アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

るた
家事手伝いをしながら、みーの可愛い姿にウキウキでめろめろになっちゃう日々を送っています。 何がしたいのかを探すために、子供のころからしたかったけど、なんだかんだできなかったことを片っ端から挑戦中です!! たとえば、合気道♪ まだまだ慣れませんが、信頼できる先生たちと、妹みたいに可愛らしい年下の生徒さんなどに出会えたことは、合気道はじめてよかった♪と思わせてくれます。
リンク集












アフィリエイトならリンクシェア
<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年08月29日
思い切り叩いてみた

これは私が練習に使わせてもらっているドラムセット。
黒くてカッコいいので、前の青色より見かけはいい。

でも、音色が・・・微妙すなぁ落ち込み
防音室だから音が跳ね返ってきて、ドラム管の中でドラムを叩いているような錯覚におちいります。


特にスネアドラム(ツツタツのタに当たるやつ・・・って分かるかな汗
グワワワァァァンびっくりて感じです。

↓のは実際に座って叩く側からみた状態・・・なんだけど、近すぎてフレームに入りませんでした(´・ω・`)


今日の収穫は、小指を使ってスティックを振れるようになったこと!!!
今まで使ってませんでした・・

お嬢様のように小指を立てる癖がありまして(笑)

ゆっくり確実に叩く練習をしていたら、小指を使ったり脇をしめたりした方が、勢いとリズム感のあるしっかりした音色がでることを発見しまして。
ちょっと進歩♪

もっとコツをつかめるまで叩きまくるぞ〜



【このカテゴリーの最新記事】
Posted by るた at 23:59 | 習い事 | この記事のURL
この記事のURL
【このカテゴリーの最新記事】
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。