アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月14日

嬉しい〜

久しぶりに開きました。
アクセス数が、なぜか…ある。
放置しておくと、1件あればいい…と思いますが、二けたはありますね。
誰かのお役に立っているのなら幸いです。





今年、新年そうそう、うれしかったことを書きます。

それは、賀状。
手書きの文字ってすごいなぁと思わされました。
上手下手の問題ではありません。
字に心が表れているのでは?とおもえるくらい、本当にうれしそうな文字ってあるんだなぁ…と思いました。
歓びが伝わってくる文字で「いつもありがとう」って書いてありました。
この言葉ってすごいなぁ…と思うのです。
「旧年中はお世話になりました…」なんて書いて、「今年もよろしくお願いします」なんて書いて…と定番。
文字を大切にしないといけないなぁ…って思わされました。

また、うれしくなる賀状があって、本当に…そう伝えられる人たちってすごいなぁって思いました。

久しぶりに開いたこのブログ、投稿するための画面も変わっていて、いろいろと前よりわかりやすくなっていました。







posted by nova at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 表現

2016年09月03日

波動で伝える

自立とは、その人が社会的責任を果たすこと。
共生とは、他の人たちと協力をすること。

自立と共生の定義ですね。

さて、この定義を言った人は、もちろん、自立と共生の一般に言われていることもご存知です。

ただ、その上で、こういう表現を使われました。
その真意はあるのですが…。


狭い捉え方をすると、OKなことは世の中にはたくさんあります。

自分の見えているモノがたくさんでも、それを見る目にバイアスがかかっていると見えてこないものがたくさんある。

家庭科ができてきた背景ってものがあります。

91年前にイギリスへ4年間留学して帰ってきた中に、オオエスミさんという方がいらっしゃったそうです。
KVAスピリットの話を、昨年伺いました。

賢い悪魔を作ってはいけないという言葉。
いろんなところで使われているようですが、私が伺ったのは、暮らしをよくするような賢い悪魔ではない人を作ろう。


自分の生活を豊かにするために、賢く生きる…自分を守るために…と、意地の悪いことを平気でやっている人の出す気を日ごと変化していくモノを見ていて思うのです。

その人の放つ気が歪んでいる…とわかるから、自分を見つめなおすことにしました。
そうしようって決めたのでした。

日々、気持ち悪い気がたくさん。
ただ、動じなくもなって幸せです。

学んだことは、自分が発している気を見ることができない…ならば、他人の発している気を見て学ぼうってね。自分の発する気を感じることはできます。ただ、ちゃんとそれをコントロールしようって決めました。

気持ち悪いなぁ…をたくさん思うのですが、最近そこから学ぶことが変わってきました。
かつてもそうだったんだろうなぁ…って思います。
有難いことです。





読みたい方のみで…
posted by nova at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 表現

2016年05月05日

女性の特性を学ぶ

女性にプレゼントをしたい…
女性に物を売りたい…
いろいろとあると思うのですが、
男性とは違う…って売るためのガイドブックからピックアップして紹介します。

なぜ売るための本を買うか?
賢く買うって、賢く売ろうとしている意図にのらないってのも大事。

まぁ…

単に、消費者向けより情報が適切に書かれているからいろんなジャンルの本を読みますね。


さて、女性の特性として書かれていることは…

1)女性は実年齢の7かけでのイメージで
女性は25歳を過ぎると、実年齢×0.7で商品を選ぶのだそうです。
30歳は、21歳程度。40歳は28歳程度…って、気持ちはいつまでも20代じゃない?
70歳で49歳でしょ?
男性の実年齢で判断する考えでは…そりゃ太刀打ちできないかもね。

2)女性はいくつになっても「かわいい」が好き
「きれい」には縁がない…って思っている方も、「かわいい」にはなれるよね。
80歳のかわいいはアリだと思います。
80歳の美しいもありだと思います。
ただ、どちらになれるか?って考えると、多くの人がかわいいかもね。

3)女性は皮膚感覚を大切にする
これは、個人さあるかもしれないとは思います。
ただ、男性よりは確かに皮膚感覚を大切にしていると思いますわ。

4)女性は勘が鋭い
これは確かに…
女性的センサーの持ち主…男性にもいらっしゃいます。
この女性的センサーを持つ男性は商売うまいかもね。

5)女性は虚栄心が強い
これもそうだろうなぁ…
【女性の虚栄心を満足させる3か条】というのが書いてありました。
@ほめる A聞き上手になる B「あなただけよ」を強調する

どう?


読みたい方のみで…
posted by nova at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 表現
金運を呼びこむ「金運盛塩セット」 【プリミアスティー】お試しセット送料無料 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。