アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月24日

お気に入り動画の保存方法・・・

 皆さん、動画の保存ってどうしてる?TVから録画したものとか
レンタルDVDで借りたものとか・・・ハード保存?

そんな事しちゃったらドラマなんかCMのみをカットするとか
凄く手間じゃない?コピーするのもやっかいだし〜
だから自分はいつもDVD保存!もう部屋には500以上
これがってるが・・たまに見たいとバグが起きるよね。
途中で止まったり、いきなり先のチャプターにジャンプしたり〜

そうなったDVDは例えRWだろうとも次回使えないから
どうしたものか?ってずーっと悩んでたんだ。
先ずは・・DVD盤そのものの手入れ。今までぜーんぜん
無頓着だったが、こういったもの市販されてるじゃん!!
DSC_0006 (2).jpg
これでキズや埃がつかない様手入れしておけばそんなに
バグが発生する事は減少するみたい。

まあ、当然DVDプレーヤー自体のクリーニングはかける
んだけどね。昨日試してみたが・・以前TVから録画した
映画もきれいに映ったしバグは起きなかったよ。

で・・・もう1つの方法がこういったUSB保存!
DSC_0007 (2).jpg

PCに保存したんじゃあ買い換えたら終わりだし・・ハード
保存のツールを今さら買う事は考えてない。
レンタルからコピーしたDVD動画あたりならこんな形式の
メモリーで十分って考えたわけ!

家電量販店の店員は「レンタルDVDはコピーできませんよ」
なんて言ってたがそんなバカな!しょっちゅうコピーDVD
作ってるし誰だってコピーするだろ。だから細かい事も
教えてくれない。

動画は・・容量大きいかも?って不安があったから一応
16GBを買ったが、これで1,000円前後。
例えば〜コナンの劇場版はDVDだと2時間再生もので
4.5GB程度。1時間半程度の再生時間の映画なら
3.7GBの容量・・・つまりこのメモリー保存はDVD4枚で
限界。

 単にDVDとしてそのまま保存なら・・1枚65円前後だから
それと比べると3倍前後の値段かァ〜




そう考えると悩むよな〜でも・・メモリー保存って事は
先ずバグは発生しないし、DVDがダメになった時のデータ
として残すにはこれが最適かも?って思える。
勿論、PCの場合はこのUSBを差し込むだけできちんと
再生できるんだけどね・・DVDはやはりTVでみたい。




さあ、皆さんは保存ってどうやってますか?
自分は未だ・・バグが発生しなきゃあTV番組をいくらでも
コピーできるDVD保存が推奨なんだけど〜

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6201085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
はちみつカフェって何? by スーパーコピー商品 (05/08)
はちみつカフェって何? by スーパーコピー時計 (04/17)
はちみつカフェって何? by ブランドスーパーコピー (01/08)
はちみつカフェって何? by ロレックススーパーコピー (09/26)
カーテンクリーニングはコインランドリーが正解! by シャネルコピー (09/19)
タグクラウド
プロフィール
夢酔倶楽部さんの画像
夢酔倶楽部
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。