アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
もちおさんの画像
もちお
どうも、もちおです。 YAMAHA大好き、ロッシ大好き、プラモデル大好き、おもちゃ好き。 そんな人間が好きなことをつらつらと語っていきます。
プロフィール
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
人気ブログランキング

もちおのおもちゃ箱日記は、人気ブログランキングに参加しています。 モチベーション上がるので、ぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

1/100 MG ジム・スナイパー カスタム(機動戦士ガンダム MSV) バンダイ [B MG ジムスナイパーカスタム]【返品種別B】

価格:3,280円
(2017/11/29 16:09時点)
感想(0件)

ファインモールド 1/72 アメリカ海軍 F-14A トムキャット プラモデル FP30 【12月予約】

価格:3,380円
(2017/11/29 16:11時点)
感想(0件)

広告

posted by fanblog

2017年10月27日

電力量を操作できる電池・・・MaBeee

どうも、もちおです。

前から気になっていた乾電池がとうとうAmazonに掲載されました。

MaBeee ・・・操作できる乾電池


皆さんは、プラレールとか、ミニ四駆とかを制御したいな〜なんて思ったことないですか?
ありますよね〜、そうですよね〜(^_-)-☆

そんな夢のような乾電池が発売されています。

その名も Mabeee

ノバルス 乾電池型IoT 《MaBeee》 単3電池形状 2本入 MB-3003WB2

新品価格
¥5,378から
(2017/10/26 23:09時点)





単4電池を中に入れる単3電池カバー的な感じですね。
例えば、ミニ四駆だと、単3電池 2本なので、1本をMabeeeに代えてやると、スマフォでミニ四駆が操作できる・・・という感じらしいです。

実際にミニ四駆に搭載した動画を発見!


ミニ四駆で使うとなると


手元にないので、評価しづらいところがあるのですが、動画を見た限りでいうと、ガチのミニ四駆のレースには使えないですね。
ってか、そもそもレギュレーションに引っかかる。

こっそり操作してジャンプ台の前で減速してコースアウトを防ごう|д゚)
とか悪いこと考えていたわけじゃ〜ないのですが、ガチでチューニングしたミニ四駆の操作にはタイムラグがありすぎてタイミングを逃しそう。
というか、私の反応速度がついていかなさそうです( ;∀;)

でもミニ四駆大会のデモンストレーションとして、子供たちの目を引き付けることは十分できそうですね〜(^_-)-☆


元々はプラレール用で考えたのかな〜?



うちの息子も小さいころ、プラレールにはまっていたのでよくわかるのですが、駅できれいに止めたがるんですよね〜(^_-)-☆
でもプラレールは止まらない。
・・・線路を浮かせて無理やり走らなくする駅も発売されてましたがね・・・
あれ、小さい子供じゃ、タイミングを合わせるのが大変なんですよね〜。

絶対、そういうところに目を付けて開発したような気がする!!
・・・だから、なんだ?って話なんですけどね(^_-)-☆


もちおのおもちゃ箱日記は、人気ブログランキングに参加しています。
モチベーション上がるので、ぽちっとお願いします。




人気ブログランキングへ




タグ:Mabeee
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6900643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。