アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
KOGUMAさんの画像
KOGUMA
このサイトはサプリメント・ボディシート・スプレーなどの消臭グッズを紹介し、人々が抱えるさまざまなニオイの悩みを解決するお手伝いをさせていただく事を目的にしています。 ※記事で紹介した製品に対し、一切関連性のない商業目的のコメントおよび匿名での誹謗中傷と思われる内容のコメントは、他のサイト訪問者の方々の気分を害するおそれがあるため、削除の対象となりますのでご注意下さい。
プロフィール
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
ファン

2015年03月12日

ごあいさつ

どの場所においても、家族や友達、会社の同僚など周囲の人達に対する“エチケット”というものは大切です。


特に口臭・体臭・足臭・加齢臭などといった人体から発する“ニオイ”は、エチケットに関する代表的な問題として万人が抱える共通の悩みであると思います。


「単にニオイだけだったら、さほど重要視するほどの問題でもないんじゃないの?」とお考えの方もいらっしゃるでしょうが、たとえばあなたがちょうど会社で仕事を終えて疲れが溜まっている時に、帰りの満員電車の中にいるところを想像してみてください。


その時、隣にいる人から先程摂取したものかは知らないけれどビールやらニンニクやらのニオイがしてきたら、気分が悪くなって余計に疲労感が溜まってしまい、明日の仕事にも支障をきたしてしまうかもしれませんよね。


逆もまたしかりで、自分が昼食にニンニク入りのラーメンや焼き肉を食べた後で、それらのニオイを残したままデートや仕事での取引などに臨んだら、これから会う相手の人に対して不快な思いをさせて上手くいかなくなってしまうおそれもあります。


ましてや、妊娠中の女性にタバコのニオイなどもってのほかで、うかつに吸引したら胎内の子どもの発達障害などにつながる危険性も秘めているのです。


以上の事から、多少大げさなようでも日頃からニオイに対するケアは重要なものとなってきます。



前置きが長くなりましたが、『あなたのニオイは大丈夫?エチケットグッズ紹介』では、そのようなニオイの問題を解消するための手引として、消臭グッズをはじめとするいろいろなエチケット関連のグッズを紹介していきます。


このサイトを通して、少しでも日頃からニオイに関する悩みを抱えている人々の助けになることが出来れば嬉しい事はありません。


エチケットグッズに興味をお持ちの方は、どなたでもぜひご参考になさってみてください。



『あなたのニオイは大丈夫?エチケットグッズ紹介』

管理人 KOGUMA


現在のおすすめグッズ





 にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ 
posted by KOGUMA at 00:00 | TrackBack(0) | ごあいさつ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3399719

この記事へのトラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング
公式ツイッター