アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

歌唱法のアレコレ♪

よく聞かれることの一つに、「ビブラートとこぶしって、どう違う?」というのがあります。私も、キッチリ学校で習ったことはないので、音楽の理論的な部分は苦手なんですが…

ボイトレやヴォーカルレッスンの先生に聞いても、考え方や教え方は様々なようで…

私的に、になりますが、一番「そうかな」と思えた定義は、
「ビブラートは、主の音を保ったまま、出している声や音の空気の部分(表面)を自然に震わせることで出るもので、こぶしは、主の音と表面の音を入れ換えたり、揺れを大きく分かりやすくという意識で出すもの」という説明でした。

もちろんビブラートも、意識的に付けたり付けなかったりするものですが、こぶしの場合はさらにそれが協調されているということかと思います。
逆に意識的に、ビブラートやこぶしを一切用いない歌唱法もありますね。

私がこれまでいろいろ聞いたり調べたりした中で、驚いたのは、SOULや本物のブラックミュージックのR&Bシンガーの方々の歌唱は、「ビブラート」より、「こぶし」に近い、ということでした。

「フェイク」などの場合にもおそらく多様されるのは「こぶし」に近いように思います。

あくまで、「私的解釈」なので、「私が教えてもらったのと違う(~O~;)」と思うかたは、先生の「理論」をしっかり覚えて下さいまし(笑)(^^)/

これからクリスマスや忘年会など、カラオケや歌う機会も増える季節なので、よかったら「ビブラート」と「こぶし」を使い分けて、周りの方に差を付けて下さい!(笑)♪



複式呼吸でぜい肉を絞める!!

「複式呼吸」、してますか?
動物は本来、鼻呼吸で複式呼吸をしているものだそうですが、人間はいつのまにか、口呼吸を覚えると、その方がラクになり、気がつけば口呼吸になっていた、という人が多いそうですが…
鼻は、鼻毛が生えているのも、本来呼吸による異物や菌を体内に入れないためにあるそうで、実際、空気の悪い所に長くいると、鼻毛が伸びた、という話はよく聞きます。

鼻で呼吸することは、風邪やインフルエンザのウイルスの侵入も防ぎ、鼻呼吸で思いきり吸い込むと、下腹が膨らむのがわかります。
歌を歌う人や、お芝居をされる方はよく知ってらっしゃると思いますが、ヴォーカルレッスンやヴォイストレーニングでは、基本として「複式呼吸」を教えて頂きます。

そしてトレーニング用の「複式呼吸」なら、いかに早く適量の息を吸い込み、吐く量をコントロールできるか、のレッスンもしたりします。

ただ、通常、日常生活では、そこまで望むことはないと思いますが、意識的に、「複式呼吸」を日々することで、健康にも関わってくるのはもちろん、
さらに副産物的に、インナーマッスルのシェイプもできるんです!

鼻から大きく息を吸い込み、ゆっくりゆっくり、時間をかけて、下腹が空っぽになるまで吐き続けたら、下腹が引っ込みます。

吸い込んだときは、下腹もわき腹も、背中の辺りも膨らむくらい吸い込みます。
そして吐き出すときは、下腹に手を当てて、空っぽになるまで、吐き出します。

個人差はありますが、これが習慣になれば、ワンサイズ小さめのパンツも、ラクに履ける下腹になります。

お金も時間もかけず、健康に、そしてシェイプアップになる「複式呼吸」は、ぜひ生活に取り入れて下さい(^^)v


芸能スカウトマン希望者募集!!

はじめまして(^^)
私は、日本芸能代理人組合(JEA)のスカウトマンです。

私どもは、女性が発言力を持つと美しい世の中が創造できると確信しています。

これからは総副業時代に入ると感じています。

経済不況は世界的な問題に発展しそうです。

中小はもちろん大企業も大変な時期を迎えています。
自分でお金を儲ける能力や、生きて行く能力が、これからの時代を乗り越えるには必須の能力になりそうです。


また、これからの時代女性がキーワードになると感じており、弊社では女性は無料でビジネスの勉強ができるなど、女性のビジネス支援に力を入れています。

さらにこれからは、災害や食糧危機、紛争や戦争への懸念も増して行くと感じます。
これらの懸念を無くしていくには、女性がキーワードになると感じており、女性は経済的にも自立して、発言力をUPさせていくべきだと思います。


予想を超える事態が次々と巻き起こる時代には、女性の柔らかい思考や母性が必要です。

【お子様のいる、忙しいママでも副業できます】
子育てしながら副業をしたい方も多く、弊社では、家にいながらでも副業ができるように、ネットだけもスカウトのお仕事ができる様にしております。

現在弊社では、ネットだけでも、スカウトのお仕事ができるようになりました。
また、講習会に参加できなくても、メールでビジネスをサポートしています。

現在東京と大阪を中心にスカウトマンの募集をしてますが、携帯やパソコンでネットを活用できる方は、北海道〜沖縄でもスカウトのお仕事ができるようになっております。

【お仕事簡単説明】
@モデル・タレント・歌手・俳優・芸術家・事業家・各種プロフェッショナル(エステ・料理・特殊能力などなど)の発掘。
Aスカウトマンの募集。
B弊社が発掘した人材や商材、サロンなどの紹介。

もっと活動したい方は、『芸能界への窓口SHOP』開拓事業や、スカウトマンの育成組織化事業、モデルがお忍びで通う美容スタジオ運営など、勉強しながらご自身に合うビジネスを展開していけます。

OLをしながらスカウトを副業で初めて、スカウトが本業になり、今では『芸能界への窓口SHOP』の運営も手がけるようになった女性が漫画を描き始めました。
その漫画は今すぐコチラ→ http://ameblo.jp/m-coma/

【携帯だけでもできる副業情報】
私どもは、
「女性が活躍すれば、世の中も美しく輝く」というコンセプトで活動しております。
弊社はモデルやタレントなどの発掘を行っており、人材開発員(スカウトマン)を募集しております。
ネットのみでもスカウトの副業ができます。
もちろん、本格的に名刺やパンフを配ってのスカウト活動もできます。
仕事内容は、モデルやプロフェッショナルな方の募集や、スカウトマンの募集です。

【スカウトマンになられた時の特典】
希望者のみスカウト講座を受講できます。(女性は無料/男性は有料)
講座内容は、ネットでの活動方法や、街頭や友人知人を介してのスカウト方法、良縁術、モデルが学ぶキレイ術、売れる人材、オーラの輝かせ方、芸能界の仕組み、テレビの法則、スカウトはなぜ儲かるのか・・・などなど。

スカウトの副業に興味のある方は今すぐコチラへお問い合わせください→ jea_info@yahoo.co.jp
件名には必ず 「himeji-shionブログ・スカウト応募係」
とご記入ください。

【 ご注意! 】
最近、ご応募頂く方の中で、携帯メールに返信できない方が多くいらっしゃいます。
携帯電話のメアドからご応募の方は必ずパソコンからのメールを許可する設定にしてください。

登録費など一切かかりませんのでご安心ください♪
ぜひぜひご一緒に、美しい世の中を創造していければ幸いです。

---------------------------
弊社では女性限定で、『芸能スカウトマン講座』を無料で勉強できる機会を設けています。
(男性は有料)

「どうすれば芸能スカウトマンとして成功できるか?」
「なぜ弊社の芸能スカウトマンは儲かるのか?」

この『芸能スカウトマン講座』を熟知すれば、誰でもが芸能スカウトマンとして成功します。

また、『芸能スカウトマン講座』は、芸能スカウトマンを目指さない人にも役立ちます。
『芸能スカウトマン講座』は、『良縁の秘訣』でもあるのです。

人生は良縁があって初めて豊かで幸せな人生になります。
『芸能スカウトマン講座』を熟知すれば、情報との良縁、ひらめきとの良縁、人との良縁、チャンスとの良縁、などなど色々な良縁がやってきます。

また、『芸能スカウトマン講座』は、『活躍の秘訣』『ウレる人材の秘訣』でもあります。
ですから、芸能を目指すモデルやタレント、歌手、アーティストの人たちにも必要な理論です。

芸能スカウトマンを目指す人たちだけでなく、モデルやタレント、プロフェッショナルな方にも、またそのご家族や知人、友人など、広くお役立て頂ければ幸いです。

ご興味のある方は、ぜひご応募下さい♪
お待ちしております(^^)/

いろんな人・物・イベントをプロモーションします♪

芸能スカウトマンという仕事から、美容と健康、人や物の紹介、イベントや地域の情報、生活のお役立ち情報、芸能界での仕事に関する求人情報などを、広くプロモー皆さまのションさせて頂きます!
楽しく、ホットな話題を盛り込んでいきたいと思いますので、「会話のネタ」にして頂けましたら幸いです♪


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。