アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年06月07日

看護師の申し送りは地獄

 私、申し送りがすごく苦手です。
頭真っ白になって、何言っていいかわかんなくなってしまいます

 私が働いている病棟では昔ながらの申し送りは廃止されていて、必要なことは次の勤務者に個人で申し送ります。

 先日、若いスタッフがオバサンスタッフに申し送りしていました。
その日はすごく忙しくて、まだ終わっていない業務があったようで、オバサンが突っ込んでいました。
いつも思うのですが、そんなの突っ込んだところでどうなるのでしょうか
医療事故が起こる可能性があるならともかく、若いスタッフだって自分の力量で時間中は一生懸命やってるんだから責める必要ないでしょ

 しかも、その後、その火種が私のところにも
とんで来ました
よくわからんお叱りを受けましたが、オバサンも虫の居所が悪かったんでしょう

 じゃあ、どうしたら申し送りで突っ込まれなくなるか…
看護師として働いていると個人差はありますが、だんだん口が上手くなってきます。
嘘をつくわけじゃないんだけど、突っ込まれない、突っ込まれても上手くかわせるようになります
これができるようになると一気にデキル看護師感アップします!笑
逆にこれができないと、いつまで経っても下っ端感が抜けません

 万年下っ端の私もちょっとは口が上手くなりたいものですが、たぶん今さら無理だろうな〜


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7750246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
123さんの画像
123
一度退職して数年間病院から離れていたこともあります。 今はパートで急性期病院の病棟で働いています。
プロフィール
リンク集
にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。