アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月10日

バンズのノニジュースとは?安い理由と安全性を徹底検証!

数あるノニジュース販売会社の中でも、楽天やヤフーなどの大手ネットショップでよく見かけるのが、
【安心の有機JAS認定】オーガニックノニジュース『ハンズノニ』です。

様々な産地や熟成期間の異なったノニジュースを多数販売している印象があり、
値段がとにかく安いことが特長です。
一般的にノニジュースは、900mlで7000円〜10000円くらいするものが多い中、
ハンズのノニジュースは安いもので3000円台です。

こんなに安いと、質や効果はどうなのか疑問になります。
そこで、ハンズのノニがやすい理由を調べてみました。


2016-11-12_094319.jpg



まず挙げられるのは、産地です。
クックアイランド産のノニや、サモア産のノニを使っています。

クック諸島(Cook Islands)は、南太平洋ポリネシアに点在する15の島と環礁からなる島国です。
首都アバルアがある最大の島「ラロトンガ島」、美しいラグーンがある「アイツタキ島」がよく知られています。
タヒチやニューカレドニア、フィジー、ハワイ・グァム・パラオ等と比べると驚くほど物価が安く、人件費も削減できるため、比較的安価なノニが手に入ることが推測されます。

サモア諸島(サモアしょとう、Samoa Islands)は、南太平洋上に位置する島々。オセアニアのうち、ポリネシアに含まれる。こちらも物価が低く、低予算でノニを手に入れることができます。


次に、製造方法の違いです。
様々な熟成期間のノニジュースを販売することで、安いものから高いものまで、ニーズに応じた価格設定が可能だということです。
例えば、激安の『ハンズノ二』は、クックアイランド産のノニを使っており、熟成期間はわずか3か月で、値段は900mlで3000円台です。

発酵熟成.png


3か月あれば発酵熟成されているのですが、発酵期間が長いほど、善玉菌の量も増えるため、
熟成期間が長いものよりも効果が得られない可能性はあります。
ハンズノニの栄養価の分析は、販売ページに掲載されており、そこでは140種類を超える栄養素と記載されています。
各社によって何種類なのかというデータが違うように感じます。
産地や製造方法によって、若干成分が違ってくるのでしょうか。

サモア産の『ハンズノニ サモア』と、『プレミアムノニジュース』は、熟成期間は半年です。

熟成期間別のデータや分析結果があればいいのですが、比較したものはありませんでした。









あとは、製造方法に違いはあるでしょう。
例えば、ノニの実の収穫です。
ノニは、緑色の実から黄色がかった色になった頃が一番栄養価が高いといいます。
熟した実でなけでば、ノニ本来の効果はあまり期待できないのです。

そのため、収穫者の熟練の技が必要になります。
その点、ハンズの販売ページには、熟したノニを収穫しているとの記載がありましたので、この点は安心して様さそうです。

しかし、その収穫方法は、ノニが痛まないように一つ一つ手摘みですることが理想的です。
ノニの実に傷がつくと、そこから腐敗が進んでしまうため、商品の味や効果にも影響が出てしまうからです。
また、収穫後すぐにジュースにする加工することが、ノニの効果を最大限に発揮するために必要です。
これらの情報は、ハンズノニの販売ページには記載がなく、判断がつかないところでした。

noni.png


また、ノニジュースの安全性にも気を付ける必要があります。
農薬や化学肥料は使用していないのか、その他の薬剤や添加物は入っていないか。
これらがあると、健康増進のために飲んでいるノニジュースで健康を損ねてしまう恐れがあります。
その点、ハンズのノニジュースは【安心の有機JAS認定】のオーガニックノニジュースとのことですので、心配はいらないようですね。



とても細かいことかもしれませんが、あとはご自身で何を優先するか、が大切です。
値段を重視するのか、
効果効能を重視するのか、
質を重視するのか・・・。

特にノニジュースは、健康維持のために毎日飲み続けるものですから、その質には慎重になる必要があります。
ご自身にあったノニジュースを選ぶために、今買おうとしているノニジュースが一体どんなものなのか、
どこの会社が作っているものなのか、知る必要があります。


>>『ハンズノニ』はこちら




2016年06月22日

ノニジュースの効果:体験談から分かる効果と副作用

ノニジュースの効果はいかなるものか。
効いたという人や、思ったような効果がなかったという人など様々でしょうが、
実際のところ、効果はあるのでしょうか。


世界中の研究機関で研究がされているし、世界90カ国以上で流通しているのだから
それなりにすごいんだろうな、と想像はできます。

スーパーフルーツとして話題になり、
著名人や芸能人、モデルさんでも愛飲している人も多く、
期待ができそうです。


では、効果・副作用について、これまで多くの方とお会いしての経験や体験を踏まえて、まとめていきたいと思います。

モリンダのノニジュースとは、いったいどんなものでしょうか。


ノニ.jpg


◆志の高い人にしかお勧めできません◆
難病克服のためにノニジュースを飲みたいなら、
「自分はノニで絶対に良くなりたい!!」

と強い志がある人にしか、お勧めできません。


なぜなら、ノニは強烈な毒出し作用があるからです。
体の毒が多ければ多いほど、その毒出しは辛いものとなります。

好転反応と表現しますが、飲み始めた当初は症状が一気に現れて、一時的にあたかも病気が悪化したかのようになることがあります。


抗がん剤を長期間投与している人の場合、抗がん剤の毒は強烈ですので、その毒を追い出そうと辛い症状が出る場合があります。

アトピーで長期間ステロイドを服用している人は、ステロイドの強烈な毒をノニが追い出そうとするので、一時的に症状が悪化したようになります。


ここで、志が十分になかったり、ノニのことを良く理解していなかったら、「ノニのせいで悪くなった!」と考えてしまいます。
そのため、「ノニは効かない、騙された」という考えに至ってしまうのです。


もちろん、ノニは毒出しフルーツですので、病気が悪化することはまずありません。
病気を治す過程の好転反応なのです。
この毒出しを耐えて頑張って続けていけば良くなるのですが、ここで諦めてしまう人もいるようなので、とてももったいないですね。

この好転反応に耐えられるかどうかが重要になります。

そもそも、病気は薬だけでは治りません。
薬は対処療法です。
くさいものにはふたをする、というように痛いところには痛みを感じさせなくする、
熱が出たら一時的に下げてしまう、血圧が高かったら一時的に下げてしまう・・・。

というのが薬です。
熱を下げてしまっては、体が菌と戦うことができずに風邪は長引いてしまいますし、
血圧だけを下げてしまうと、心臓に負担がかかってしまいます。

要は、その症状の原因を改善しない限り症状は根本的には改善されないのです。

薬を飲んだらその副作用で苦しめられる、という話を聞いたことがある方も少なくはないはずです。
その副作用のための薬がまた増えてしまう、といった具合に、薬には終わりがありません。



病気を完治させたければ、原因を排除するしかありません。
原因となるのは、体内に蓄積された有害化学物質であることが多いようです。
食品添加物や皮膚から吸収される経皮毒、薬品などの化学物質などです。
これらを出すためには、毒となるものを摂りいれないこと、デトックス効果のある食べ物を食べ、汗をかき、よく休み、よく水を飲むことです。
そこにノニジュースを加えるころで、毒出しを加速させてくれるので、病気の治りが早くなるのです。




◆「ノニさえ飲めば大丈夫」という人にはお勧めできません。◆
ノニはとても強力な毒出しフルーツなので、これに頼り切ってしまう人もいるでしょう。

しかし、いくらノニを飲んで毒を出しても、普段の生活スタイルを変えなければあまり意味がありません。
毎日の食事で、食品添加物や農薬、その他の有害化学物質を食べていませんか?
これらは毒として体の中に蓄積されていき、しまいには病気として症状が現れてきます。

食生活を変えなければ、毎日毒がどんどんたまっていく一方なので、ノニでせっせと毒を出してもきりがありません。
よって、ノニの毒出し効果は出ているのに、病気が良くならないため、ノニの効果を疑ってしまうことになりかねません。


病気になった原因は、その生活習慣です。
病気を克服したければ、まずは病気になった生活習慣を変えなければ治りません。

決してノニだけの力に頼らないことです。
生活を変えて、食事を変える。そして、毒出しの補助としてノニを摂りいれる。
これが理想的なノニでの難病克服スタイルです。





◆決して裏切らないノニの効果◆
少々厳しいことを書きましたが、ノニは決して裏切りません。
飲み続けていると、必ず「よかった」と思える時が来ます。

お肌がキレイになった、痩せた、痛みが減った、血糖値が下がった、アトピーが直った、
ガンが小さくなった、リウマチが直った、歩けるようになった、苦痛が緩和された・・・
などの多くの声を聞いててきました。


効果があった方たちは、ノニを信じて飲み続けた人たちです。
そして、病気を克服するために生活習慣も見直してきた人たちです。
こちらの方も同じように難病をノニで克服されています。
とてもつらい思いをしながらもノニを信じて飲み続けたことで、今では元気に社会復帰されています。
ブログに体験談がありますので、参考にされてください。
>>リウマチ克服日記

IMG_8314.JPG


ノニに含まれているイリドイドが、私たちの体の細胞レベルで元気にしてくれます。

イリドイドとは、老化物質であるAGEを減らしてくれて、細胞をもとの状態に戻し、更に若返らせてくれると言われています。

そのため、どうしても克服したい症状がある方は、ノニで治したいとの強い志を持ち、病気になった生活を改め、ノニを摂りいれていくことをお勧めします。


まずはホームページでどんな商品なのか、ご覧ください。
>>【安心の有機JAS認定】オーガニックノニジュース『ハンズノニ』




プロフィール
さんの画像

初めまして。 ノニジュースの知識はほとんどなかったのですが、私自身が突然難病にかかり、苦痛の日々を送ることになりました。そこで出会ったのが、ノニジュースでした。半信半疑で取り入れていくと、驚きの回復を体験しました。回復した今、ノニの事を多くの人に伝えたい、苦しんでいる方の力になりたいと、ノニジュースのサイトを立ち上げました。利用者の目線でノニの効果や使いかたなどを掲載していきますので、参考になれば幸いです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。