アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月10日

おすすめのアクティビティー その3 ラフティング

raf.jpg


ラフティング
大型ゴムボートに仲間たちと乗り力を合わせて川の漕ぎながら下っていくスポーツ!!
季節的には春から秋にかけてが一般的。
仲間たちとキャンプ張ったり、コテージを借りて
バーベキューなどを一緒に楽しむとより充実出来る。
さらに仲間同士の絆が深まること間違いなしだ!!

このスポーツの醍醐味はやはり激流を下るときのスリルであろう。
自然の怖さと楽しさが一番実感できるに違いない。

常連の人ともなると雨の多い梅雨の季節に
わざわざ行くのだ。
なぜそんな時?
と思う人も沢山いるだろうが
水量が多くなり激流がさらに激しくなりいっそう楽しいそうだ。

そんなことから、みんな激流のある場所に行きたがる。
確かに激流は面白いのだが、そればかりでは勿体無いぞ!!
逆に激流でない所でしか出来ない楽しみも沢山あるのだ。

パドルでの水の掛け合い
複数のボートが同時に出発するから
相手のボート目掛けて思いっきり水をかけてやれ!!

飛び込み、落としあい(激流の中でやったらスタッフに怒られたぞ!!笑)

バランスゲーム
バランスの悪いボートの上に立ってスタート!!
ガイドの指示をクリアしながらバランスをとってくれ!
これが意外に難しくて面白いんだ!

ウィリー
ボートのメンバー全員が後ろに行き、先頭に繋がったロープを引っ張りながら
進むと、ボートの先頭が結構な高さまでいくぞ!!

リバーフラッグ
転覆させたボートを川に固定して
休憩地点から誰が一番に転覆した転覆したボートに登れるかの競争だ!

自然の中で遊ぶラフティングだからこそ出来る
遊び方がまだまだある!!


関東からだと来るまで1時間くらいの奥多摩や水上などの地域で楽しめるぞ!
友人たちと是非、年に一度のラフティングを行く事をオススメ致します。


持ち物は
水着
タオル
マリンシューズ


春ちょっと寒い5月位からスタート
夏行かなきゃ損
秋ちょっと寒い10月位までやってる
冬気合いを入れて行こう!!笑
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4165363
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索




最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。