アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月24日

課題の出し忘れ、目標を視覚化したい人にオススメの壁紙作成アプリ

今回オススメするアプリは、『ロック画面メモ』というアプリです。

このアプリはロック画面の壁紙を作成するアプリで、自分で文字を打ち壁紙にすることができます。

普通のメモアプリを使っている人、学校が始まって宿題やレポートをよく提出し忘れる人やその日にやることをすぐ確認できるよう視覚化したい人にオススメするアプリです。

それでは、メリットとデメリットを紹介します。

まず、このアプリのメリットは2つあります。

1つはやるべきことがひと目で分かるところです。

やるべきことを書き出して壁紙にすることで課題の出し忘れが無くなるし、何をすればいいかひと目でわかるので仕事や生活の効率も上がります。

一応、私はこんな感じに使用しています。
image.png

2つ目は情報ボタンから日時を出したり消したり選べるところと文字のサイズや色を変更するなど役立つ設定がいろいろあるところです。

無料なのにメモできる範囲も広く、パソコンのように細かい設定をすることができるので大事なところの色を変えわかりやすく作成することができます。


次にデメリットはスマホで音楽を再生してる時は壁紙がうつらないので使えないとこです。

音楽を再生してる時に確認する方法は一旦音楽を消さないと見られないので、そこが少し面倒です。


他に壁紙を設定した時に壁紙がずれてしまう方は視差効果がオンになっているので設定アプリを開き、
設定→一般→アクセシビリティ→視差効果を減らすで視差効果ををオフにしていただくとズレを無くすことが出来ます。
お試しください。

以上がこのロック画面メモのメリットとデメリットです。

結構、使えるアプリなので試してみてください(^o^)

では(○´ω`)ノ
Suzuki Creative「ロック画面メモ〜付箋のようなメモ付きの壁紙を作成するアプリ」
https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%83%A1%E3%83%A2-%E4%BB%98%E7%AE%8B%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E3%83%A1%E3%83%A2%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%81%AE%E5%A3%81%E7%B4%99%E3%82%92%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id896419388?mt=8


日記・雑談ランキングへ

2017年09月23日

これがあれば迷わない。方向音痴に必須のアホでも使えるナビアプリ

あなたはナビアプリを取っていますか?

私は方向音痴なので通い慣れてないところに行く時には常に使用しています。

最近はスマホさえあればいつでもどこでも調べることができるので、いくら方向音痴の私でも行きたい場所の名前さえ調べることができればナビアプリが道案内してくれます。

では今からこのアプリのメリットとデメリットを紹介したいと思います。
まずこのアプリの私がいいと思うところは5つあります。
@車と徒歩を切り替えれる
A電車とバスの乗り換え案内がある
Bショートカットを作れる
Cブックマークが作れる
D検索履歴・案内履歴がある

image.png
画像を見れば分かると思いますが、
まず1つ目に徒歩と車に分けることができます。

有料道路や高速道路を使う場合にはチェック入れて使わない場合は外すとちゃんと別々のルートを出してくれるところです。


2つ目は車や徒歩だけじゃなく電車やバスの乗り換え案内があるところです。

私は小・中・高・大学と電車を使わずに行けるところを選んでいて、大学生にもなって電車がよくわかっていないので情けないですがこの機能はとても助かります 笑


3つ目はショートカットを作れるところです。

これはgoogleマップが必要になりますが、アプリを開いた一番初めの画面に8個まで登録することができてタッチすればすぐにルートを出してくれます。

いちいち文字を打たなくてもいいので時間短縮になります。


4つ目はブックマーク機能がありよく行く場所を登録しておけるところです。

私は自分の家を登録していて、
遠くから帰ってくる時は現在地スタートで家を目的地にするとルートを出してくれて迷うことなく帰れるのでとても簡単に使えるところです。

5つ目は検索・案内履歴があるところです。

この機能はあんまり使うことはありませんが1度検索した場所が残っているのでそこをタッチすればルートを出してくれます。

私がよく使っているのはこの5つです。

他にも電話番号や連絡帳から場所を検索することができたり、行きたい場所を地図上から直接指定指定することも出来ます。

まあ私は地図の見方がよくわからないのであまり使いませんが 笑

このアプリは住所さえ知っていればいくつかのルートを出してくれるので、誰でも簡単に使うことができます。

もしまだナビアプリをダウンロードしていないのであれば、ダウンロードしてみてくださいね♪

では(○´ω`)ノ
mymapplus.com「SmartNavi [乗換案内/カーナビ]」https://itunes.apple.com/jp/app/smartnavi-%E4%B9%97%E6%8F%9B%E6%A1%88%E5%86%85-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%93/id510600352?mt=8


日記・雑談ランキングへ

2017年09月21日

iphoneの節電バッテリーならこれ!無料のうちにダウンロードしましょう。

今回オススメするアプリは『節電バッテリー 快 -KAI- for iphone』というアプリです。


いつまでかは記載されていませんがリリース記念で360円のアプリが期間限定で無料となっておりダウンロードするチャンスです。

この期間にダウンロードしましょう!

このアプリはバッテリーの専門家が開発したバッテリー&通信アプリです。
ワンタップで使えるので誰でも簡単に快適なiphoneライフを送れるのが特徴です。

それではメリットから紹介します。
このアプリを使用するメリットは3つあります。

まず、1つ目にアプリを開いてみると今の自分のバッテリーが通話やLINEなどを使用してどれぐらいで充電切れになるのかが項目ごとに分けられているのですぐにわかるところです。
image.png

2つ目がワンタップで現在の動作の使用状況を診断し、iphoneの動作を快適にしてくれます。

インターネットで調べていて、なかなか読み込まないときに使用するととてもサクサク動きます。


3つ目は今月と直近3日間のデータ通信量がひと目でわかるところです。

これがあれば通信制限に引っかかる前に気づくのでなりにくくなると思います。


デメリットは機能ではないと言っていいですが、しいて言うなら広告がちょっと多いぐらいです。

でもワンタップで動作を軽くするだけなのであまり気にならないと思います。


通信制限にかかっている人やかかりそうな人、消費量の早いアプリを使っている人にとてもオススメです。


『節電バッテリー 快 -KAI- for iphone』は期間限定で無料なのでその期間にダウンロードしてみてください。
それでは(○´ω`)ノ
Tsushin Daito「長持ち節電バッテリー 快 -KAI- for iPhone」
https://itunes.apple.com/jp/app/%E9%95%B7%E6%8C%81%E3%81%A1%E7%AF%80%E9%9B%BB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-%E5%BF%AB-kai-for-iphone/id1136678665?mt=8


日記・雑談ランキングへ

2017年09月20日

コスパに優れたオススメの化粧水『素肌しずく 濃密しずく化粧水』

私がいつも使っている化粧水を紹介したいと思います。

それは、『素肌しずく 濃密しずく化粧水』です。

見た目は乳液のようにドロッとした感じです。
image.jpeg
私が思うこの化粧水の良いところは3つあります。

まず、1つ目はコストパフォーマンスに優れているところです。

この化粧水は、化粧水+美容液+乳液の3つの機能を兼ね備えた、1品3役の高保湿化粧水です。

3つの機能を備えているのに値段は1058円と高すぎるわけでなく、化粧水、美容液、乳液を1つずつ買うのに比べるととても安いのでオススメです!


2つ目は時間があまりかからないところです。

前までは化粧水、美容液、乳液を1つずつ使用していて塗り終わるまでに結構時間がかかっていました。

ですが、『素肌しずく 濃密しずく化粧水』なら1つで3つの効果があるのでものすごく時間を短縮することができる所も良いところの1つです。


3つ目はやっぱり効果ですね♪

この化粧水を塗る前は肌が少しカサカサしていましたが、『素肌しずく 濃密しずく化粧水』を使用して1週間した時にはもっちりとしたハリのある肌に変わってきていました。


逆に使用してあまり良くないなと思ったところは思っていたよりべっとりするところです。

少しの間塗ったところがテカテカに光ってしまいすぐ出かける用事があるときはとても困ってしまいます。

ですが、これは量を少し減らしたり、早めに塗ることによって解決しました。


以上が私がオススメする『素肌しずく 濃密しずく化粧水』の紹介でした。

気になる方はマツキヨなどでお試しがあるので使用してみてください。

下にリンク貼っておきますので気になる方は一度も覗いてみてください(^o^)

アサヒグループ食品株式会社 素肌しずく 濃密しずく化粧水 170ml




日記・雑談ランキングへ

2017年09月19日

選択肢を選んでクリアを目指せ!『群馬ファンタジーTRPG』

今回オススメするのは、いまはApp Storeの下の方にあります。が、いまから上がって来るであろう『群馬ファンタジーTRPG』というアプリです。

ダンジョン探索やドラクエなどのRPGが好きな人はすぐにハマるはず!

このアプリは十字キーなどで操作するゲームとは違い、選択肢から行動を選んでいきクリアを目指すゲームです。

ただ、選択肢によっては即死するものもあり選ぶまでは回復するのかわからない運要素が強いゲームでもあります。

このゲームのストーリーは
未知なる魔境に飛行機が引き寄せられるかのように堕ちていく。

そこは天然の要塞に守られし封印の地群馬という異世界だった。

あなたは飛行機の乗客の1人で眼が覚めるとハンサム風の男が立っているところから始まる物語です。

物語を読まないとただ連打しているだけになってしまうので読みながらやることをオススメします。



まずゲームの開始とゲームオーバーの時に職業を選択し始めます。
(無課金の場合ははじめに無職スタートになります)

各職業はロックされていて謎の魔符を集めることでアンロックすることができます。

謎の魔符は全てのモンスターから1%の確率で入手、ボスモンスターの撃破、選択肢で伝説の映画監督から30秒ぐらいの動画を見ることで入手することができます。


無職だけではクリアすることは難しいと思うので謎の魔符が集まったら武器と防具は預けてゲームオーバーし職業を変えることをオススメします。
image.png
image.png
職業を選択した後にダイスで初期ステータスを決定します。

これは真ん中のダイスをタッチすると何回でもやり直しすることができるので少しでも高いステータスで始めましょう。

ステータスの意味がわからない場合は?マークをタッチすると説明が見れます。

ステータスの詳細
・STR/腕力 攻撃力に影響

・INT/知力 スキルの回復速度に影響

・CON/体力 最大HPに影響

・DEX/素早さ 通常攻撃のゲージ上昇速度に影響

・LUK/運 レア度の高い装備の入手率が上昇。
クリティカル発生率に影響。
全てのイベント成功率に影響。
探索時のマップの発見確率の上昇。

・POW/精神力 精神力が必要なイベントに影響


鍛冶屋や防具屋で装備を買うとステータスの違うのを作ってくれるのでいいアイテムができるまで頑張ろう。

はじめはゲームオーバーが多いかもしれないがゲームオーバーした場合ガチャが引けるのでいいの引けるまでわざと死ぬのもアリかもしれないです。

なにかわからないことがあればアジトの資料室に書かれているので見てください。

ではクリア目指して頑張りましょう(^o^)
RandomWalker「群馬ファンタジーTRPG」
https://itunes.apple.com/jp/app/%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BCtrpg/id1277134960?mt=8


日記・雑談ランキングへ

2017年09月18日

ブログ紹介

『私のオススメ!ものことサイト』


初めまして今年成人しました20歳の大学生ゆうだいです。

私はあまり得意なものがなく何をやっても平均的で苦手なことがとても多くあります。


このブログを始めようと思ったきっかけは3つあります。

1つは、文を書くのが苦手なので少しずつでも練習していってみようと思ったことです。

よく文は書けば書くほど上達すると言われているのでいまのうちに練習していこうと思いました。

2つ目は最近やりたいことがなくとてもひまだったのであえて苦手な文を書くことに挑戦してみようと思い初めて見ました。

3つ目はもしかしたら私しか知らないことがあって見てくれた人に喜んでもらえるかもしれないと思ったので始めてみることにしました。


このブログでは私のよく使用しているアプリやオススメのものをあなたに知ってもらうためのブログです。

いいな〜と思う記事があれば試していただけるとこちらも嬉しく思います♫

週に2、3回ぐらいのペースで22時〜1時の間に更新する予定ですのでよろしくお願いします(^o^)







日記・雑談ランキングへ
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ゆうだいさんの画像
ゆうだい
初めましてゆーだいです。 このブログは私のよく使用しているアプリやオススメのものをいろんな人に知ってもらうためのブログです。 いいな〜♪と思うことがあればやっていただけるとこちらも嬉しく思います♫ 週に2、3回ぐらいのペースで更新する予定ですのでよろしくお願いします(^o^) もう一個のブログです。ぜひ見てください(*´꒳`*) https://fanblogs.jp/kotuhuku/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。