アフィリエイト広告を利用しています
UA-71415584-1
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年12月21日

レイナチュ ココナッツオイルプリングで最新ぶくぶく美容法?!

おこんばんわ、さとやんでぶくぶく。

突然ですが、マウスウォッシュってやってますか?
今、通っている学校の先生がおっしゃってましたが、

今の歯みがき粉は研磨剤が入っているから、朝昼晩磨くと、歯のエナメルがけずれちゃうよ!
磨くのは、朝晩だけにして、昼はマウスウォッシュにするといいよ〜!


えええ!そうなの!

研磨剤の話は聞いたことがあったけど、エナメル取っちゃうのか…やわらかめ使ってても意味ないのかな?
マウスウォッシュといえば、紫色のあの薬用の口の中爆発しちゃうようなアレを思い浮かべますが、今回はこちら!

ココナッツオイルで新しいマウスウォッシュを体験


IMG_7662.JPG

モニプラさんで当選したこちら!

レイナチュ ココナッツオイルプリング

2015年、健康業界で大流行したココナッツオイルが、とうとうマウスウォッシュになりました!
ピンクの包装で、女子力上がりそうな予感…

今回はこちらの商品の体験レポートをお届けしまっす!

スポンサーリンク



オイルでうがい?新美容法がここまできた!


オイルでうがいをする美容法がじわじわきているそうですよ

ホワイトニングに小顔効果も?朝の新習慣にしたいオイルでうがいする“オイルプリング”

↑ページが開きます

オイルでぶくぶくする美容法は、インドやスリランカ発祥の「アーユルヴェーダ」にある、「オイルプティング」というデトックス法があるそうですよ。そこに、お口の健康や美容に敏感なモデルさんたちが、試してみたのがココナッツオイルでぶくぶくうがいをする美容法なんだそうです。

いや〜、オイル美容法が流行しているのは実感しているけれど、まさかのうがいまでは!
おねいさん、びっくりだわあ〜〜〜

オイルぶくぶくは10〜20分も!


最初に、注意事項ですが、ココナッツオイルなので、10度を下回ると次第に固まってきます。
私も、使用しようとしたときはカッチカチでした。カッチカチ。

湯煎すると、緩んでくるので、冬場の使用は塊に注意!ちゃんと緩めてから使いましょう!
(柔らかくするのは、電気ポットにくっつけてやりました笑)

スポンサーリンク





さあはじめよう


1 始める前に水を飲んだり、ぶくぶくして口の中を湿らせておく

2 ココナッツプリングを口に含む
結構勇気が入りました。 だって、開封したときのココナッツの匂いが想像以上に濃ゆかったので!
見た目は本当にオイルです。

3 口の中でオイルをめぐらせる
ここが一番大変です。ゆっくりとオイルをいきわたらせます。時間にすると10〜20分も!
うがい、というよりかは、口の中をゆーーーくり動かす感じ。
段々辛くなります。吐き出したくなります。つい、飲みたくもなります。

でも我慢!10分がまんするのよ!

4 オイルを吐き出す
オイルが排水に詰まることもあるそうなので、ティッシュなどに出すのが良いそうです。
普通に出しちゃったけどね…!
この時点では、口の中が90点満点でココナッツオンリー。もう彼しか考えられない。

5 口をすすぐ
本当は、ぬるま湯か塩水が良いそうです。
お水とも書いてありますが、オイルなので、お水だとちょっと口の中にココナッツが残ります。ぬるま湯がよかったな〜

まとめ


ぎゃーココナッツーと思っていたけど、意外と口の中に味は残りませんでした。
すぐに忘れちゃうというか、そのまま何か飲んだりしていたので、大丈夫ですね。

ただ、10分が本当に長いのが大変でした。
テレビを見ていればよいですが、子どもさんが居たりするとちょっと10分の無言は確保しづらいかもしれないです。

私は1回でいいかな〜〜〜〜〜〜〜ごめんなさい!企業様!
株式会社クリオスファンサイト参加中

スポンサーリンク



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4529168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
02.jpg
さとやん

スキマ時間にサンプル応募!
旅行や大金、宝くじも当選したことはないけど、やっぱり何かもらうとうれしくなっちゃう♡
そんな日常を送っています
1981年生まれ
おひとり女子宣言

最新コメント
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。