広告

posted by fanblog
プロフィール

ももちゃん先生
こんにちは。ももちゃん先生です。公立小学校に20年勤めていましたが、今は農家の主婦として、3人の男の子の子育てと老親の介護をしています。桃や野菜を作っている農家なので、生まれて初めての農作業で、苦手な虫と格闘中です!
リンク集

広告

posted by fanblog
2012年10月02日
子どもの気持ち
こんにちは
これは私の失敗談です。

仕事でくたくたになって帰ってくると、
家の中は、3人の息子のおもちゃやお菓子のごみなどで悲惨な状態に・・・
私はイライラしながらも、自分で片付けた方が早いわと、せっせと片付けていました。

夕食、お風呂が終わり、ふーっと部屋を見回すと、洗濯物の山、食器の山が・・・
明日でいいや・・・とソファでうとうとしてしまいました。

はっと気がつくと、何やら水の音が。
見ると、長男と次男が食器を洗っています。
三男は洗濯物をたたんでいます。

私は、ついつい「へー珍しいね。おこずかいでも欲しいんでしょう」というと、
息子たちは黙って私の方を見て、さっさとお布団に入ってしまいました。
三男がぽつりと
「ママが喜ぶと思ったのに・・・」と言い残して。

息子たちは、おこずかいめあてではなく、
疲れた私のために、私を喜ばせようとしてやっていたんですね。
あ〜あの時、なぜ「わーうれしい、助かるわ。ありがとう」と言ってあげられなかったんだろう。
今でも後悔しています。

後悔先に立たず。でも、あの時の子ども達の寂しそうな目は忘れられません。゜(p´ロ`q)゜




素敵なお母さんになるには、「ワークライフバランス」が大切ですね。会員登録無料です!

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。