アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

パラオ旅行記 3日目A

シュノーケリングポイントを2か所回り次は無人島での昼食です♪
場所はアントニオ猪木の所有するイノキアイランドの向かいの無人島です。

この辺りからカメラのバッテリーが怪しくなり極端に写真が減ります…

そしてプチトラブル!
船から島に渡る時に日焼け止めを海に落としてしまったようです〓

今回の昼食はお弁当です。

残念ながらリゾート気分は味わえません。
完全な日本のお弁当です。でも美味しかったですよ♪

こちらの無人島では自由時間があります。
近くにコバンザメが生息しているそうなのでコバンザメに会いに行きました泳ぐ


分かりますか?真ん中少し左にいるストライプの魚がコバンザメです(多分)
他にも何匹か小さく写っています。

無人島でのお昼休憩も終わり、次はシーカヤックです。
シーカヤックポイントは島と島の間にあり、そこにシーカヤックが隠して(置いて)あります。
まるで、映画に出てくる秘密基地みたいでした笑顔



島の縁をゆっくりと進んでいきます。
私はボートを漕ぐのは得意なんですが、シーカヤックは全く上手く進めませんでしたアウト
ど〜やら妻との息が合ってないみたいです。二人仲は良いんですけどね〜
右へ左へ蛇行運転です。
とにかく水がキレイでしたキラキラ

ここでシュノーケリングが出来れば言う事なし。でしたがここではありませんでした…



引き潮で出来た砂浜で少々の休憩♪
写真が少ないので2人の写真を載せますね。
この写真の合成中に間違って私の目と鼻を妻にくっ付けてしまいました〓
そしてまた間違って上書き保存〓〓
かなりショックです…悲しい

楽しく過酷(私達だけ)なシーカヤックも終わり、1日中強い日差しにさらした身体を癒しにミルキーウェイに向かいます。

ミルキーウェイはサンゴやプランクトンの死骸が蓄積した場所で、名前の様にミルク色した海です。
この蓄積した土が美容に良く、保湿・美白効果が日本の高級化粧品の何倍もあるそうです。

この日水深は3m位でした。
そこをコーディネーターの方たちが潜って取ってきてくれます。
そして船の上でヌリヌリタイム♪
全身に土を塗っていきます♪
その時に大事件!!
私の腰がピキッ落ち込み
ギックリ腰です。痛くて息が出来ません〓
でもツアー中、我慢して続行です。


最後は海で洗い落します。
この位塗ると日本では20,000円位するそうです。
腰が痛くなければもっと華麗に飛び込むのですが…ウインク

身体を綺麗に洗い、土だらけのボートも荒いこのツアーは終了。
物凄く楽しく、物凄く痛いツアーでした。

 続く




大事件!!

土曜日に犬犬が大喧嘩して小さい方の犬テンテンが眼球脱出になってしまいました困った

しばらくの間、見ていてあげたいので更新が今まで以上に遅くなると思います。

旅行記楽しみに待っていて下さる読者様、申し訳ありませんすいません

不正使用

旅行記の途中ですが他の記事を書きます。

私のメインカード「マイレージプラス JCBゴールドカード」ですが心当たりのない利用が1つありました。
3月にも不正使用がありその時は私が気付く前にJCBから連絡がありました。
今回は請求書で私が気付きました。
JCBに問い合わせたところ、不正使用で手続きを取る。と云う事でした。
しかし、2か月に2回目なので詳細に調べてみました。
利用内容はPAYPALでネットショッピング、流失したデータは分かる範囲で教えてもらいましたがカード番号・有効期限のみだそうです。
その他、住所・氏名・裏面の番号などは今回の不正使用では流失っしたかは不明だそうです。
これだけだと原因が不明ですね落ち込み
私に出来ることは、請求明細のチェックと不正使用された時の保証が付いたクレジットカードを使う事です。

因みにJCBのゴールドデスクは面倒なナビダイアルなしで0コールでオペレータに繋がり快適でした。
平日昼休みは0コールで繋がるかは不明ですが…














パラオ旅行記 3日目@

パラオ滞在2日目はロックアイランドツアーに参加しました。

今回はインパックツアー主催のカヤック&ロックアイランドツアー($95)に申し込みました。
昨日の遊覧飛行のために節約してジェリーフィッシュレイクなしのプログラムです。

8時にホテルに迎いに来て貰い出発です♪
妻は以前、グアムのアクティビティでボートで船酔いをしたので心配でしたが今日は大丈夫でした。
目的地までは景色の良い所を回りながら向かいます。


スピード感ありますか?




海の透明感が凄かったですキラキラ



初めのアクティビティはシュノーケリングです泳ぐ
浅瀬のシュノーケリングは2年位前にやりましたが深い海でのシュノーケリングは約8年ぶり。
潜れるか心配でしたが数分で何とか潜る事が出来るようになりましたOK




水中メガネ越しに水中カメラのファインダーって見えないんですねダメ
とりあえず適当にバシバシ撮ったんですが魚が沢山いたおかげでそれなりの出来でした。


 続く

ん〜っ…

私のブログにコメントをいただいたのでお礼のコメントを自分のブログのコメント欄に入れたのですが更新されません。
何故なんだろう…落ち込み
   
プロフィール

Dai
リンク集
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。