アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月15日

ナルホド!これが新車両かぁ〜

  昨日の通勤帰り・・・

電車内がやけにきれいだと思ってたんだ。それに何か雰囲気が違う。

keio5000-3-480x321.jpg

そっかー!座席自体が違う。

スッキリしてる印象あって座りやすい。ははーん!これかぁ〜

今まではベンチシートみたいなやつだったからアームバー、
いわゆる手すりがついてなかったしぎり詰めて7人かけって感じ。

 やけにゆったりしてるなーって思ったら何やら手すりの下にスイッチ
みたいなものが見られる。ナルホドね。

              1207206.jpg


これって・・導入が開始されるっていう京王八王子までの座席指定の
車輛だろう。このスイッチで座席回転して・・旅客車輛の様に・・2人かけ
座席に方向転換するんだな!


 昨日は(世間では)休日の夜だから乗客も少なく・・余裕で内部の撮影
できたわけだ。新宿〜京王八王子が座席指定になる。
そりゃあそれは便利であろう。
d22856-95-338220-0.jpg

 でも・・自分は高尾山方向。京王八王子の1つ手前・・いつも
ここで各駅停車に乗りかえなくちゃあいけない。高尾山方向への直通って
平日も相当遅い時間帯しかないんだ。

つまり座席指定で帰れることはない。ま、それでも・・
新宿駅で1本遅らせれば(帰りは新宿始発)確実に途中の北野駅までは
座れる。





 でもね・・やはりベンチシートっぽい車輛だと
端で寝てても隣の人も寝てて頭から寄りかかってこられる
事とかよくある。できれば・・こういった旅客式座席で
ゆったりと眠りながら帰りたいって気にもなるよ。





実際八王子からの乗客がどれだけ利用するかは
判らないが・・・この座席の方が何か落ち着くね!
そうしみじみ感じた帰宅風景。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7200135
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
はちみつカフェって何? by スーパーコピー商品 (05/08)
はちみつカフェって何? by スーパーコピー時計 (04/17)
はちみつカフェって何? by ブランドスーパーコピー (01/08)
はちみつカフェって何? by ロレックススーパーコピー (09/26)
カーテンクリーニングはコインランドリーが正解! by シャネルコピー (09/19)
タグクラウド
プロフィール
夢酔倶楽部さんの画像
夢酔倶楽部
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。