アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

バイノーラルサウンドの「ブレインラーニング」を試した。

1日5分くらいで英語が学習できるとしたら、素敵ですよね。
最新の脳科学に基づく視聴覚と臨場感を活用して、
TOEIC対策の英会話をマスターできる教材として、
脳機能学者である苫米地博士が開発した、
ブレインラーニングのサンプルを試すことができました。



こんな感じです。
ウィンドウズXPのSP3から学習できます。
実際にDVD試してみたのですが、こんな感じでした。



ある程度決まったレッスンが入っていて、見ながら一緒に自分でも発音してみる形です。
音質はとてもいいです。
バイノーラルサウンドという特殊サウンドで試すことができるもので、
まるで外出したカフェでお茶を飲みながら英会話レッスンを受けている気分になりました。
臨場感が違うというか、本当に近くで誰かが英会話レッスンをしている感じです。
最初はちょっと早いかなって思ったのですが、
本格的なレッスンだともっと聞きづらい人もいるので、
これくらいなら臨場感があっていいと思います。



こんな画面を見ながらレッスンが続きますが、
個人的には初回は耳をならすために音だけ聞いて、
その後見ながら一緒に話すほうがわかりやすいと思います。

付属の小冊子に英語を学ぶ上での心構えなどについて、
たとえば、Treeという単語を覚えるときに、
本物の樹木木をイメージしながら学ぶということで、
心構えを学べているのはうれしいです。
TOEICを学びたいけど時間がない人には、向いていると思います。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。