アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Gポイントのキャンペーン

今Gポイントを積極的に利用しています。

とは言ってもポイントの貯まるゲームばかりですが顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

Gポイント

現在Gポイントで開催されているキャンペーンは、
お友達紹介で通常よりポイント8倍(400G)貰えます。
先着1,000名とありますがどの位のペースで1.000人に逹するのですょかね?
もう1つはブログにGポイントを紹介してその記事をGポイントに登録してその記事がGポイントのサイトで紹介されると30G貰えます。
例えば5つの記事が紹介されると5×30で150G貰えます。
キャンペーン期間は2017年1月31日までです。

どんどん記事を書いてポイントをゲットしましょう!

2017年のふるさと納税計画

みなさんは今年のふるさと納税しましたか?

私は初めてふるさと納税をしました。
そして、来年のふるさと納税を既に計画しています。

2017年は楽天でふるさと納税を5箇所にする予定です。





納税時期は未定ですがキャンペーンがいくつか重なったタイミングで一気に行います。

その条件は、
@買い回りキャンペーン
A楽天イーグルスの勝利
Bヴィッセル神戸の勝利
Cその他キャンペーン
です。
取り敢えず@〜Bは必須で考えています。

寄付先はポイント10倍のみで、今回は楽天カードの支払う予定です。

あと、準備として買い回り用に楽天で5つ商品を購入しなければいけない(10倍にするため)ので急ぎではないけど必要なものを探しておく必要があります。

ふるさと納税(10倍の自治体) 10倍
買い回り(納税5+商品5) +9倍
楽天カード +3倍
アプリから購入 +1倍
楽天イーグルス勝利 +1倍
ヴィッセル神戸勝利 +1倍
合計 25倍になります。

その他にポイントサイト経由で購入すれば+1%ポイントが貰えます。
ただし、ポイントサイト経由でふるさと納税が承認されるか不明です。

今後ももっとお得な方法を探してみたいと思います。

ふるさと納税(焼津市)

昨日、ふるさと納税で注文した焼津市のマグロが来ました。

今夜は定期購入している愛知県 関谷酒造の蓬莱泉 空で贅沢な晩御飯となりました。

IMG_0956.JPG
本マグロの赤身と中トロです。

中トロは臭みがなく口の中でとろけて凄く美味しかったです。
赤身はちょっとスジが気になりました。
10,000円と考えると勿体無いですが返金されるので疑いもなくお得です手(チョキ)

ふるさと納税は楽天でポイント10倍で購入しました。

その他に
奈良県北山村 米15s 10,000円
山形県庄内町 米15s 10,000円
宮崎県都農町 牛肉800g 10,000円
に納税しました。
この中にも楽天でポイント10倍が2つあるので今年のふるさと納税で楽天ポイントが3,000ポイント貰えるので実質1,000円貰ってお礼商品を頂いた形になりました😀

来年はもっと効率の良い商品で納税したいと思います。

沖縄旅行記 3日目

沖縄旅行3日目は特に予定はありません。

部屋でチェックアウトギリギリまでゆっくりして朝食券をランチに使用する事にしました。

チェックアウトの時間が11時、レストランオープンが11時30分で30分の空きがあります。
海岸を散歩したりロビーでゆっくりして時間を潰します。
同じようなお客さん、何組もいました😀

レストランは昨日と同じ洋食のレストラン、ブルーラグーンです。
昨日の夕食を和食にすれば良かった・・・と少し後悔。
昨日の夕食と似たような料理でした。
ランチの目玉料理はローストビーフです。
今ローストビーフ流行っていますよね?
期待して食べたのですが味は美味しくなかったです。
他の料理は夕食と同じく普通に美味しかったです。

夕食後は琉球ガラスを見に行きます。
9年位前に行ったガラス工房が楽しかったっていう事で同じ店に行く事に。
しかし、よく覚えていません。
手掛かりは、吹きガラスの体験が出来る、ピンポン球のゲームがある、ラブラドールがいる。
かなり前なのでラブラドールは今はいないと思います。
ピンポン球で検索したら琉球ガラス村がヒットしました。
私のかすかな記憶では今帰仁、本部の山の中だったんですけど・・・
取り敢えず情報を頼りに琉球ガラス村に向かいます。
琉球ガラス村は今帰仁とは正反対の沖縄南部の糸満付近にあります。

時間はたっぷりあるので一般道で景色を楽しみながら向かいます。
恩納村は色んなホテルがあった景色も楽しめました。
その後はバイパスのような道で景色はそんなに良くありませんがかなりのスピードでは流れています。
北谷付近からは車と信号の量が増えて流れがかなり悪くなります。
糸満までダラダラです。
恩納村抜けたあたりから高速乗るのが良いかもしれません。

琉球ガラス村に着いたのですがやはり9年前に来た場所とは違います。
だからと行ってダメな訳ではないのでピンポン球のゲームで遊びます。
ルールは簡単、輪投げの逆のような感じで、ピンポン球を投げてコップの中に入ればそのコップが貰えます。
5球で300円です。
残念ながら写真ありません顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
昔よりコップの間隔が広いような気がします。
私は1ゲームで1個取る事が出来ました。
妻は2ゲームしたのですが残念ながら取る事が出来ませんでした。
やはり間隔広いかも・・・
他にもゲームがあります。
ルーレット500円、パチンコ500円、この2つは空クジなしなので必ず何か貰えます。
妻がパチンコ(上からピンポン球を落として下のポケットに入れる)にチャレンジ、希望のコップ見事ゲット出来ました。

帰りにJAみたいな道の駅に立ち寄りスターフルーツを買いました。
JA系の店は果物、野菜が安くて良いですね。

時間にまだ少し余裕はありましたが新たに何処か行く程でも無かったのでレンタカーを返しに向かいます。
返却凄く簡単でした。現車確認、手続き一切なし。
数分待ってすぐにバスで送って貰えました。

時間が余っているのでカードラウンジで休憩しながらガラス館調べていたら見つけました!
名護市にある森のガラス館でした。
やはり記憶は正しかった手(チョキ)
しかし、分かっていても流石に最終日に恩納村から名護には行けませんね。

帰りの飛行機は737-400行きの本革シートとは違いモケットでしたがこちらの方がシックリしました。
確かレカロだったような・・・

ゆっくりのようなゆっくりじゃないような旅行でしたが1人2万円以内の旅行としては満喫出来たと思います。

泳がなければ12月はベストシーンかもしれません。
毎年行きたいと思いました。

終わり

沖縄旅行記 2日目

沖縄旅行2日目はレンタカーを借りて美ら海水族館へ行きます。

レンタカーは国際通から少し入った所にあるユウアイレンタカーです。
今回の条件が国際通付近で借りて空港送り出来る店舗返却でした。
その条件に合う店がホテルから近い順に日産レンタカー、ユウアイレンタカー、オリックスレンタカーの3社だったので最安値のユウアイレンタカーにしました。

IMG_0925.JPG
車は日産ノートでした。

じゃらんレンタカーからの申込で、割引クーポンとポイント利用で4,160円でした。
シーズンオフだとかなり安いですね。

美ら海水族館到着前に昼食をとります。
美ら海水族館手前のやんばる海の駅にある海邦丸です。

IMG_0927.JPG
舟盛り定食 1,580円です。
魚の種類が書いてあるので何を食べいるかが分かるのが良かったです。
味は南国の魚なので柔らかくて薄味でした。
話の種に食べるには良いかと思います。

IMG_0926.JPG
沖縄そば 730円です。
舟盛り定食に比べてコスパは若干低めです。
味は超々薄口で麺が少し粉っぽかったです。
肉は甘く美味しかったです。

お腹もイッパイなったので美ら海水族館に向かいます車

IMG_0928.JPG
1年半ぶりの美ら海水族館です。
毎回変わり映えのない写真になってしまいます。

IMG_0929.JPG
これも定番のジンベイザメです。
ここのジンベイザメは大きいですね。

IMG_0930.JPG
ちょうど良いタイミングでイルカのショー、オキちゃん劇場が始まりました。
今回はクリスマスバージョンでした。
ショーの写真撮り忘れてしまいました。
会場のみの写真です。

IMG_0932.JPGIMG_0933.JPGIMG_0931.JPG
水族館からの景色です。
沖縄本島でここが綺麗だと思います。

IMG_0937.JPG
ホテルに向かう前にカフェタイムです。
美ら海水族館側のカフェLA TILLAで海を見ながらゆっくり過ごせました。

本日のホテルはリザンシーパークホテル谷茶ベイです。

IMG_0946.JPGIMG_0942.JPG
スタンダードオーシャンビューで予約しましたがどうやらデラックスルームにアップグレードしてもらえたようです。

IMG_0943.JPG
冷蔵庫のある場所が別スペースにありゆったりしています。

IMG_0945.JPG
トイレもゆとりがあります。

IMG_0944.JPG
お風呂はユニットバスですが広々しています。

IMG_0951.JPGIMG_0953.JPGIMG_0952.JPG
景色の良い部屋をリクエストしたので眺めは最高でした。

今回は
ハピタス→ヤフートラベルで1泊朝食付で予約をしました。
チェックインの時に
ウエルカムドリンク券2人分
プールタオル無料レンタル券2人分
水着無料レンタル券2人分
ゲームセンターメダル10枚引換券2人分
リラクゼーション20%オフ券
朝食券(昼食券になる)2人分
大浴場入浴券2人分
が貰えます。
こちらのホテルは食事が基本バイキングなのでウエルカムドリンク券を使い切る事が出来ませんでした。
大浴場に行く途中にウエルカムドリンク券が使えるバーがあるので風呂上がりの一杯をいただけば良かったと後悔しました。

夕食は洋食バイキング2,980円に。
その日は中華の店が休みだったので代わりに洋食バイキングに中華がプラスされていました。
IMG_0948.JPG
取り敢えず少しづついただきます。
メインはサーロインステーキだったのですが作り置きで冷めているのが残念でした。

IMG_0950.JPG
マンゴーアイス、紅芋アイスです。
ブルーシールのアイスでした。

IMG_0949.JPG
レストランからの景色です。
クリスマス前だったのでライトアップが綺麗でした。

固定資産税

今日、ミニストップで固定資産税の支払いをしました。


クレジットカードランキングへ

勿論支払いはJALカードでチャージされたWAONカードです。

今日は5の付く日です。
予定通りであれば基本ポイント0.5%、ポイント2倍dayでプラス0.5%付きます。
WAONチャージを合わせると2%になります。

しかし、JALカードは今月が更新日になるので解約予定です。
ちょっともったいないですかね?顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

これで普段使いのクレジットカードは、
ANA SFC VISA ゴールド
SPGアメックス
の2枚になります。

これからまた新しいカードを色々探してみたいと思います。

沖縄旅行記 1日目

週末にJALの特典航空券で沖縄に行って来ました。

全く予定していなかった旅行でした。
JALのマイルがある・空港駐車場のチケットが2日分余っていた・有給休暇が残っていた・健康保険組合の保養所支援が一泊分残っていた。と云う事で無理矢理計画しました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

しかし、旅行前に風邪をひいてしまい前日も休んでしまい4連休になってしまい気まずい旅行になってしまいました・・・

中部−那覇は朝と午後の遅い時間しかありません。
朝の便は辛いので午後の便にしました。

IMG_0917.JPG
久々のJALです。
機材は737-800でした。

那覇に着くのは夕方になるので一泊目は那覇に泊まりました。

IMG_0918.JPGIMG_0919.JPG
国際通りにあるパームロイヤルNAHAです。

今回は健康保険組合の保養所支援を利用したので食事なし2人で1,800円です。

予約セミダブル(スタンダード)でしたがアップグレードしてもらいデラックスルームになりました。

IMG_0920.JPG
ドアを開けるといきなりベッドです・・・

IMG_0922.JPG
部屋は清潔で狭さも感じませんでした。

IMG_0921.JPG
水回りはトイレから風呂に入ります。
部屋からいきなりトイレ、それも薄い引戸で遮っているだけなのでちょっとイヤでした。

元々1人用の部屋なので仕方ないですね。

部屋で少し休み夕食を食べに国際通りに向かいます。
今夜は肉気分だったのでホテルの近くの『やっぱりステーキ4th国際通店』に行きました。
前日テレビで紹介されていた店で興味があったのでちょうど良かったです。
しかし、入った瞬間「えっ⁈」ってなりました。
内装は合宿所の食堂、お客は高校生(修学旅行?)、注文は食券という旅行とは別世界の光景でした。
出るのも何なので取り敢えず食べることに。
私は「やっぱりステーキ300g」1,500円弱、妻は「サーロイン200g」1,600円ちょっとを注文しました。

IMG_0923.JPG
やっぱりステーキ300g

やっぱりステーキはこの値段でこのクオリティはなかなかありません。
富士山の溶岩で出来た皿で出て来ます。
肉はレアでした。よく焼いた方が好きな人は皿に赤い部分を付けると焼けるので好みの焼き具合にできます。
赤身なのに柔らかくあっという間に食べきりました。

サーロインは200gと云うこともあり薄くて焼き過ぎてしまい少し硬かったです。
肉自体の味はやっぱりステーキより味が濃く美味しかったです。
2種類しか食べていませんが「やっぱりステーキ」の量多めがオススメです。

他のお客さんで、中学生と小学生位の兄弟がいたのですがその2人は400gと300gを注文していました。
また、他の家族は1000gと200g×2人前頼んでました。

那覇に行ったら必ず寄りたい店でした。

因みに他の支店も近所にあったのですが外から見る限りもっと良い雰囲気でした。

マイル報告2016.12

現在の各航空会社のマイル報告です。


マイレージランキングへ

ANA 37,076→38,915マイル +1,839
JAL 27,627→4,708マイル −22,919
DAL 31,860→31,860マイル
UA 0→ 0マイル

ANAマイルはカード利用のポイントです。
JALは中部⇄沖縄の特典航空券2人分を取得したためマイルが減りました。

今はポイントサイトのポイントをマイルに移行を控えています。
行きたい所が見つかった時に移行再開予定です。

毎月5日はGポイントのゲームが熱い

Gポイント情報が続きますが毎月5日はGポイントのゲームでポイントアップなどがあります。

Gポイント

今日のイベントは“ブロツピン”です。
普段はゲームクリアで1Gで1日6回クリアですが今日はクリアで2G、1日18回クリアです。
パソコンとスマホでMAX72G貰えます。

パソコンはクリアしましたがスマホはまだクリア出来ていません。
みんなが遊んでいるみたいでなかなか繋がりません。
目う少し粘ってコンプリートしたいと思います。


ふるさと納税

皆さんはふるさと納税していますか。

私は初めて行いました。
現在住宅ローン控除を受けているので無関係かと思っていましたがそうでもないようです。

どうせするならポイントサイト経由で!という事で調べました。
するとGポイントが1番率が高いようです。

Gポイント

Gポイントから“さとふる”に入ります。
そこで納税すると1.5%のポイントが貰えます。
注意する事は対象自治体に縛りがある事です。

取り敢えず庄内町に10,000円納税しました。
お返しはお米15sです。

その後、他にもお得な納税方法発見しました。(目新しいものではないですが顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

それは楽天です。

ふるさと納税なのにポイント10倍の自治体があります。
なので20,000円納税するとポイントが2,000ポイント貰えます。
これでお礼の商品が実質0円になります。
2回目のふるさと納税は楽天からまたまたお米15sにしました。

楽天のふるさと納税、ポイントサイト経由でポイント貰えるかは不明です。
他ブログでは貰えるような事が書いてありましたがポイントサイトの説明では貰えるも貰えないとも書いでありませんでした。
取り敢えず経由して納税はしました。

今年もあと1カ月、まだふるさと納税していない方は是非ふるさと納税をしてみてください。

    >>次へ
プロフィール

Dai
リンク集
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。