アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月14日

要人発言

 浜田内閣官房参与の105円妥当発言でドル・円上げ渋る展開、結構ニュース等で流れていますね。勉強不足で浜田宏一さんのことあまり知りませんでした。1936年生、東大〜イェール大、白川元日銀総裁も門下生なんですね。発言の内容への理解度も不十分ですし、まだまだ勉強しないと。

pagecontent.gif
posted by しん at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2015年04月13日

いちご(2337)

 「一期一会」のいちごグループホールディングス、+20、+6.31%高、持ち株の中ではよいパフォーマンス。しかし、ここのところの値上がりでほとんど売却済みです。次はパイオニア(6773)にでも期待したいものです。


pagecontent-1.gif
pagecontent.gif
 

2015年04月11日

AppleWatch欲しいな

 10日から予約受付開始しましたが、順調そうですね。また出荷が追いつかないでしょうね。個人的には欲しいけど買えない、前提状態としてiPhoneも持っていないですからね。
 iPadは初日に入手しましたね、別に並んだわけではないけど、ネットで予約したら、発売日には配達されてきました。セミナーで東京に行った時に手に持って歩いていたら、かなにの確率で振り返っられましたね。恥ずかしくてすぐにバッグにしまいました。
 Apple製品を使い始めて25年、ずっとApple株を買いたかったけど、実際に購入したのは2年前、株価は2倍になりましたが、まだまだ長期保有の予定です。

genChart.gif
posted by しん at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2015年04月10日

2万だよ(瞬間)

 日経平均、2万円台を回復、2000年4月17日以来、約15年振り。個別株に投資を始めたのが2000年2月だったかな、懐かしい響きですね。

pagecontent-2.gif
posted by しん at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2015年04月09日

健康です??

 今日は2ヶ月ごとの血液検査と半年ごとの腹部エコー。そこそこ休肝日も設けましたしね、映像も数値も安定しているみたいです。新薬が認可されて、自分のようにインターフェロンで治癒できない患者でも効果が期待できるみたいですけど、半年間の禁酒の自信がないので保留。治療費として、税金で250万円が補助されるみたいですけど、自分にはそこまでして生かされる価値が今のところないですしね。

IMG_0916.jpg
posted by しん at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 肝炎

2015年04月08日

売ると騰がる2

 本日は日本アセットマーケティング(8922)を売却し、UTHD(2146)の買増し、ケネディクス(4321)を久々に買い戻し。日本アセットマーケティングは173で売却後、数分で182まで、やはり売ると騰がります。と言うことで半分手持ちを残しましたけど。

pagecontent-1.gif


 明日は大学病院にて、腹部エコーと血液検査なので禁酒、眠剤なしでも寝れるかどうか不安ですね。
posted by しん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2015年04月07日

SRGタカミヤ(2445)

 今日は持株が調子良く、夢真(2362):+33(+3.54%)、UTHD(2146):+39(+7.51%)など、まあ派遣業がよかっただけかな。調子にのって、一銘柄追加、足場等仮設機材の販売・レンタル大手のSRGタカミヤ(2445)、一ヶ月ほど見てきたけど、そろそろかな?。あまり自信がないのでもう少し企業分析してから保有期間を決めたいと思います。

pagecontent.gif
posted by しん at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2015年04月02日

春爛漫

 肋骨の骨折も治癒してリハビリ・ランをしています。まだ5分ペース程度ですけど、朝の空気は気持ちいいです。通勤カーを横目に走るのは気分がいいような、惨めなような不思議な気分です。新入社員の皆さんは入社式が終わって、研修に入っているのかな?。自分が新入社員のときは、1ヶ月が全体研修で、半月が研究開発本部の研修でした。基本的に研修は嫌いです、特にディベートってやつが。最近の研修でもやっているんですかね。修養団の研修施設に泊まっての伊勢合宿は、意義はともかく思い出になりました。五十鈴川に褌姿で入水して和歌を詠んだりと。

 桜も満開になりました(恩田陸上競技場、ときわ公園)

IMG_0903.jpg


IMG_0906.jpg


2015年04月01日

白金、急反発

 昨夜の貴金属取引は、金が小幅に続落したのに対して、白金は1,142.60ドル(NYMEX白金4月限)、25.70ドル高と急反発、ランド安に歯止めが掛かったことで四半期末の影響もあって短期筋のショートカバーを誘ったとの解説もありますが、理由はともあれロングのポジションとっているので一息ついた感じです。

 昨日、スノコとイーゼルで簡易デスク作製してみました。いつも寝そべって取引していますが、これで少しは気合が入って、収支が改善されることに期待したいです。

IMG_0901.jpg



プロフィール
しんさんの画像
しん
2013年春、22年間のサラリーマン生活を終了し、個人投資家として細々と生活しています。
プロフィール
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
QRコード

トレード日記 ブログランキングへ
家庭菜園 ブログランキングへ
地域情報 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。