”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2015年12月31日

おせち完成。あとは食べるだけ!

むささび♀です。


ほぼほぼ主人に作ってもらったおせちが完成しました。

もう和食の料理人に任せた方がそりゃおせち綺麗ですよね。(=゚ω゚)ノ

という訳で半分ほど丸投げしました。(笑)


むささび家おせち


既製品多々使用。(*´▽`*)

煮物は主人が作ってくれまして、むささびがせっせと作ったのは栗きんとんですね。

いくらは父が生すじこから味付けまでしてくれました。

あ、あとこんにゃくくるくるしたのはむささびです。

なんもしてない〜。(笑)
続きを読む...
posted by むささび♀ at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2015年12月30日

年末大掃除。汚れちまったガスコンロをピカピカにしました。

むささび♀です。


よく頻繁に登場するむささび家の父ですが、

ちょっと前に退職して以来家におります。

来年はむささびが働いて父が主夫になると言う事で話がまとまってます。(笑)

が、初めての主夫をする父。

シンクは綺麗なんですが、

ガスコンロは掃除の道具の場所も分からなかったらしくしばらく放置されてました。

で、本日むささびが大掃除で綺麗にすることにしました。


iEeOXCwTl7iAg9E1451474610_1451474681.jpg



キッタネ!( ゚Д゚)



最近、キッチンは任せきりだったので改めて汚れを見て軽く衝撃でした。

汚れちまった悲しみに。( ;∀;)(By中原中也)

さて、早速綺麗にしますよ!


KMSDHKRLDsfrjjl1451474747_1451474759.jpg


使うのは掃除のお供として有名になったセスキ炭酸ソーダと重曹。

今は100均でも買えますよね。


続きを読む...

2015年12月29日

グランデュオ蒲田の西館、熟かつ亭さんに行きました。

むささび♀です。


今月はむささびがお仕事頑張りましたので、

ちょっと奮発してます。(笑)

色々と用事を済ませていたら遅くなったので、

夕食はJR蒲田駅直結のグランデュオ蒲田西館のレストラン街にある

熟かつ亭さんに行きました。(ちなみに初めて来店)

前から行ってみたいな〜と思いつつ行ってなかったお店です。

熟成させたやまと豚を使っていらっしゃるそうで、

熟成肉に興味津々のむささびは密かにワクワクでした。(*´ω`*)

その前にみんなで「食べてみよう」と注文したものが出てきました。


天使の海老のお刺身


天使の海老のお刺身です。

孤独のグルメで以前天使の海老を食べていて、

気になっていたんですがまさかこんなところで会えるとは。

3本で1000円でした。

お高いですが、珍しいので仕方ない。

この天使の海老、なんで天使かと言うと

天国に一番近い島と呼ばれるニューカレドニアで獲れたからなんだそうです。

天国=天使みたいな。

旨みも強い、最高級品の海老なんだそうな。

すごいもの食べちゃった。(;゚Д゚)

甘さも程よく、身もプリプリで美味しかったです。( *´艸`)

頭は素揚げで塩をまぶして出して頂きました。

これまたサクサクで美味しかったです。

続きを読む...

2015年12月28日

お湯割りで飲めばほっこり身体も温まるゆず茶。

むささび♀です。


むささび夫婦が以前からよく飲んでいるゆず茶。

これも何かの縁か、主人の仕事にゆかりのある高知はゆずの生産が盛んです。

テレビでもゆずとはちみつが身体にいいと紹介されていて、

父も改めて興味を持ったようなので切らしていたゆず茶を買いました。


ゆず茶


スーパーのジャムコーナーにいます。

ゆずがスライスしてあってはちみつ漬けになっています。

はちみつレモンってありますよね。それのゆずバージョンと言う感じです。

意外とゆず茶って知られていないようで、

話の出すとそもそも知らないって方も多いです。

適度に酸味もあって、そのままジャムとしても使えますし、

炭酸水で割ってジュースで飲んだり、水やお湯で割っても美味しいです。

続きを読む...

2015年12月27日

矢口渡の焼き鳥「駅」で夕食。

むささび♀です。


何だかすごく焼き鳥が食べたくなりまして(特に理由はありません)、

みんなで食べに行こうかと言う事になって出かけました。


焼き鳥 駅


矢口渡の駅からのんびり7〜8分ほど歩いた場所にある焼き鳥 駅

亡くなった母もここの焼き鳥が好きでした。

たまにお持ち帰りで食べているんですが、

息子も大人しく食べられる歳になったので、今日はお店で食べました。

息子は初めての店内です。

焼き鳥を注文すると左側にある薬味みそ(名称は分かりませんが)が付いていて、

これがむささび大好物です。

塩の焼き鳥にこのみそを少し付けて食べると美味しいんです。(*´ω`*)

大体一本当たり100円ちょっとくらいの値段なんですが、

月曜日は焼き鳥が半額になります。(ただしお持ち帰りは無し)

息子が生まれる前はよく行ってました。

久しぶりで懐かしかったです。( *´艸`)
続きを読む...

2015年12月26日

ナルのお気に入りのお昼寝場所。

むささび♀です。


すっかり寒くなってナルもたまに震えております。(笑)

暑いのが苦手なフェレットですが、

じゃあ寒いのが得意かと言うと普通に寒がります。

毛はもこもこですが、寒いものは寒いようです。

で、最近のナルのお気に入りの昼寝場所がこちら。


6hVZmBLZKUjMZQq1451135993_1451136026.jpg


こたつの敷布団なんですが、ボコボコなのが分かりますか?


h1m86lQk2TqqCAA1451136121_1451136160.jpg


挟まって寝てます。

端っこなのでむささびは通ることはないんですが、

息子は踏みかけるので危ないです。( 一一)

ですが、ナルからすると挟まれる感じが心地いいんでしょうか。

適度に暖かいのも気持ちいいらしく、ここでばかり寝ています。

暑くなると移動してフローリングで寝てたりするんですが、

しばらくすると震えて戻ってきます。

寒いんじゃん。(;・∀・)

鼻を垂らしそうな勢いです。(笑)

続きを読む...

2015年12月25日

ほんだし活用術のきのこと鶏の味噌バター絶品汁を作りました。

むささび♀です。


CMでもお馴染みのほんだし活用術

毎回すごく美味しそうでむささびもこれまでいくつか作ったんですが、

全部美味しいです。(*´ω`*)

で、今日は活用術の中からきのこと鶏の味噌バター絶品汁を作りました。


きのこと鶏の味噌バター絶品汁


きのこもたっぷりで食物繊維をたくさん摂れます。

にんじんとほうれん草も入っているので具だくさん味噌汁としていいですよ。

何よりきのこがメインなので材料費が安い。(笑)

鶏もも肉が入ってるんですが、むささびは市販の鶏の肉団子も入れてみました。

肉団子も美味しかったです♪

最後にバターを入れるのがこの汁のポイントです。

味噌ラーメンにバターみたいな感じです。

息子を含め、家族みんなに好評でした。

続きを読む...
posted by むささび♀ at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2015年12月24日

フレーバーティー日東紅茶のDailyClub、6バラエティパックを買いました。

むささび♀です。


スーパーで買い物中に日東紅茶さんのフレーバーティーのパックが売られていたので、

思わず即買いしてしまいました。(*´ω`*)←フレーバーティー好き

日々のティータイムはむささびの大切な趣味の一つです。(。-`ω-)


日東紅茶のDailyClub6バラエティパック


マンゴー&オレンジティー×1

ホワイトワイン&ラ・フランスティー×2

アップルティー×2

ブルーベリー&ラズベリーティー×1

レモンティー×2

ピーチ&ライチティー×2


全部で10パック入っています。

どれも美味しそうですね。


ピーチ&ライチティー


早速、むささびが一番好きそうなピーチ&ライチティーを飲んでみました。


色は普通の紅茶と同じですが、ティーバッグを開封するとすぐにいい香りがしました。(*´ω`*)

ピーチとライチ、ちゃんとどちらの存在感もある美味しい紅茶でした。続きを読む...
タグ:日東紅茶
posted by むささび♀ at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2015年12月23日

やっと年賀状用意しました。

むささび♀です。


ギリギリになってようやく年賀状を準備しました。(;・∀・)

今年はやる事がいっぱいで結構遅くなりましたが、何とか数時間で完成しました。


年賀状用おさる


主人に下描きしてもらってむささびが着色しましたおさるさん。

親戚や友人への年賀状のメインで使いました。

仕事に関係する方には別の真面目なデザインも用意。

2パターン用意して後は印刷待ちです。

カラーインクの残量が微妙なので、明日買いに行きます。

むささびはパソコンに付属の筆ぐるめを長いこと使っているんですが、

今はデータ付きのムック本も安く売られてますよね。

郵便年賀.jpでも無料で簡単に年賀状が作れますし、

年賀状用の無料イラストのサイトも今は多いです。

むささびは基本的に自作タイプなんですが、

息子が生まれてからバタバタしてる時なんかは

何度かデザインを指定して印刷を頼んだりもしました。

続きを読む...
タグ:年賀状

2015年12月22日

冬至のいとこ煮の代わりにかぼちゃ白玉を作りました。

むささび♀です。


今日は冬至と言う事でむささび家では毎年主人が好きなのでいとこ煮を作っています。

ですが、今年はちょっと変えてかぼちゃ白玉を作りました。


かぼちゃ白玉


ちょっと白玉の水加減が多くなってしまって丸めづらいことこの上なかったんですが、

なんとか茹でました。

かぼちゃ白玉は初めて作りました。(;・∀・)

あずきはぜんざいにしようと思ったんですが、

よく考えたら温かいと息子が食べられないので、

添えるだけにしました。

かぼちゃが入ってるので普通の白玉より柔らかい感じですが、

それはそれで美味しかったです。

続きを読む...
posted by むささび♀ at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理








メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。