アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

荒れるゴールデン・ウイーク

いろいろと荒れそうな流れが・・・

ゴールデンウィーク、米FOMC、ECB金利発表、米雇用統計、、、、、

それぞれ単品でも大きく動いてしまうのに、それが4つも重なっちゃうとは・・・・

なんておそろしいんだ・・・・ガクブル >ω<;

 こういう時はトレードしないのが一番!

なんておとなしくできれば苦労しないw

 ユーロが金利下げで売られるからドルは下げ渋る、と見せかけておいて

実はユーロ売りドル売りの円買いで円高に。

とりあえず、ドル円は¥95.0、ユーロ円は¥124.0と¥121.0を

取りにきそう。ユーロドルは1.28ないし1.27狙いで見ておきます。

 でも、中長期的には円安の大きな流れは変わらない。

万が一にも、底Sの踏み上げにならないように、少ない枚数で

きっちりストップを入れて見ておくべきだと思う。

素直に円安でおk?

今日の値動き、今週の値動き

ドル円、ユーロ円の日足チャートを見ると、

4/11(木)で天井を作ったあとに、下げて押し目を作って、

6日目で高値を狙える位置まで戻してきた、N字の形に。

 週足だと、いつ吹き上げてもおかしくないスタンバイ状態に見えるw


◎今日はどうなるか???(想定パターン)
  @オセアニアがしっかり上げて、日本は土曜の終値から上に大きく窓を開ける形。
  Aヨコヨコのレンジから80ピピ前後の下がる日。
  B振り落としでLを切るために下げてから、急騰する形。

◎今週はどうなるか????(同上)
  @一気にドル円¥100、ユロ円¥131を突き抜ける騰がる形。
  Aことわざ“五月に売ってどっか行った方がマシ”の通りに
   アメリカが株、先物、商品を売り始めて為替にも影響が出て円高の形。
  B上値の重さから¥100や¥131が強力なバリアになって、
   5〜10円押すパターン。

◎結局は。。。
 やはり、上目線で、窓が開いても閉じないと考えて、買いまくる。
 上値が重くなったら、枚数を減らすか、無くす。
  ただ、北朝鮮ミサイル、中国大地震、イタリア政局、オージー指標など、
 頭に入れておき、下げたら全部決済して、しばらく様子見にする。

円安再開!   でいいの?

G20で、日本の金融政策が

    『名指し』で

非難されるかが、焦点で、

為替は木曜午後から金曜午前まで様子見でよこよこタイムだった。

  完全に油断していた。

ユロ円は(ドル円もそうだったが)、管理相場のようなよこよこから、

レンジ上限から下がらなくなると、売りは禁止になったかのように、

ひたすら、じわじわと上げた。

 結局、ユロ円は¥128.0付近から¥130.20まで200pipsも上がった。

なんとか途中から少ない枚数で入り、押し目で追加も入れたりして、

7枚ほどポジって、10万円が¥165.000になった。

 天井付近の¥130.17でリカクした。

ここでやめておけばよかったが、 もう下がらないだろう、来週に持ち越そう、

なんて軽く考えて5枚ポジってしまった。

長いこと、天井でよこよこだったが、結局、崩れてしまって、

30pipsほど下げたところで切るべきだったのに、両立てしてしまい、

下がりきったと思って反発したところでSを損切り(20pips)したら、

急に上げが止まり、また下がり、倍の枚数の10枚Sしたら、突っ込みSになって

反発したところでストップロスで損切り、また買えば下がる、の往復ビンタで

11万まで減らしてしまった。ヘタクソ過ぎる散々なトレードだった。

天井よこよこで入りなおさないで、そのまま眠ればよかった。

 その後、冷静になって、いや、なれずに、10枚でぶん回して¥126.000まで

回復できたので、値動きも飛び出したので、就寝した。

 ・失敗
   @よこよこしていたのに、入りなおしてしまった。

   A下がったら、切らないで両立てしてしまった。

   B両建てを外すのが、異常に早すぎた。2時間くらい待つべきだった。

   C取り返そうと思って枚数を増やして何回も雑にトレードしてしまった。

   D枚数を増やして何回も何回も入ってしまったが、
     勢いに乗せられて入ってしまって、Lしたら上げが止まって下がり、
     Sしたら下げが止まって反発される、まさに往復ビンタの酷い目にあった。

  反省 @朝のよこよこから上抜けたら多めにLすべきだった。
     A両立てしてはいけなかった。すぐに切るべきだった。
     B損したら、取り返そうと枚数を増やさず、減らすか、休むべきだった。
     C『上げ』と『下げ』のターン(呼吸)を読んで入るべきだった。
     D2〜3枚、Lを持ち越せばよかった。多分、上がるだろうから。

 本日は長文を最後までお読み下さり、ありがとうございました。

来週こそはしっかり稼いで、出金したいと思います!w

北朝鮮のミサイルでどうなるか

円高が進んでいる。アメリカの株価や経済指標が悪い、とか
中国の経済指標が悪かった、とかで日経平均も下がり、円高も進んでいる。

12:16現在 ドル円¥98.17 ユーロドル$1.3077
     ユーロ円¥128.36 ポンド円¥150.35

北朝鮮がミサイルを発射したらどうなるだろう。

アジアの脅威が高まるから円が売られるのか。

昨年秋まで続いていた、有事の円買いなのか。

 とりあえず、ドル円もユーロ円ももう少し下げそう。

ドル円¥97.6!!!

円安!

異次元の金融緩和すごすぎ!
ドル円が¥92.8から5円近く上げているw

ポンド円なんて¥149.6
ユロ円は¥126.89
ユーロドルは1.30で期待したほどは上がらなかった。

アベクロ!!

アベノミクスが、キプロスやイタリアの問題で冷水をあびせられていますが、
日銀新総裁の黒田氏が本格始動することによって、
二段目、三段目のロケット発射となることはできるでしょうか。

安倍氏黒田氏合わせてアベクロ!
とりあえず、アメリカの量的緩和の出口戦略は早くても年後半までは
なさそうなので、日経平均は騰がりそう!

ドルも買われそう。
なので、円は円安に。
ただ、ユーロは先行きが不安なので、今年中にも$1.2割れを試す場面も
あると予測。ただし、中国マネー、中東マネーが支えるようなことがあれば
再度の1.3〜1.37レンジの復活もありそう。

バーリア!!(元気な声で!)

20:06現在 ドル円は¥92.5
      ユーロドルも$1.28 

  の強力なバリアで連日の下げにいったんの戻しが作られている。

 また、ユーロは欧州株の好調さからリスクオンでの買いも上げの原因になってる。

 こういう場合、素直に売っておけば、数時間後にはストンって落ちてることが多いので、
ユーロドルは売り場。

 明日の黒田日銀総裁の会見で目新しさが出れば、円安、ECBのドラギ総裁に合わせて
欧州とかが仕掛けてくればユーロ売り円高、

 それから、雇用統計に向けて動かしておいての反動の動きもよくあるので、ドル円は
下げてからの上げになるのだろうか。

しばらくは売りで。

キプロス不安、ギリシャ不安再燃、そして日銀短観肩透かし。

せっかく、アベノミクスで株高・円安だったのに、円高が響いて

日経平均も売られている。

 ドル円¥94割れ、ユーロドル$1.28割れ、ユーロ円¥120割れに。

日銀による『やれることは何でもやる』金融緩和で、

再び円安の流れに戻れるかどうか。

 アメリカの金融緩和の出口戦略が今年中に始まるかどうか。

そして、ユーロ不安の結末=ユーロドル買いか、売りか。

日銀短観肩透かしに・・・

アベノミクスに冷や水を浴びせる出来事が続いています。

キプロス金融不安、イタリア政局不安再燃、そして日銀短観。

ドル円¥94割れ、ユーロドル$1.28割れ、ユーロ円¥120割れ

う〜ん、、、日経平均も円高を受けて連日の下げに。

このままアベノミクスの株高・円安は否定されてしまうのか???

 とりあえず、日銀による『やれることは何でもやる』政策待ちですね。

フランス大統領敗北で。

ユーロが下げていたが、日曜日のサルコジ敗北で下窓を開けて
安く始まり、さらに下げたが、9時には下げ渋り、
14時過ぎまでよこよこしたら、反発して、
ユロ円もユロドルも窓は閉めれなかったが、大きく戻した。

ユロドルは金曜の1.3080から1.3030で始まり、1.2955まで下げたが、夜には
1.306まで戻した。ユロ円も104.50が103.90で始まり103.23まで下げたが、夜には
104.45まで戻した。

・トレード結果
 19万が11万になったショックが大きくて、
 しばらく手法が定まるまで低レバで行こうと思って、2000通貨くらいでポジってる。
 金曜マイナス¥122 昨日マイナス¥55

 ファンダメンタル テクニカル 相場観 値頃感 どちらでもいいが、
 1週間トータルでプラスになれるようなトレードがしたい。
    >>次へ
プロフィール

アッパー!!
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。