデンはプリキュア達の目の前に現れたミラクルライトのちからで消滅していきました。

映画のラストではミデンのカメラはエールの元に。そしてピクニック中のプリキュア達をたくさん撮影していき、映画は終了となります。


EDはテレビシリーズでも使われていた「DANZEN! ふたりはプリキュア」が流れました。

個人的にこの映画の中で一番熱くなったのが、分身体と戦っているシーンで、それぞれのプリキュア達がちゃんと声が当てられており、Go!プリの面々とまほプリの面々の声を聴いた時には心が踊りました。

相変わらずキュアムーンライトはスマートな戦い方でしたね。かっこよかったです。

見てよかった!!!!!DVDが出たらすぐに買ってまた見たいと思います!!!

映画「HUGっと!プリキュアふたりはプリキュアオールスターズメモリーズ」主題歌シングル「DANZEN!ふたりはプリキュア〜唯一無二の光たち〜」(初回生産限定盤)(DVD付)

価格:1,900円
(2018/11/22 17:19時点)
感想(0件)




バイチャ!!

2018年11月21日

映画ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!?を見ました!!

ブログをご覧のみなさん!!ハロー!!仮面ライダーと遊戯王が大好きなYouTuber追ヰ鰹です!!

今回はタイトル通り「ハートキャッチプリキュア!」の映画の感想です!!

ネタバレを含みます!!まだ見てない方はそっとブログを閉じてください!!!

前回書いた「プリアラ」の映画と同じくパリが舞台となっています。

まぁこの二つは俺が連続して見ただけで、7年近く間隔があいてるんですよね。

【送料無料】 映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!【Blu-ray特装版】 【BLU-RAY DISC】

価格:7,551円
(2018/11/22 03:46時点)
感想(0件)




さて今回の内容は、来海えりか/キュアマリンの母であるさくらがファッションショーを行うためにプリキュアたちはパリにきています。しかし、そのパリには「狼男」が出るという噂が。

パリを観光中、花咲つぼみ/キュアブロッサムが出会ったのは、砂漠の使徒・サラマンダーに追われる少年ルー・ガルーに出会います。何もわからないながらもつぼみはルー・ガルーを守り、少年を「オリヴィエ」と名付けます。このオリヴィエとの出会いが大きな戦いへプリキュアたちをいざないます。

大体のストーリーを書くとこんな感じですね。物語の大きな鍵、オリヴィエ/ルー・ガルーを演じるのは、ピカチュウやチョッパー、円谷光彦でおなじみの大谷育江さん。

サラマンダー男爵を演じるのは、野原ひろし(現在は代役である森川智之さんが演じられていますが)や、とある魔術の禁書目録の木原数多、特命戦隊ゴーバスターズのチダ・ニックなどを演じられている藤原啓二さん。

今作のサラマンダー男爵のキャラ位置はラスボス。プリアラのラスボスがクックであったことに対し、サラマンダー男爵は本人が世界を壊そうとします。

また回想シーンではあるが、初代プリキュア/キュアアンジェが登場し、見た目は全くプリキュアっぽくないです。「遊☆戯☆王5d's」のシェリーの操るモンスターを彷彿とさせるような見た目でした。要は女騎士ですね。

映画本編は毎回言ってますが、笑えるパートだったり、サラマンダー男爵とオリヴィエの親子関係だったり、戦闘シーンだったりと最高に面白かったです。

ただエンディングの方は、ゴスペル調のままでよかったかな〜って思いましたかね。

オープニングはメンバーの声も入っている特別仕様で聞いていて耳が幸せでした。

映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!? [ 水樹奈々 ]

価格:4,183円
(2018/11/22 04:08時点)
感想(3件)




やっぱりキュアムーンライトの戦闘シーンは格別にカッコいいですね!!

また見たいと思います!!!

映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?【特装版】【Blu-ray】 [ 水樹奈々 ]

価格:6,455円
(2018/11/22 04:09時点)
感想(7件)




今回はここまで!!!気になる方はぜひ見てみてください!!!

バイチャ!

2018年11月20日

映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!を見ました!!

毎回言ってるけど、プリキュアは面白い!!今回見たプリアラの映画も最高に面白い内容でした!!!
ちなみにネタバレを含んでおりますので、映画を見たい方はこの記事は読まないようにしてください。



舞台はパリ。シエル/キュアパルフェと師匠であるジャン・ピエールを物語の中心にしストーリーが展開するお話でした。

まず言えるのはジャン・ピエールのキャラが濃いwwwテレビシリーズでも少しだけ出演してましたが、印象は薄かったです。ただ、シエルやピカリオと関わりを持っている点からどこかでまた出てくると思っていましたが結局テレビシリーズではその1回のみだったと思います。

それが映画という形、それもスポットライトを当てられた映画での登場は予想外だったのでジャン・ピエールという名前さえも忘れてました。

今作では、「まほプリ」のみらい、リコ、ことは、モフルンの3人も出てきていて感動してました。特にプリアラメンバーがほかの動物に変えられた時に助けに入るのですが、ダイヤスタイルのbgmと共に登場には鳥肌が立ちました。

魔法つかいプリキュア! 魔法学校帽子 [ラッピング不可] | クリスマスプレゼント

価格:2,300円
(2018/11/21 16:24時点)
感想(0件)




そのほか、クックという重要なキャラには声優の悠木碧さんが起用されており、大好きな声優さんなのでうれしかったですね。

プリキュア恒例の短編は【Petit(プチ)☆ドリームスターズ!レッツ・ラ・クッキン?ショータイム!】というタイトルで、ペコリンとモフルン、そしてパフとアロマがスイーツを作るお話でした。過去作であるモフルンが出てくるだけでも嬉しいのに、そこにパフとアロマを出してくるかと感動してました。

Go! プリンセスプリキュア おしゃれヘアアレンジパフ [ 在庫品 24時間以内に発送します ]

価格:9,880円
(2018/11/21 16:28時点)
感想(1件)




東山さんの声が聞けて最高でした。

映画本編でプリキュア達が別のアニマルに変化していたのですが、キュアホイップの亀が一番面白かったですね。ひっくり返ると「起こしてくれ〜」と何故か男言葉になり、ジャン・ピエールの家の地下から逃げるときは、ブリッジの格好でめっちゃ速く逃げていた事も面白かったです。

そのほか、カスタードがペンギンになっていたり、ジェラートがナマケモノ、マカロンがパンダ、ショコラに至ってはザリガニに変化させられていました。何でザリガニ?って思いましたよwww

お笑い要素を含めてとても面白かい映画でした!!!

【送料無料】 映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!【Blu-ray特装版】 【BLU-RAY DISC】

価格:7,551円
(2018/11/21 16:36時点)
感想(0件)




バイチャ!

YouTube対戦動画【EMアンデッドvs古代の機械】

動画で使用したデッキを紹介していくコーナー!!!!!
第1回目は【追ヰ鰹使用:EMアンデッド】

動画はこちら!!



【みすたーK使用:古代の機械】は今度紹介します。

【モンスター】
九尾の狐×2
EMペンデュラム・マジシャン×3
EMリターンタンタン×3
EMシルバー・クロウ×2
EMギタートル×2
EMリザードロー×2
EMオッドアイズ・シンクロン×2
EMラディッシュ・ホース×1
EMセカンドンキー×1
ユニゾンビ×2
終末の騎士×2
馬頭鬼×3
P・M・キャプチャー×2
レッド・リゾネーター×3

【魔法】
ペンデュラム・アライズ×3
コール・リゾネーター×3
アンデットワールド×2
テラ・フォーミング×1
おろかな埋葬×1
死者蘇生×1
ソウル・チャージ×1
ハーピィの羽根箒×1

【罠】
バージェストマ・レアンコイリア×1

【エクストラ】
ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム×1
ヴァンパイア・サッカー×2
PSYフレームロード・Ω×1
瑚之龍×1


まずこのデッキを組んだのは【九尾の狐】の蘇生できる効果を使いたいと考え、相性のいいカードは何かと探していたところ、ペンデュラムでモンスターを揃えた上でこのカードが墓地にあればいいことを目指し、尚且つ【九尾の狐】のトークンを生み出す効果も【EM】だと使えるため【EM】のギミックを採用しました。

遊戯王カード EMペンデュラム・マジシャン ゴールドレア ゴールドパック2016 GP16 YuGiOh! | 遊戯王 カード ペンデュラム マジシャン エンタメイト EM 地属性 魔法使い族 ゴールド レア

価格:40円
(2018/11/20 21:29時点)
感想(0件)




サーチ先の【EM】はドローを加速させる「リターンタンタン」と「ギタートル」そして「リザードロー」をメインにしています。ほかには攻撃力を下げる「ラディッシュ・ホース」と【EM】モンスターを墓地か手札に加えられる「セカンドンキー」、チューナーの「オッドアイズ・シンクロン」を入れています。

アンデット族の方では「馬頭鬼」「ユニゾンビ」を投入し、アンデット族らしく動けるように作りました。そして「馬頭鬼」は「ペンデュラム・アライズ」の効果で「EMペンデュラム・マジシャン」に変換される要員でもあります。

ギミックとして使ったのは「アンデットワールド」がある状態で「セカンドンキー」を使い「ペンデュラム・マジシャン」を墓地に送り、「馬頭鬼」の効果でアンデッド族になっている「ペンデュラム・マジシャン」を特殊召喚し効果を使用するというギミックを仕込みました。

「レッド・リゾネーター」も「EM」を手札に仕込む種と、動きにターンがかかるが故にLPを削られやすいデッキなので回復の要員でも採用しました。

1枚だけ入っている「バージェストマ・レアンコイリア」は「PSYフレームロード・Ω」と同じで除外して効果を使った「馬頭鬼」を再利用するために入れています。

遊戯王カード PSYフレームロード・Ω スーパーレア レアリティコレクション 20th アニバーサリー エディション RC02 YuGiOh! | 遊戯王 カード PSYフレームロード Ω オメガ サイフレーム 光属性 サイキック族 スーパー レア

価格:140円
(2018/11/20 21:42時点)
感想(0件)




デッキ紹介はこんなところですかね。次回のデッキ紹介は第2回目の対戦動画で使った【マッチョなぬいぐるみデッキ】を紹介しようと思います。

バイチャ!
posted by 追ヰ鰹 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube

キラキラ☆プリキュアアラモードを見終えての感想。

今日「キラキラ☆プリキュアアラモード」(以降プリアラ)を見終えました。いや〜最高に面白かった!!

前作、「魔法使い!プリキュア」(以降まほプリ)の最終回でも次回作の主人公が出てくる場面がありましたが、プリアラの最終回でも、次回作「Hug!っとプリキュア」(以降ハグプリ)の主人公・野々はな/キュアエールが登場していて、仮面ライダーみたいだなと感じました。

バンダイ HUGっと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX ヘンシンタツチフオンプリハ-トDX [ヘンシンタツチフオンプリハ-トDX]

価格:4,240円
(2018/11/20 15:10時点)
感想(4件)




ストーリーはスイーツを作るために必要不可欠なパワー【キラキラル】をめぐる物語で、プリアラが操る光のキラキラルと敵側が操る闇のキラキラルが存在するストーリーでした。

声優には子役だった美山加恋さんが声優として主役をやり、途中参加のキュアマカロンには「初音ミク」や【Worikng!】伊波まひる役でおなじみの藤田咲さん、キュアパルフェには「ごちうさ」のチノや、「Re:ゼロ」レムでおなじみの水瀬いのりさんが参加されており凄い豪華な声優陣だなと思いました。ほかにはバディファイトの太陽の竜 バルドラゴンで出演されていた村中知さんがキュアジェラート、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」で主役の柊まいんを演じた福原遥さんがキュアカスタード、元宝塚歌劇団の声優の森なな子さんがキュアショコラと錚々たるメンバーが演じられています。キュアショコラって宝塚の人だったんですね。だからキュアショコラのロールコールが宝塚っぽかったのかな。

プリキュアらしく1話で主人公がプリキュアに、2話で2人目、3話で3人目と6話の時点で初期の5人が全員揃うスタイルになっています。

途中でジュリオという男性キャラが出てくるのですが、そのジュリオを演じるのが皆川純子さん。【デュエルマスターズ】の白凰を演じていた方で、追ヰ鰹の中ではそのイメージしかありません。というかデュエルマスターズでも【W(ホワイト)】として闇堕ちしてましたけど、今作でもバッチリ闇堕ちしてましたね。この方の声は悪役の時の方が好きだったりします。

デュエルマスターズ 聖霊王アルカディアス DM4 1/55 ベリーレア DuelMasters【ランクB】【中古】

価格:80円
(2018/11/20 15:29時点)
感想(0件)




1話ごとに各キャラに焦点が当てられ、その回でメインとなったキャラの変身bgmが流れるのも中々よかったです。色々なbgmが聞けて耳も楽しかったですね。「まほプリ」の時も変身スタイルごとにbgmが変わっていましたが。個人的にはやっぱりキュアホイップの変身bgmが一番好きですね。「ハグプリ」の時にも流れてきたときは鳥肌が立ちました。ちなみに「まほプリ」の変身bgmだとダイヤスタイルが一番ですね。

ペコリンがキュアペコリンになった時はマジでびっくりしました。それが最終回の3話前っていうのもポイント高いかなと思います。キュアモフルンの時みたいに映画限定のプリキュアではなく、テレビ放送で出すってところも最高でしたね。

キラキラ☆プリキュアアラモード いただきますペコリン | おすすめ 誕生日プレゼント ギフト おもちゃ | クリスマスプレゼント

価格:4,520円
(2018/11/20 15:41時点)
感想(1件)




キャラで言ったら一番好きなのはあおいなんですよね〜。それぞれが自分の夢を持ってますが、一番夢に向かって頑張っていると感じました。お嬢様の時の衣装とバンドの時の衣装は差が激しすぎますがどっちも好きですね。
あおいの回では必ずと言っていいほどバンドの話が出て、挿入歌が増えていたりしましたね。「青空Alright」大好きです。

キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 3 キュアジェラート 青空Alright [ (アニメーション) ]

価格:1,151円
(2018/11/20 15:45時点)
感想(0件)




といったところで今回はこんな感じで締めようと思います!!
今度は「まほプリ」や「Goプリ」、「ハグプリ(現在放送&視聴中)」の感想を書いてみようと思います!!

バイチャ!

2018年11月19日

ハートキャッチプリキュアを見終えての感想。

昨日遂に「ハートキャッチプリキュア!」を見終えました〜!

最初は作画があまり好きではなくて見るのが進まずでしたが、見ていくうちにストーリーの方に惹き込まれて作画は気にならなくなりましたね。とにかくムーンライトがかっこいい!!!

ブロッサムとマリン、サンシャインも可愛いんだけどムーンライトがかっこいい!最後のダークプリキュアとの決戦なんてもうムーンライトが主役じゃね?って思うぐらいだった!

【中古】おもちゃ なりきりキャラリートキッズ キュアムーンライト 「ハートキャッチプリキュア!」

価格:4,600円
(2018/11/20 11:07時点)
感想(0件)




序盤はよくあるプリキュアの感じで、仲間が増えていくストーリーかなと思いきや3人目のキュアサンシャインが出たのが第23話と遅く、4人目のキュアムーンライトに至っては第33話からの登場となり全員がそろうのにかなりの時間を要しましたね。遅っ!って思いましたよ。

というかハートキャッチプリキュアは敵との別れのシーンもきちんと大事に書かれていて、サソリーナやダークプリキュアが消えていくシーンは涙が出てきました。クモジャキーやコブラージャに関してもサブタイトルでちゃんと扱っていて、愛されてるなって感じました。

サバーク博士の正体は初期からムーンライトのお父さんではないかなとおもっていました。月影ゆりが出てきた辺りで父親は「こころの大樹」の研究をしているが行方が分からないとされていたため、これは伏線かなって。そしたら案の定ムーンライトの父親がサバーク博士でしたとさ。

個人的にはムーンライトと仮面が外れた状態のサバーク博士に戦ってほしかったなかな。別れの仕方が目の前で父親が爆死するってどんなトラウマ与えるんだよ。

それにデューン強すぎでしょww中の人も強いんだけど、プリキュア4人に対して1人で戦えるって強すぎない?ww最終的には「無限シルエット」になったプリキュアに浄化されたけどさ・・・

ハートキャッチプリキュア キュアブロッサム風(Ver.1)★コスプレ衣装

価格:12,744円
(2018/11/20 11:42時点)
感想(0件)




まだ色々と書きたいことはあるんですが、これ以上書いちゃうとネタバレになるかな〜と思いますんでやめておきます!!(既にネタバレは何個かしてるんですけどね・・・・)


とにかくハートキャッチプリキュア!最高に面白かったです!!見てない人はぜひみて下さい!作画の方は見慣れてくるので大丈夫だと思います!というかストーリーがしっかり書かれているので気にならなくなります!!

それじゃあバイバイ!!!

ハートキャッチプリキュア! オープニング&エンディングテーマ::Alright!ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス!/Tomorrow Song〜あしたのうた〜 [ 池田彩 ]

価格:1,783円
(2018/11/20 11:46時点)
感想(0件)


ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
追ヰ鰹さんの画像
追ヰ鰹
YouTubeチャンネル【追ヰ鰹の趣味満載チャンネル!】で動画を投稿している追ヰ鰹です。遊戯王の対戦、開封動画やマインクラフトの実況動画など様々なジャンルで動画投稿中!!チャンネル登録よろしくお願いします!!!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。