プロフィール
むーじーさんの画像
むーじー
ブログを見にきて頂きありがとうございます!                                  わたくし、ごくごく一般的な水曜どうでしょうが大好きな30代サラリーマンです。             今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事




                           









カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月27日

AGA検査結果届きました

検査品を郵送してから約2週間経ち、先日検査結果が届きました。

内容物.jpg

届いた冊子は2冊。

検査結果の内容は、脱毛リスク ”高”でした・・・。

リピート数1.jpg

基準値が38らしいので、やや高めという感じなのでしょうか。

分かっていたものの、どこかでリスクが低いことを期待していたのか、結構ショックを受けました(笑)

このリピート数が高いほどリスクは低くなるそうです。

リピート数についての説明はこちら↓↓↓

リピート数説明.jpg

アドバイスブックには、AGAの特徴や原因などの説明やら、プロペシアやミノキシジルについて、ノコギリヤシや亜鉛などのサプリメントの紹介などが載っていました。

フィナステリドの感受性についても記載されており、この検査結果からいうと、フィナステリドの感受性が良いようなので、薬でAGAを改善できるという結果となっています。

リピート数.jpg

頭髪専門クリニックが推奨する遺伝子検査はこちら


しかし!!

忘れもしない去年の現象。

薬が効くならなぜあんなに抜けてしまったのか。

メーカーのいう通り、リアップの使用を中止したことによるものだったのだろうか。

にしても、塗っていたところ以外でも初期脱毛が起こるのもおかしい。

とりあえず、薬の服用はせず、育毛剤のポリピュアとサプリメントでしばらく継続してみたいと思います。

ミノタブに関しては先日処分しました!!

残しているとあんなにひどい目にあったにも関わらず、誘惑に負けそうになるので。

以前ノコギリヤシを飲んで抜けたと日記を書きましたが、あれはおそらくその直前に服用していたミノタブが原因であって、ノコギリヤシではなかったのではないかと思っています。

ちなみに今のところは、ノコギリヤシを飲んで極端に抜け毛が増える状態は見られておりません。

たまにドライの時に抜け毛が多い日もありますが、洗髪時は多い状態ではなく、一日トータルしたら普通の量ではないかなーと感じる程度なので、ドライの時が多少多くても気になってはいません。

それでも少ない日はドライの時でも10本台の時もあるので、良い状態になりつつあるのではないでしょうか。

ポリピュアのおかげかどうか分かりませんが、生え際に産毛が多数生えてきているように見えてます。

まだ一ヵ月も経っていませんので、見た目で分かるほどの伸び具合ではないので、改善されたようには感じませんが、この産毛がもっと伸びて太くなってくれれば、薄毛の状態も良くなってくると思っております。

薬なしでどこまでいけるのか、今後に期待しております!

ではまた!!




posted by むーじー at 23:31| Comment(0) | 育毛日記

2014年07月12日

AGA検査しました!ついでにポリピュアEXも買っちゃいました!!

先日AGAの遺伝子検査キットを購入しました。

12,000円ちょっとしますので、検査結果と一年間のサポートが受けられる特典付きと言え、ちと高いとは思いましたが・・・。


今まで本当にいろいろありました。

高いお金を使ってリアップを買い続け、いまいち効果が出なかったり、プロペシアを飲んでから大量の脱毛に見舞われ、こりゃ異常だろというくらい抜けまくって薄くなったり、最終手段だと手を出したミノタブで天国から地獄へ突き落されるような思いを味わったりと結構散々な目にあってきました。

サプリメントも色々服用しながら、抜ける原因はなんなんだと、ネットで色々脱毛症の情報を収集してきましたが、そもそも自分はAGAなのかどうかはっきりしていた訳ではありませんし、診断を受けた訳ではありませんでしたから、AGAに対する疑問を抱きながら色んなものにお金を注ぎ込むくらいなら検査をしてみようと思い購入しました。

まあ今思えば、買ってから適切な道を選択するのが一番の近道だったなと改めて思ってます。

ちなみに検査キットの中身はこちら↓↓↓

キット内容.jpgAGA.jpg

AGAに関するパンフレットや検査の仕方、検査キットなどです。

検査はいたって簡単!

水で口の中を漱いでから、写真右端の綿棒で口の内側左右をよーくグリグリして終わりです。

先日郵送したばかりなので、結果まであと2週間〜3週間はかかります。

もっと早くならんのかいって感じですよね。

これで自分がAGAになるリスクとプロペシアとかが効く体質なのかがはっきりとしますから、AGAが回復するという保証はありませんが、どういう対応をするべきかはっきりしますので、これ飲んだらダメなのかなーあれを飲むと抜けるのかなーとか悩む必要はなくなると考えています。

これからAGA対策を始めるみなさん、プロペシアで治る!!と賭けにでるリスクをとる前に、検査をしてから始める事を経験者としてはお勧め致します。






今回は藁にも掴む思いでポリピュアEXも買っちゃいました!!

定期購入すれば1本6,800円ですし、使い方次第では約2ヶ月もちますので、1ヶ月3,400円なら続けられそうだったことと、育毛ブログランキング1位の方も使っているようでしたのでものは試しと購入。

中身はこんな感じです↓↓↓

ポリピュア中身.jpg

シャンプーの仕方からマッサージの仕方、商品特長が書かれたパンフレットと、試供品のウコンが入ってました。

使用した感じは塗布したところはベタベタする訳でもなく、香料入っていないので、特有の臭いもなくいい感じですね。

塗布したところの髪が少し固まるのがちょっと気になるかもしれませんが、ベリーショートにした自分は特に気になりません。

「魔法の薬ではないので、まずは最低でも6ヶ月間は使用してみて下さい」ってなことが書かれてました。

メーカーの作戦なのかどうかは分かりませんが、ネットの評判も含めて効いてくれるんじゃないかと思ってます!!






【現在の服用内容】

朝:ネイチャーメイド マルチビタミン×1錠
  デュアナチュラ L-カルニチン(カプサイシン14mg含有)×3カプセル
  大豆イソフラボン×2錠
  亜鉛10mg×1錠
  デュアナチュラ ノコギリヤシ(過去の事から飲んだり飲まなかったりです・・・)×2錠

夜:DHA オルニチン(アルギニン・リジン含有)×5カプセル


ミノタブは3週目から酷い抜け毛に見舞われたので中止してます。
中止して1週間が過ぎましたが、抜け毛が30〜50本と多い日が続いています・・・。

手櫛で抜ける抜ける(笑)

こうも簡単に抜けるものか?とムカつくほどあっさり抜けます。

ミノタブ恐るべし!!!

リジンも中止しました。
中性脂肪を下げるのに、サバの缶詰を毎日食べているので、そこそこのリジンが取れている計算になりますから、摂り過ぎると肝機能障害等を引き起こす可能性もあるようなので、摂り過ぎないようにと一時中断しています。

抜け毛よ早く止まっておくれー

私が今一番気になるサプリメント、それはBOSTON。





でも高い!!

2ヶ月分での価格なら買うんだけどなー

ではまた!!
posted by むーじー at 23:11| Comment(0) | 育毛日記

2014年07月02日

お小遣いサイトモッピー!!

今日は髪のことは一先ず置いといて、私が実際に利用したポイントサイトをご紹介したいと思います!

そのサイトの名前はモッピーです。

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、ポイントサイトを通してクレジットカードを登録したり、様々なメーカーの会員登録やメルマガ登録をしたり、アプリをダウンロードしたりと、モッピーの指定している条件をクリアするとポイントがもらえ、そのポイントを現金や電子マネーなどに換金できるというものです。

そんなうまい話があるわけないじゃないか!

と、私も最初は全く信用していませんでした。

お金をかけずに高額なポイントがGETできてしかも現金に交換できるなんて話がうま過ぎるし、登録したらなんかまずいことにでもなるんじゃないかと思っていました。

とはいえ、何か副業で稼ぎたいと思っていたこともあり、試しに登録しクレジットカードを申請。

その後、カードが届き、運営側の確認も済んだのか実際にポイントが入りました。

その時のポイントは8000ポイント!

1ポイント1円で換金できるので永年会費無料のカードを作って8,000円をあっさりGET。

ほんとにもらえるんだ!これは作れるやつをバンバン作ってもらえるだけもらおう!ってな感じで結局6枚作り、その他のそこそこ高額な案件分も合わせて6万ポイントは稼げました。

当然ながら妻もやったので、二人で11万は稼ぐことに成功しました。

他のは2桁のポイントや3桁(100とか)のポイント案件が多いので、正直なかなか集まりません。

その点カードは審査が通ればOKだし、割と高ポイントなので良いと思います。

ただし、短期間で一気に申請すると審査に落ちる可能性が高くなるそうなので注意が必要です。

私も実際に2件ほど落ちました(笑)

会社にカード会社から確認の電話がくるところもあるので、手続きは少々面倒ですが、お金の為だ!と割り切れる方はぜひ試して頂きたいですね。

ポイントをすぐ使いたい!という人には向きませんが、1〜2ヶ月くらいの余裕をみられる方ならこういったサイトでポイントを稼いで現金化するのも良いと思います。

我が家は冬に電気代が上がった分、冬に蓄えを失いましたが、臨時収入となったのでかなり助かりました。

カードは新しい案件が頻繁に増えるわけではないので、一度作ったら終わりって感じですので、稼ぐだけ稼いだら止めるっていう手もあります。

私も実際、それ以降ほとんどやってません(笑)

ちなみにこちらのサイトは株式会社セレスという会社が運営しているポイントサイトです。

時間がある方、少しでも小遣いを稼ぎたいと思っているかたは、試しに登録してみて下さい。

だましたりするようなサイトではありませんのでご安心をるんるん

↓ ↓ ↓ こちらから登録できますのでどーぞ ↓ ↓ ↓


☆ ★ ☆ モ ッ ピ ー ☆ ★ ☆ 



累計350万人
が利用しているポイントサイト!



楽しく!
簡単に!ポイントが貯まる!



1ポイント=1円で貯まったポイントは

現金や電子マネーに交換出来るよ♪



さらに!今だけ!!


〜〜〜期間限定キャンペーン開催中〜〜〜




お友達にモッピーを紹介するだけで


【 3 0 0 ポイント】
もらえちゃう!



高額ポイントを一気に貯められるチャンス!!!




▼ ▼ ▼ 詳しくはコチラ♪ ▼ ▼ ▼


モッピー!お金がたまるポイントサイト



posted by むーじー at 22:52| Comment(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。