アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

啓蟄(けいちつ)

太陽 今日は暖かく穏やかな一日でした。

暦を見たら今日は

啓蟄・・・虫たちもでてきましたよ。確実にそこまで春きてますね。

暦にはこうも書いてありました。

不成就日・・・これを見て今日は何もしないと決め

1日のんびりとさせてもらいました。


今日の一期一会は
最近よくおじゃまするサザンandミスチル大好きのNORAさんです


人気ブログランキングへ

カリン酒のテイスティング?

雨今日も一日冷たい雨降りです。春はどこへ行ったのやら・・・

パソコン今日のブログランキング179位でした。ムムムムム〜
・・・・・・・・・・どうしたらランクアップするのか誰か教えてください。

それから昨夜の・・・カリン酒・・・ですが
白ワインのようなカリン酒をワイングラスに半分ほど注ぎ込み
目を閉じてテイスティング・・・の気分でまず楽しみます。音符

カリンのほのかな香りがします・・・
ちょっとだけ口に含み舌で踊らせてからゆっくり飲みこむと
酸味はなく甘みのあるとてもフルーティーな飲みごごちです。
癖もなくとても美味しいです。毎日飲んでもよさそうで〜す乾杯
飲み口がいいので何杯でも行けそうですけど2杯で我慢です。笑顔



そしてなんとカリン酒を飲むと美声が取り戻せるらしいですヨ
美声というよりも喉にいいと言った方がいいのかな・・・
大きな声でお仕事する人や大声の出しすぎで喉を患っている人には
かなり効果あるみたいですネ。






今週が峠?

娘のインフルエンザおかげさまでやっと治りました。
みなさんお見舞いありがとうございました。
朝元気に出勤していきましたのでご報告です・・・  \(^^)/

家族には感染していないと思います・・・
我が家のインフルエンザは今週が峠でしょうかネ。
他の人に感染したら大変ですから人込みはできるだけ避けますよ〜

話は変わりますが今日は雨と強風のほんとに寒い1日でした。
外は今7度です。きのうのポカポカ陽気がうそみたいです。

こんな寒い夜はお酒がほしくなりますね・・・
いただいた・・・カリン酒・・・今からお味見です。それではまた明日笑顔

春一番

昨日の温かさはNHK天気予報によると21度あったようでした。

そして春一番が吹いたとのこと・・・

我が家の梅も白梅紅梅共に咲きそろいました。

次は菜の花がすぐそこまできてます。

ちなみに梅は茨城県の県花です。

しかし今日の朝は気温11度、まだまだ寒いですね。

*昨夜スキンを変えてみましたが字が読みずらいのですね。

また変えてみようかな・・・・・・・・笑い



ホ〜ホケキョゥ・・・ケキョケキョケキョケキョ・・ホ〜ホケキョゥ  人気ブログランキングへ

きずな

娘のインフルエンザで家中の窓が閉まっていましたが

今日は2月とは思えないくらい暖かく、夕方5時くらいまでは外でも上着が要りませんでした。

朝から家中の窓を全開にして我が家は春の空気と入れ替えです。

他の子供たち(男が2人)も娘の様子が気になるようで

普段はあまり口も利かないのに部屋を見回り

まだ熱あるみたいよ・・と報告して出かけて行きました。


インフルエンザの恐怖に震え不慣れなマスク生活してますが、

子供たちの思いやりに家族のきずなを感じたいい1日でした。

A型インフルエンザ

女の子 娘から38度5分の熱があるから迎えにきてと電話がありました。

この高熱では車の運転はやはり危険です。

昨日咳がひどく早退し行った病院では、ただの風邪との診断でした。

それなのに・・・

今日別の病院での検査ではA型インフルエンザということで

タミフルを処方されました。

ちなみに急に高熱が出たり咳が出るがA型インフルエンザで

B型は腹痛等の症状が出るそうです。


家 我が家では今日からの4日間は

全員人マスク着用、手洗い励行・うがい・そして殺菌ジェルでの殺菌です。

菌をまきちらさなくなるまでは4日もかかるそうです。

かわいそうですが、当然娘は部屋に缶詰です。早く良くなりますように・・・

皆さんも気をつけてくださいネ。



行けなかった鹿島スタジアム

2/19日の鹿島アントラーズVS水戸ホーリーホック 戦

いけませんでした。 (T▽T)

試合の結果は3対0でアントラーズの勝でした。

ブログに鹿島サッカースタジアムへ行くと書いてしまい、楽しみにしてくれる皆さんにご迷惑をかけました。

ほんとにごめんなさい。


今後は気をつけます。落ち込み


がんばれMくん

知り合いのNさんから甥っ子が私たちと一緒に

来週から働くことになるのでよろしくと携帯に電話があった。

最初は試用期間なんで1週間をのりきれば・・・

がんばれMくん。私たちはいつでもウエルカムですからね。 (^ヮ^)/

春雷

気温13度・雨・南風やや強い

今カミナリが1度だけドドド〜ンと大きく鳴りました。

昨日から暖かいです。

部屋の中では暖房が要らないくらいです。もうそこまで春来ていますね。

皆様の周りはいかがですか?

転勤の季節です。

2月になって知り合いが2人が転勤です。

永井さんは辞令が出てから1週間で転勤・・・隣の千葉方面だからか早い?

Sさんは3/1付けの辞令が出て現在あいさつ回りの最中・・・埼玉方面へ

しばしの別れです。いろいろありがとうございました。お達者で・・・

たまにゃ すーさんのブログ見て神栖思いだしなよ〜 

私は転勤ないから気が楽です。落ち着いたら遊び行くね。





    >>次へ
プロフィール

すーさん 
    *ご訪問ありがとうございます*          

人気ブログランキングへ
*よろしくおねがいします*







リンク集




Yahoo! toto

・すーさんの一押し!お勧め品
ブランドセレクション
ライスフォース
ペン型レコーダー

・旅行
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
日本旅行「赤い風船」

・教育・資格・講座
オンライン英会話の「e英会話」
┣初めての留学はココ! 留学Style!
AIUの海外保険
┣資格とるなら東京法経学院
ヨコミネ流マル秘子育て法
市進 やり方を変える自分が変わる
コミュニケーション能力
発声発音
声の震え克服
あがり症

・美容・健康
ぽっこりお腹 解消を目指すなら

・相談・就職・
アルバイトをお探しならこちら
T.I.U.総合探偵社
司法書士法人リーガルハンズ

・レンタルサーバー・ホームページ
シーサイドネット
月額525円の 高品質SEOサービス
ServerQueen

・メール・ブログ・チャット
今のブログで満足ですか?











<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Jリーグ2010特命PR部員 ナンバー12

Yahoo! toto


人気ブログランキングへ




カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/n2l1dg40/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。