アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

沖縄旅行記 3日目

沖縄旅行3日目は特に予定はありません。

部屋でチェックアウトギリギリまでゆっくりして朝食券をランチに使用する事にしました。

チェックアウトの時間が11時、レストランオープンが11時30分で30分の空きがあります。
海岸を散歩したりロビーでゆっくりして時間を潰します。
同じようなお客さん、何組もいました😀

レストランは昨日と同じ洋食のレストラン、ブルーラグーンです。
昨日の夕食を和食にすれば良かった・・・と少し後悔。
昨日の夕食と似たような料理でした。
ランチの目玉料理はローストビーフです。
今ローストビーフ流行っていますよね?
期待して食べたのですが味は美味しくなかったです。
他の料理は夕食と同じく普通に美味しかったです。

夕食後は琉球ガラスを見に行きます。
9年位前に行ったガラス工房が楽しかったっていう事で同じ店に行く事に。
しかし、よく覚えていません。
手掛かりは、吹きガラスの体験が出来る、ピンポン球のゲームがある、ラブラドールがいる。
かなり前なのでラブラドールは今はいないと思います。
ピンポン球で検索したら琉球ガラス村がヒットしました。
私のかすかな記憶では今帰仁、本部の山の中だったんですけど・・・
取り敢えず情報を頼りに琉球ガラス村に向かいます。
琉球ガラス村は今帰仁とは正反対の沖縄南部の糸満付近にあります。

時間はたっぷりあるので一般道で景色を楽しみながら向かいます。
恩納村は色んなホテルがあった景色も楽しめました。
その後はバイパスのような道で景色はそんなに良くありませんがかなりのスピードでは流れています。
北谷付近からは車と信号の量が増えて流れがかなり悪くなります。
糸満までダラダラです。
恩納村抜けたあたりから高速乗るのが良いかもしれません。

琉球ガラス村に着いたのですがやはり9年前に来た場所とは違います。
だからと行ってダメな訳ではないのでピンポン球のゲームで遊びます。
ルールは簡単、輪投げの逆のような感じで、ピンポン球を投げてコップの中に入ればそのコップが貰えます。
5球で300円です。
残念ながら写真ありません顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
昔よりコップの間隔が広いような気がします。
私は1ゲームで1個取る事が出来ました。
妻は2ゲームしたのですが残念ながら取る事が出来ませんでした。
やはり間隔広いかも・・・
他にもゲームがあります。
ルーレット500円、パチンコ500円、この2つは空クジなしなので必ず何か貰えます。
妻がパチンコ(上からピンポン球を落として下のポケットに入れる)にチャレンジ、希望のコップ見事ゲット出来ました。

帰りにJAみたいな道の駅に立ち寄りスターフルーツを買いました。
JA系の店は果物、野菜が安くて良いですね。

時間にまだ少し余裕はありましたが新たに何処か行く程でも無かったのでレンタカーを返しに向かいます。
返却凄く簡単でした。現車確認、手続き一切なし。
数分待ってすぐにバスで送って貰えました。

時間が余っているのでカードラウンジで休憩しながらガラス館調べていたら見つけました!
名護市にある森のガラス館でした。
やはり記憶は正しかった手(チョキ)
しかし、分かっていても流石に最終日に恩納村から名護には行けませんね。

帰りの飛行機は737-400行きの本革シートとは違いモケットでしたがこちらの方がシックリしました。
確かレカロだったような・・・

ゆっくりのようなゆっくりじゃないような旅行でしたが1人2万円以内の旅行としては満喫出来たと思います。

泳がなければ12月はベストシーンかもしれません。
毎年行きたいと思いました。

終わり

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのコメント

   
プロフィール

Dai
リンク集
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。