アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年05月15日

きっかけ

旅のきっかけは、ブラジルワールドカップ。

image.jpg
2013年11月ぐらいに、チケットの抽選販売があることを知り、サッカーの王国でのワールドカップを見たい気持ちがいきなり心の大部分を満たしてしまった。

その時は、ブラジルでW杯見て、どうせなら南米各国をちょろっと見て3ヶ月ぐらい行こうかなと思っていたが、訪れる国のことを調べて行くうちに、あれよあれよと言う間に行きたい街が増えていって、2月ぐらいには約60都市訪問で約半年の旅になっていた。

南米はブラジルやコロンビア、エクアドル、ベネズエラなど、凶悪犯罪が多発している国が多い。

旅のことを知ると多くの友人が「危ないんじゃない」と、心配してくれた。

その認識は間違っていないと思うけど、でも、滞在して遊んで、飲んで、食えばその印象だけではないところが見えてくると思う。

南米をただ危ない大陸とかたずけるのはもったいない。一周して、その魅力に触れられたらいいなーって思っている。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2425868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。