ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
茂兵衛さんの画像
茂兵衛
生まれたのは母親の故郷の佐久市の病院。 育ったのは武蔵野の面影濃い府中市。 玩具量販店の社員として東日本を転々としていましたが・・・。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月17日

無人販売所 山形市沼木

無人販売所。
前日の午後に行ったら何もなかったけれども、
今日の午前中に行ったら
きゅうり、なす、ししとう等、
美味しそうな野菜がたくさん売っていた!
日によって当たりはずれがあるけれど、
ワンコインんで買えるからいいよね。
他も行ってみよう。
はやく枝豆のシーズンにならないかな・・・。
DSC_0173.JPG
DSC_0185.JPG

2019年07月15日

羽龍沼

龍山のふもと、触れ愛の森ロッキーの入り口に佇む羽龍湖に
子供たち2人とピクニックに行ってきました。

かみさんは仕事なので、小5の娘におむすびを握ってもらい・・・。
中2の長男は友達と遊ぶ約束があるとかないとかでつれない返事・・・。
小1の次男はウホウホ言いながら付いてきました。

途中の西蔵王公園は子グマが出たとかで立ち入り禁止になっていました。
トンボ時々オオスズメバチ、その他カナヘビ走りまくりで
子供たちもテンションが高く?喜んでいました。
結局はいつも自分が一番喜んでいるのですが・・・。
そういえば、オオスズメバチにたかられると生きた心地がしませんよね。
水辺でたかられている人がいて動くに動けず、ひたすら低姿勢で去るまで待っていました。
他人ごとながら、背筋が冷たくなります。
とにかくスズメバチにたかられたら姿勢を低くして、首などをガードしつつ我満ですよ!
自分はスズメバチと思って我慢していたらウシアカアブ(スズメバチに似ている)で
血を吸われたことがあります。

祝日なので、ゴムボートやカヌーで出航している人もいて自由な感じでとても好きです。
羽衣鮒が有名だったと思うのですが、ブルーギルが良く釣れます。

⇊晴れるととてもきれいなのですが今日は変わりやすい天候でした。
DSC_0145.JPG

2019年07月14日

ブラスバンド 山形村山地区大会

真ん中の女の子がブラスバンドに入り、かみさんと一緒に送り迎えで半日付き合った。
近くの駐車場に車を停め、列に並び、500円を払いホールに入り、
撮影、録音禁止、物音を立てるな、アルコール含め飲み食いはするな、トイレも行くなといった
厳戒態勢の中、普段だったら絶対に聞かない小学生の演奏を聴き感動!
やはり、目標に向かって一所懸命に物事を行っている姿は心をうちます。
はじけんばかりの力がみなぎった子供たちの演奏に感謝。
頑張れ子供たち、そして、頑張れ保護者たち。
県大会、東北大会楽しみですね。
お疲れ様でした!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。