アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

出発

あと1時間半で出発です♪

次のUPは5月6日以降になります飛行機




今回のマイルの価値

今さらですが今回の旅行でのマイルの価値を計算してみました。

格安チケットで191,000円、ユナイテッドで204,000円でした。

格安チケットでの価値を計算すると、

191,000円÷20,000マイル=9.55円でした。

メインのクレジットカードは100円で1.5マイル、なので100円で14.8円の

キャッシュバックと同じ事になります。

やはりマイルはお得ですね♪




文才

ブログを初めて1か月半近く経ちますがまだ全然慣れません。

以前のブログを読み返すと文になっていなかったり、子供の作文みたいになってたりと、たまに

恥ずかしくなったりします困った

こんな時、「学生時代にちゃんと勉強しておけば良かった…」何て思ってしまいます。

これからこのブログを通じて文才が上がれば良いと思うDaiでした。


手配完了♪

旅行が5日後だというのに旅行の手配がやっと今日完了しました。

航空券とパラオのホテル(パラオプランテーションリゾート)だけは早めに予約を入れていたの

であまり焦ってはいなかったですが…(^_-)

ソウルのホテルは東大門へ徒歩圏内が最低条件だったので苦労しました。

今回は偶然気になるホテルがGW料金ではなく普通の料金で空きがあったので予算オーバー

ですがホテルアカシアに決めました。

こちらで予約しました。




ちなみに予算はいつも倍です(^_^;)

パラオでのアクティビティは

1日目:マングローブスパ
     遊覧飛行

2日目:シーカヤック・ミルキーウェイ・シュノーケリング

3日目:ドルフィンシンフォニー(イルカと一緒に泳ぐ)

4日目:フリー

今回はジェーリーフィッシュレイク(刺さないクラゲが沢山いる湖)は行かず贅沢に遊覧飛行に

しました飛行機


月額105円からのカワイイサーバー!ロリポップ!

セスナツアーの再開

旅行を決行するか?中止するか?でウジウジと考えている間にセスナツアーが再開されまし

た。

以前事故があったらしくずっと中止になっていました。

パラオに行ったらセブンティアイランドを空から見てみたかったのでこれは嬉しい情報です。

空きがあるかは不明ですが…

結果は後日報告します。




アワードアクセラレーター

4月29日からの特典航空券で行くパラオ旅行でアワードアクセラレーターを利用しました。

アワードアクセラレーターとは特典旅行での飛行マイルと同じマイル数を購入出来るシステム

です。

今回は中部⇔ソウル⇔パラオの距離分の10,948マイルを$230で購入にました。

$1=98円で230×98÷10,948=2.06円/マイルです。

ユナイテッドは特典航空券にサーチャージが必要なかったり、ソウルでストップオーバーするこ

とにとりパラオ往復が25,000マイルで発券出来るなどお得なマイレージプログラムです。

そのマイルが2.06円で購入のなら買わない理由はありません飛行機

次回はビジネスクラスで遠回りしてパラオに行きたいのでお得度は更にアップです笑い


105円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!

軟化?

パラオ旅行の変更で撃沈してからキャンセルを前提で今後の計画を練り直していました。

しかし、今朝辺りからアメリカ・韓国が軟化しているみたいです。

と、云う事で決行の方向で行動する事にしました。

ただ、これから情勢がどの様に変化するか分からないのであくまでも計画のみ。

予約はもう少し先にする予定です。

問題はゴールデンウィーク中の旅行なのでアクティビティ・ソウルでのホテルの空き状況

昨晩とりあえずソウルのホテルの空きを確認したのですがいつも泊まるホテルや候補に

挙げていたホテルがみんな満室。

こんな時期なのにまだソウル旅行の予定を入れている方がいるんですね。

そ〜いう自分も同じなんですけどね〜ウインク

でも良い事もありました。

いつも利用している安ホテルより少しグレードが高いホテルがキャンペーンで安くなって

いました。電球

こちらのホテルを来週の最終決定後に予約する事になると思います。






撃沈

特典航空券の日程変更のためユナイテッド航空のコールセンターに電話しました。
まずはダメモトで同じ日程でグアム経由で空きの確認をしました。
予想通り空きはありませんでした。
これは予想通り。何せGWの一番良い時期ですからね〜
次は同じ行程で出発を10月に変更。
ここで私の大きな見落としがありました。
発券から1年以上経っている。という見落としです。
今回の航空券は昨年の8月5日に発券していたので変更は今年の8月5日までだったんです。困った
と云う事で残された選択肢は決行かキャンセルかです。
キャンセルは前日までは同じ$150なのでホテルのキャンセル料が上がる来週まで様子を見る事にします。


明日までお預け

先程特典航空券の変更をユナイテット航空のサイトから行おうとしました。
しかし、”現在、お客様のフライト変更のリクエストを開始できません。この旅程を変更するには、ユナイテッド航空予約センター(1-800-UNITED1)にお問い合わせください。”とのメッセージ困った
フライト変更は明日までお預けです。




旅程変更

ソウル経由のパラオ旅行ですが、予定より変更決定を先延ばしにしていましたが延期する事にしました。
これか延期の変更手続きをします。
結果は追ってブログに載せます。



    >>次へ
プロフィール

Dai
リンク集
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。