アフィリエイト広告を利用しています
UA-19321315-12

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

自由な人生を手に入れる教科書: お金・時間・場所 あらゆる束縛がなくなる

<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
プロフィール

niji
韓ドラにどっぶりハマっている独身48歳男です。ご家庭で所有しているマイカー(レンタカーも可)を使ったペーパードライバー教習、ユーザー車検代行、お墓参り代行サービスをしている自営業者です。対応エリアは大阪府、京都府南部、奈良県北部です。資格は、国家整備士資格ガソリン2級、ディーゼル2級、トヨタ技能検定1級、損害保険普通資格、中型自動車第一種第二種運転免許、大型自動車第二種運転免許、大型自動二輪運転免許、普通自動車教習指導員、日商簿記2級、日商PC検定文書作成Basic、日商PC検定データ活用Basic PCスキルはワード、エクセル、パワーポイント、キータッチ入力10分間英字1,600文字

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年05月22日
日食、月食
20年ほど前に夜中、車で走行中道路の真ん中に人が倒れているのでひき逃げでもされたかと思い降りると月食を見るために寝転がってたとのこと。
翌日ニュースで月食見るために道路で寝転がっているところを車に轢かれて死亡したというニュースがありました。
人に迷惑かけてまで見るというのは許せないですね。
今回も直視して眼科に行った人が多いというニュースがあり、情けないです。あれだけ太陽を直視してはいけないと注意があったにもかかわらずにです。
ルールやモラル、常識を持って行動してほしいものです。

Posted by niji at 15:56 | 交通安全 | この記事のURL
2011年12月12日
原付免許だけ持っている人
最近多く見るのですが原付バイクが左端から(通常の走行位置)右折する間違いが多くて危ないなあと思い書きました。そのうち1回は右折合図なしで危うく後続の四輪車と接触するところでした。
道路の中央(もしくはセンターラインこの方がわかりやすいかもただし片側2車線まで)に寄ってから右折しなければならないことを皆さんの周りにいる原付免許だけ持っている人に教えてあげてください。
安全運転でよい新年を迎えましょう!

Posted by niji at 18:00 | 交通安全 | この記事のURL
2011年03月28日
今は春休みも宿題が
あるとコメントをいただきました。交通安全にはいいことですね。ただし後半だけですけど。前半は遊んで後半は宿題ばかりというのが多いパターンですから。一度夏休みの宿題を7月に終わらせて8月後半誰も遊んでくれなかったことがあります。みんなに合わせるべきですね。

Posted by niji at 19:54 | 交通安全 | この記事のURL
2011年03月25日
春休み
学生の人は今日から春休みです。宿題がないので一番好きでした。乗り物を運転する人は子供に気をつけてください。浮かれてますから行動がめちゃくちゃですので。

Posted by niji at 17:09 | 交通安全 | この記事のURL
2011年02月26日
自転車、原付
いつもよく見かけるのですが原付バイクが右折前の進路変更のときに進路変更が終わってから合図を出すという人が多く危険ですね。進路変更の合図を出さなければいけないということを知らないのかもしれませんね。右左折の合図は出さないといけないということはわかっているだけなので普通免許を持っていない人だと思います。進路変更をしようとする3秒前までに合図を出すようにしてください。そしたら他者(車)も理解でき安全です。
あとテレビのニュースでも報道してましたが自転車のマナーが非常に悪い。信号無視や4輪車の前を横切る、無灯火で下り坂を暴走してくるなど危険な行動が多すぎます。自転車運転中携帯電話でメールしながら歩行者をひいて死亡させた女子高生の保護者に5千万円賠償せよという判決があります。なにかがおこってからではおそいのでそのまえに安全意識をもって行動してほしいものですね。

Posted by niji at 11:36 | 交通安全 | この記事のURL
2011年02月16日
何事にも責任を
不要になったものをオークションに出品してますが、落札者がキャンセルしてきたことが2度あります。法律上は落札者が支払わなければいけません。判例もたくさんあります。入札した以上は責任をもって行動しなければいけないのが人の道です。わたしも間違えていらないものを落札したことがありますがちゃんと取引しました。
まあ何事にも他人さんに対しては責任があるということです。
何度も交通事故の現場を目撃しましたが加害者がすばやく救護にあたるのを見ると安心する反面、呆然として通報すらできない無責任な加害者を見ると腹が立ちます。責任感があるかないかで行動に違いがでます。救護し救急車を呼んでから今後こういったことのないように一喝します。一度だけ私より年配のかたが一喝したことがありましたがものすごい迫力でした。まあそれだけその人や被害者のことを思っているからできることです。
長くなりましたがよりよい社会になるように全員が責任をもって行動しましょう。

Posted by niji at 07:37 | 交通安全 | この記事のURL
2011年01月16日
寒いけどなんとか
積雪はしてませんので行事に参加できそうです。こちらはめったに積雪することが無いので積雪したら大渋滞、事故、ケガと外は危険だらけです。タイヤチェーンもつけないで出かける人がいますからね。

Posted by niji at 09:45 | 交通安全 | この記事のURL
2011年01月15日
片手バイク
今日は歩いて日用品を買いに行きました。途中携帯電話片手に話しながらバイクを運転している女の子を見ました。片手で緊急ブレーキをかけたらどうなるかわからないのですかね?今日の朝刊で今年に入って大阪府は交通事故死者が全国一多いと書いてました。ほとんどが若者の無謀運転、ルール違反が原因です。ちゃんとした運転をすることが事故を起こさないために一番必要なことです。事故を起こした場合人に迷惑をかけるということなのでお子さんをお持ちのかたは家庭でしっかり教育してください。(乗り物に限らず他人に迷惑をかけてはいけないことを)

Posted by niji at 11:38 | 交通安全 | この記事のURL
2011年01月07日
自動車保険値上げ
高齢者の事故が多く値上げされます。以前にもブログに書きましたが高齢者のかたはセンターラインをはみ出す走り方をよく見かけますので左側を意識して走行してください。車線内のやや左より走行が安全です。また年齢に関係なく交差点の左右確認も視野だけで確認している人をよく見かけます。必ず顔を向けて確認してください。飛び出しなどの発見がはやくできます。運転に慣れてきて横着になり事故や違反をするかたをいやというほど見てきましたので自動車教習所で習った基本は忘れずに運転してください。みんなで安全意識を持って(歩行者のかたもふくめて)事故がなくなれば保険料も値下げされますし税金も(警察官の人件費)値下げされます。

Posted by niji at 10:41 | 交通安全 | この記事のURL
2010年12月24日
入りたくないお店
車で入りたくないお店は駐車場が狭い、車道との段差が大きい店です。特に出来たばかりのお店などは段差が大きくいままでフロントバンパーの下部やアンダーカウルをこすったりしてます。今日の仕事で団地へ出張しましたが交差点で減速させるために路面が突起しておりかなりゆっくり通行してもアンダーカウルをこすってしまいます。いいアイデアなんですがもう少し突起を小さくしてほしいね。今日こすっていままでのお店での出入りをすべて(3軒)思い出してしまいました。

Posted by niji at 17:52 | 交通安全 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。