アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

IG-Gスポーツ44のドロハン化計画


さて・・・
クロスバイクIG-Gスポーツ44を購入して、半年がたちました。


今までやってきたのは・・・

ブレーキのグレードアップ
ビンディングペダル装着
タイヤ28C→23Cに交換
ステムの反転


など、簡単なものでした。

乗るのも最近減ってきているので、何か大きいことをしたいということで、
夢だった、ドロップハンドル化に手を出してみたいと思います。

いろいろ調べていますが、一番腑に落ちないのがディレイラーの型番です。
本体を見てみると。SRAM VIA(3x8s)だそうで・・・。

SRAM Xシリーズは聞いたことありますが。
一応公式ページにVIAというグレードのページがあるので、存在はするんでしょう・・・。
一切のデータがないのでどうしたらよいのかわかりません。
ただ、SRAM Via24というページの中にSRAM X.0の記述があるので、もしかしたら、X.0と近似的な要素があるかもしれません。

このRDがSTIで引けたら一番うれしいなぁ。あ、ちなみに3×8sのSTIレバーを持っています。使えないかなぁ。

FDは、STIでは引けない可能性がかなり高いことがわかったので、”シフトメイト”を入れてみるか。ロード用FDを入れるか・・・・。

いろいろ部品が届いたら試してみたいですね。



というか、ロードバイクを買うかもしれないので、失敗を恐れずに改造したいと思います。
改造をしたいだけなので^^;
【うんどう!の最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

ot3323
しがない大学生かもしれない
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。