アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

初夏の沖縄旅行を予定しました

昨年9月に沖縄旅行をしましたがずっと天気がイマイチだったのでリベンジで沖縄に旅行する事にしました。

BBF38086-9E81-49AE-B262-A2BB4699B291.jpeg

今回の計画はかなり苦労しました。

今回の条件は、
@安く
日常生活で予定外の出費があったので予算を極限までに抑えたいのでSPG AMEXの無料宿泊券と健康保険組合の補助金でホテル代を安く抑え、飛行機はマイルでタダ行く。
A沖縄の綺麗な海を体験
海外でシュノーケリングをするとガイドの人に「日本にはここより綺麗な沖縄があるのに行かないのか」て言われます。
「夏の沖縄は高いから行けない」って答えてます(^_^;)
そんな沖縄の綺麗な海を一度は体験しておきたいと思いました。
行くなら慶良間かな〜
Bお得に
貧乏性の私はやはりこれは外せません。
予定では中部→沖縄はソラシドエアのマイルを利用、帰りは沖縄→中部(半年のストップオーバー)中部⇄グアムをANAのマイルで4月のサーチャージが下がった時に予約でした。
しかし、これが苦労の発端でした。

もしANAの変則チケットが取れなかったら往復をソラシドエアで取るつもりで予約をしていませでした。
が、予想に反してソラシドエアの特典航空券から無くなってしまいました。
焦って安い便を探しました。
中部→沖縄は、ANA、JAL、ソラシド、スカイマーク、ジェットスターと数多く飛んでいます。
その中でちょうど良い時間帯に飛んでいて安い便はスカイマークです。6,000円代で残り2席ありました。
行きは費用が掛かってしまいましたが何とか安く取ることが出来ました。

その後、ANA沖縄→中部の便も遅い便がなくなってしまいました。
そして、ソラシドエアも遅い便がなくなってしまいました。
後手後手に回ってます。

往復タダで行くつもりが往復自腹はかなりショックです。

帰りの便での選択肢は、ソラシドエアのマイル(6,000マイル/人)で昼に帰る、ソラシドエアカード割引(11,430円/人)で15:20に帰る、ANAのアップルグレードチケット2年分をスカイコインに交換してANA便(14,030-4,000円/人)で18:00に帰る。
この中でANA便を選びました。
ただ、スカイコインにするには4/13まで待たなければいけません。
また、時間と空席の戦いです。
毎日3通りの空きを確認していました。
そしたら嬉しい誤算がありました。
ソラシドエアの15:20の便の特典航空券が空いていました。
運良く手配する事が出来ました。

今回決まったものは
出発:7月の土日を挟んだ4泊5日
中部→沖縄 スカイマーク 6,130円×2人
1泊目 南西観光ホテル 4,036-4,000円×2人
2泊目 南西観光ホテル 4,079-4,000円×2人
3泊目 ルネッサンスリゾートオキナワリゾート SPG AMEX無料宿泊券 0円
4泊目 リブマックス アムスカンナリゾートヴィラ 5,920-4,000円×2人
沖縄→中部 ソラシドエア 6,000マイル×2人
レンタカー 2泊3日 4,500円

あとは慶良間のシュノーケリングのオプショナルツアーだけです。
気長に探す予定です。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

Dai
リンク集
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。