アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月31日

桜吹雪

幼稚園のお友達とお花見してると、凄い風が吹きまさに桜吹雪でした。

FB6AC63E-5C97-488D-B018-D292912C1119.jpeg

とっても綺麗だったけど、散ってしまうのが少し寂しい。

子供達は袋にいーぱい桜の花びらを集めていました。




2018年03月26日

幸手権現堂桜堤

幸手権現堂桜堤にお花見に行って来ました。
有名な桜の名所。でも凄く渋滞するからと聞いていたので、平日の朝9時30分に到着。
渋滞は無く、駐車場待ちもありませんでした。

B9BBD6A5-D1F6-4BC3-887A-3151545F6C34.jpeg

長男、次男、仲良く手をつないで楽しそうでした。
桜は3〜4分咲きぐらいですが場所によっては、もっと咲いていました。とても綺麗です。

A889F83A-826A-4276-BE60-DAE912BD1D26.jpeg

菜の花は少し咲いていました。一面黄色い絨毯にはまだまだでした。

3126786B-055A-4D75-98CB-E0F6E69A921B.jpeg

特にしだれ桜が濃いピンクで華やかでした。

D5EA3721-C8A2-4A85-B6CF-0D08EE4AD531.jpeg

お弁当を持って行ってたのでお花見しながら、昼食を取りました。
子供達はお外でご飯を食べるのが大好きなので、とても喜んでくれました。
三男が歩くようになったら持ってるレジャーも狭く感じるかもヽ( ̄д ̄;)ノ
購入を検討中です。

大きい レジャーシート 厚手 約200×200cm 折りたたみ 選べる6色【手洗い可】(大きい 洗える 肩掛け バッグ型 防水 おしゃれ 運動会 アウトドア 夏休み 海 かわいい ピクニックシート チェック ストライプ) yct

価格:2,380円
(2018/3/26 21:07時点)
感想(436件)




帰る頃にはお客さんが増え、駐車場もたくさんとまっていて、渋滞も発生していました。
早めの時間に着いて、正解でした。

子供達、お弁当持ってまた花見に来ようね︎って言ってくれました。




2018年03月16日

カフェOB

ずーっと気になっていたカフェOB行ってみました。

入るとまずは食券を購入し、カウンターに持って行って注文します。
お店の中はお客さんがたくさんいて賑わっていました。

子供達はホットケーキ

EE09F914-9172-4E37-A430-B3A96D6EFC5B.jpeg

上に乗ってるアイスは抹茶、チョコレート、バニラの3種類から選べました。
チョコレートを注文するとストロベリーものっていて驚きました。
別に添えられたメイプルシロップだと思っていた物は黒蜜の味がして驚きました。

私はイチゴジュース

2E6EE9AA-E911-44AE-9CC4-0F66FCF42F7C.jpeg

写真だとわかりにくいかも知れませんが、かなり大きいです。
横に少し写ってお冷のコップと比べてもらうと大きさがわかります。

上の2人にストローをすぐに奪われてしまいました。
あまりの大きさに子供達に遠慮無く飲まれてしまいました。



2018年03月15日

3、4ヶ月検診

三男の3、4ヶ月検診でした。

完全母乳で育てていたので、順調に成長しているのか心配でしたが、成長曲線も真ん中くらいで安心しました。

ただ、うつ伏せにしても顔が上がらなくペターって寝てしまうので、念の為、次の健康相談でもう一度見せて下さいとの事でした。
ちょっと心配。
皮膚も乾燥してて、皮膚科では乳児湿疹と言われたけどアトピーも心配な三男です。

A8BD334B-39A1-4052-AD79-A1721A5EA79E.jpeg

よく首を動かせるようになったので、後頭部が薄くなってきました。


2018年03月08日

おやつ屋cache cache(カシュカシュ)

ステーキ ラヴータを出ると目にとまり、おじゃましてみる事にしました。

F40CDFBA-7414-4574-9E96-380D2A77A233.jpeg

おやつ屋cache cacheさんです。

お店の中もとっても可愛いハート

BCFE6AD9-1260-42BE-8766-4BA5FB419A9D.jpeg


ワンちゃん用のお菓子や、茶葉、コーヒー、雑貨などもありました。
プレゼント用に箱詰め(有料)もあり、可愛いです。
今度プレゼントに利用したいと思いました。

3A60BA16-B18F-49E2-8EFC-CEF030A75FB8.jpeg

A1D199E5-A32B-4E9C-952B-3940C85ABD0F.jpeg


購入したのは

29952F49-DBC5-43B0-B241-590FFC1EE7F3.jpeg

チョコとオレンジのベーグル
ビターなチョコとオレンジの組み合わせが美味しい︎
A06B7059-AAA6-495F-8AA5-175812435E4D.jpeg

アップルパイ
リンゴがゴロゴロ入ってます。
長男、大好きでした。

BB5634E2-2B67-44D7-9D91-6673A1DAD5A5.jpeg


バナナとくるみのシフォンケーキ
ふわふわです。
72B560E0-7812-40C4-BE5A-B44ADDD28981.jpeg

しかも白いお砂糖とバターは使ってないそうで、安全、安心なおやつ屋さんです。

こちらのお店がすごく大好きになりました。
またおじゃましたいと思います。

おやつ屋cache cache(カシュカシュ)

埼玉県久喜市青毛1-7-1ルスティカ1階





posted by なば at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2018年03月03日

ステーキ ラ・ヴィータ(La vita)

夫がお休みの日にお肉が食べたいっと言うので、子供達2人が幼稚園に行ってる間にランチに行ってきました。
久喜市青毛にあるステーキ ラ・ヴィータ(La vita)へ行ってみる事にしました。

B6450378-7577-4E2A-A563-0BBEB0B7F40C.jpeg

階段があるので、ベビーカーでは入れません。

ステーキ屋さんになかなか行けないので、何を食べるか、凄く悩みます。

62E52B08-B128-4627-96D7-74B539F8BCE9.jpegB8D26CF0-A9EA-4D46-9ED3-D7AD85DB6805.jpeg


結婚記念日過ぎちゃったけど、お祝いって事でっと言い訳をしつつ、
A4ランク黒毛和牛ミスジステーキ(29日はにくの日で安くなってるそうです)とA4ランク黒毛和牛ランプステーキを注文

最初はランチセットのサラダ

D295D5BC-F7C2-4D7C-8DCF-6E559E3C34D1.jpeg

ランチドリンクはドリンクバーです。

939ABA5F-2627-480A-BD18-E8B5C10D3B71.jpeg

種類は多くはありませんが、ルピシアの茶葉を使っているので美味しいです。
私達には十分な種類で、楽しめました。

メインのお肉です。

3DB23BEF-C797-450E-AA2C-608FD292097F.jpeg

とても良いお味のお肉です。
焼き加減とかは聞かれませんでしたが、ちょうど良いミディアムレアでした。

授乳中の私には嬉しい事にご飯はおかわりが出来ます。
もちろんおかわりして食べました。

本日のデザートは抹茶プリンでした。

4D09EFED-2A43-471D-AA07-D27479F5DA8B.jpeg

店内は個室などもあります。
子供用の椅子も有りました。
店内は小さな階段が有り、三男を抱っこしてたので、少し注意が必要でした。

店員さんはとても優しく、ご飯のおかわりもお願いしやすかったです(笑)

また、子供達に秘密で夫とランチに伺いたいと思います。

ステーキ ラ・ヴィータ(La vita)

埼玉県久喜市青毛1-7-1 2F
posted by なば at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。