WAONでの収納代行終了

11月17日以降、WAONでの収納代行が終了します。


クレジットカードランキング

今まで5のつく日にミニストップで固定資産税をWAONで支払っていました。
これによりかなりのJALマイルを稼いでいました。

@JALカードからJMB WAONチャージ 1%
A5のつく日にJMB WAONで固定資産税支払い 0.5%×2倍
計2%のJALマイルが貯まっていました。

本来なら大改悪なのですが私はあまりダメージが大きくなかったです。
と、言うのも私の生活でJALマイルがなかなか貯まらないからです。
中部国際空港を軸にしているとJALの便が物凄く少ないです。
また、ある路線もLCCやANA(スタアラ)と競合しているためお得感がありません。
唯一ハワイ便が競合していませんが三年でそこまで貯めることは出来ませんでした。
ちょうどJALカードを解約しようと思っていたところだったのでダメージが少なかったです。

これから固定資産税支払いをどうするか?
今後はnanaco払いに戻る予定です。
そのためにリクルートカードを作りました。
@リクルートカードからnanacoチャージ 1.2%
Ananacoで固定資産税を支払う 0%
計1.2%のリクルートポイントが貯まります。

1.2%→0.6マイルと目減りしますが東海地方+αで高還元にする方法があるのでかえって良かったかもしれません。

仮に100,000円を支払ったとします。

リクルートポイント1.2% 1,200ポイント

Pontaポイント 100% 1,200ポイント

カテエネポイント 100% 1,200ポイント

ワールドポイント 20% 240ポイント(実質100%)

ソラシドマイル 200% 2,400マイル

何と、2.4%のマイルに変わります。
私はソラシドマイル は1マイル1.5円の価値があると思っているので還元率が3.6%になります。

一般的な問題点はカテエネポイントです。
カテエネポイントは中部電力のポイントプログラムです。
中部電力の管轄は愛知・岐阜・三重・長野・静岡の一部です。
中部電力と契約があればこのルートが使えます。

このお陰でWAONルート閉鎖が気にならなくなりました。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

Dai
リンク集
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント