アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事

広告

posted by fanblog

2019年01月20日

変われるは生まれ変わるとは違う












変わると聞いて皆さんは何を一番初めに思い浮かべますか?





女性であれば化粧とかですかね?



男性であれば身体とか?






様々思い浮かべるものはあると思います。






しかし、これは今の自分が変わることです。



結局、自分は自分だと言うことですね。





でも、その自分の変わりたい部分を今じゃ変えることが出来るんですよ。




これって凄くないですか?





嫌な自分。変わりたい自分。なりたい自分に変わることが出来るんですよ!?





今までは『生まれ変われたらなー』とか言ってた人が、今じゃ生まれ変わらなくても変わることが出来るまで
進歩しているのです。






特に、整形とか以前問題上がってましたよね。韓国の子は20歳で整形するとか。


この日本でも整形は悪くないのに嫌悪する人が多いのが現実です。


実際、自分の奥さんが整形美人さんで子供と似てなかったら……まぁそうなりますよね。


しかし、ここ最近では外見よりも中身を重視する人が多くなってきたのも事実です。



学歴とまでは言いませんが年収とかを気にして結婚を前提に付き合う人も増えてきました。



世の中お金も必要ですからね。




だからでしょうか。



近年、DVも激しくなってる印象です。




それは、お金の上で成り立ってるからでは?と個人的に思うところはあるのですが、結局は性格の相性や優しい人でなければ続かないってことにも見えます。




顔良し、お金も問題なし、でもすぐに手を上げて怒鳴る人とは一緒に居たくないですもんね。



逆に、顔も冴えない、お金も無い、でも優しい。凄く優しい人であれば一緒に居るのに負担が掛かるかも知れませんが、一緒に居たいと思わせる気を起こさせます。



実際、どちらも長く続かないのは一緒かも知れません。


しかし、どちらのが良いか?と、苦渋の選択をするのであれば後者を選ぶ人が多数では無いでしょうか。




どちらも、あと一歩で完璧になれますから現状は完璧とは言い難いですよね。




本当に全て整ってる人は少ないと思います。





居ないとは思いませんからね。必ず居るとも思います。





しかし、それはお互いが完璧でなければ釣り合わないのも事実ですが。





だから、今の自分を認めて変わりましょう。





自分は自分で一人しか居ません。




1番の理解者は自分自身ですからね。




まず、自分のどこが良いのかを上げるんです。




そこを褒めましょう。




ここだけは誰よりも一番だと言い聞かせるくらい褒めましょう。




そして、ここは負けてるなって部分を認めましょう。



そしたら負けてるなって思う部分を改善すれば良いのです。




簡単なことから始めて行きましょう。




例えば、口が悪いのであれば意識して直すことです。



命令口調気味の人であれば敬語を意識したり、大きく変える必要はありません。




他人から見たら変わる変わらないよりも、変えようとしてる姿勢の方が評価されますからね。




親から貰ったこの身体を大事にしないで、他人から大事にされるわけないってことです。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8478783
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
ノンフィクションの人生 by donpei (09/19)
メンタル by donpei (08/09)
プロフィール
ナポリタンRさんの画像
ナポリタンR
極端な性格で白黒付けたくなるのが私です。 中途半端が嫌いで、中途半端なことが出来ないので、八方美人にはなれません。 熱し易く冷め易いのもあり、仕事も趣味も恋愛もピークを迎えてからは常に刺激を求めるようになります。 ノリはいい方だと思いますので、一緒に居て飽きさせない自信はあります! 物書きが好きで小説書いたりライター業したりチャンスを掴みに行く途中ですが、ここでは『恋愛』について私自身が体験したことと偏見をもとに書き綴って行こうと思います。 ブログのタイトルでもあります、ここから始まるドリームロードは、私のブログを読んで頂きあなたの夢が叶う道になれればなと思い付けました。 もちろん、これをきっかけに私自身も道が広がればなと思っていますので、一緒にドリームロードを歩んで行きましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。