アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月02日

プレゼンの時間配分が苦手な方にオススメ『見えるプレゼンタイマー』

今回オススメするのは『見えるプレゼンタイマー』というアプリです。

この『見えるプレゼンタイマー』というアプリは仕事や学校の授業などで発表をする場が多い人や、時間配分が苦手な方にとてもオススメです(^o^)

あなたはプレゼンテーションをする時の時間配分をどうされていますか?

ただタイマーでカウントしているだけではないですか?

この『見えるプレゼンタイマー』というアプリなら志望動機などの1つ1つの項目と時間を設定しプレゼンテーションに取り組むことができます。
image.png

プレゼンテーションをスタートする時はこの再生ボタンを押すことでスタートし、時間が経つごとに円グラフの色が進んでいきます。

各項目が終わり次の項目に切り替わるごとに音とバイブレーションが鳴るので見ずに練習していても分かるようになっています。


スタートした画面には時間と今話している項目と次に話す項目、それに全体の円グラフが映っていて、それを見ながらやることによりあとどれくらいで次の話に進めば良いかがすぐに把握することが出来ます。
image.png

もしも時間がオーバーしてしまった場合は、タイマーの時間が赤色に変わって進むので誰でもひと目で分かり簡単に使用することができます。
image.png



項目の追加方法は+ボタンをタッチし、項目の名前と設定する時間を決めることで追加することができます。

設定することができる項目は、20個まで試してみましたが上限はまだまだありそうでした。

なので項目が足りなくなるということはなさそうです。
正直、そんなに項目を設定することはないとも思いますが 笑
image.png

各項目の移動はドラッグすることで移動でき、削除はスワイプすることによって削除することができます。
image.jpeg

項目の色分けは8種類の色で分かれていました。


プレゼンテーションの練習をされる方は1度この『見えるプレゼンタイマー』を使用してみてください

みんなが見ている前で失敗することのないよう頑張ってね♪

では(○´ω`)ノ


Pieceture Inc.「見えるプレゼンタイマー」
https://itunes.apple.com/jp/app/%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%82%8B%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC/id557849104?mt=8


ゲームランキングへ

今秋アニメのオススメ

こんばんは〜(^o^)
今秋のアニメはいい感じのが多そうですね♪

夏のアニメは最後まで見た作品は4つでしたがこの秋のアニメはまだ始まっていないので題名と表紙?とあらすじを見た感じ期待が高まっています。

中でも私が面白いと思うアニメを紹介していきます。


まず、恋愛系で良さそうなのが
『いつだって僕らの恋は10センチだった』
『妹さえいればいい。』

『僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件』です。

いつだって僕らの恋は10センチだったはHoney Worksさんが原作を書かれていて私はハニーワークスさんの歌詞や曲が好きでいいアニメになるとおもっているのでオススメしたいです。


妹さえいればいい。は高2の時に新人賞を受賞してデビューした主人公の羽島伊月。

売れっ子作家だが最近の本の売れ行きはそこそこクラス。

なぜなら、彼の作品のヒロインがすべて妹だからである。

彼の周りにはいつも個性的な人たちが集まっていてそれぞれ迷いや悩みを抱えながら毎日を繰り広げている伊月たち。
そんな彼らを温かく見守る完璧超人の弟・千尋には、大きな秘密があって…というあらすじです。

調べると試し読みもできるので気になる方は見てみてください。


僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件は成績優秀でスポーツ万能なクラス委員長の香坂秋穂は普通の高校生篠崎遥にダメ元で告白し返事はまさかのOK。

しかし香坂秋穂はマジメだがどこかズレていて…というあらすじです。

『妹さえいればいい。』と『僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件』は他のよりちょっと期待してるのでよかったら見てください(^o^)


アクション系

『いぬやしき』は見たことないので知らないのですが、GANTZの次作ということで少し期待しています。


ファンタジー系

『ブラッククローバー』はジャンプで掲載されていて買ってる時は読んでいたのでアニメ化されるのは嬉しいです。

基本恋愛系とファンタジー・RPG系は好きなのでこちらもオススメです。


コメディー系

『干物妹!うまるちゃんR』
こちらは外ではかわいくて、成績優秀、スポーツ万能、家ではグータラに過ごす女子高生。

主人公のうまるとお兄ちゃんの日常のギャグ漫画です。



スポーツ系

『つうかあ』
こちらは絵が結構好きなのでとりあえず1話みる予定です。

だけどばくおん︎というアニメがあまり好きではなかったので最後まで見るかは分かりません。


他にも面白そうなのがいくつかありましたがオススメしたいのは以上です。


場所によってはやってないのもあるかと思いますが気になるアニメを見てください(^o^)

では(○´ω`)ノ

日記・雑談ランキングへ
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ゆうだいさんの画像
ゆうだい
初めましてゆーだいです。 このブログは私のよく使用しているアプリやオススメのものをいろんな人に知ってもらうためのブログです。 いいな〜♪と思うことがあればやっていただけるとこちらも嬉しく思います♫ 週に2、3回ぐらいのペースで更新する予定ですのでよろしくお願いします(^o^) もう一個のブログです。ぜひ見てください(*´꒳`*) https://fanblogs.jp/kotuhuku/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。