アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年04月27日

新潟でおすすめのお土産はこれ!!A





新潟でお団子と言えば『笹団子』がとても有名で食べたことがある方も多いのではないでしょうか。

そんな笹団子を作っている老舗『田中屋本店』さんが手掛けているおすすめが『きんぴら団子』です!!

その名の通りに団子の中にきんぴらが入っています。団子ときんぴらって合うの??これが絶妙にマッチして美味しいんです!

団子は新潟県産のお米を使い、もちもちしておりお米のうまみが存分に味わう事が出来ます。
きんぴらも県内産のごほう、ニンジンを使っているようです。シャキシャキの食感とピリ辛の味が団子と絶妙にマッチします!


新潟へお越しの際はぜひ食べて帰って下さい!くせになること間違いなし!!
たしかあまり日保ちはしなかったと思いますのでたくさん買ってお配りするお土産というよりも、帰って家で待っている家族の方などに買って帰るとか、旅行中のおやつ替わりに食べてもらうなどがいいですかね。
もちろん笹団子もうまいです。どちらもおすすめです。
下記のリンクは田中屋本店さんの笹団子です。こちらは注文可能だそうです。
きんぴら団子は新潟にお越しの際はだまされたと思って買ってみて下さい。
こういうのも旅の楽しみの一つですよね!!


きんぴら団子@.jpg小腹が空いた時に最高です。
本日中と写真には書いてありますが翌日ぐらいまではおいしく頂いてました。(出来るだけ当日中に食べた方がおいしく食べれます)


中のきんぴらのシャキシャキと団子のもちもち感が最高にマッチします!濃い味ではないのですが素材の味がしっかりときいてます。きんぴら団子A.jpg


田中屋本店の笹だんご(こし餡)10個 田中屋本店【こしあん/よもぎ】【秘密のケンミンショー/モーニングバードで紹介】【笹団子/手作業/保存料・防腐剤不使用】【ギフトに!贈り物・内祝いに!のし(熨斗)無料】【送料無料】

価格:3,410円
(2021/4/27 23:37時点)
感想(0件)





旅の知識・楽しみ方ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10688508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
元旅行会社営業マン&企画担当者&添乗員さんの画像
元旅行会社営業マン&企画担当者&添乗員
はじめまして! 『元旅行会社営業マンの本音』に訪問して頂きましてありがとうございます。昨年末まで旅行会社で営業をしておりました。添乗員としてもお客様と様々な場所で行かせて頂きましたのでその経験を活かして、ブログを読んでいただいた方に間違いのない旅館選びや観光地、お食事場所をご紹介出来ればと思っています。 また7歳の子供がいるので子供も楽しめる場所であったり、友達同士でも楽しめる場所などもご紹介したいです。早く旅行が楽しめるようになりたいですね…
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。