アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ふるさと納税

皆さんはふるさと納税していますか。

私は初めて行いました。
現在住宅ローン控除を受けているので無関係かと思っていましたがそうでもないようです。

どうせするならポイントサイト経由で!という事で調べました。
するとGポイントが1番率が高いようです。

Gポイント

Gポイントから“さとふる”に入ります。
そこで納税すると1.5%のポイントが貰えます。
注意する事は対象自治体に縛りがある事です。

取り敢えず庄内町に10,000円納税しました。
お返しはお米15sです。

その後、他にもお得な納税方法発見しました。(目新しいものではないですが顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

それは楽天です。

ふるさと納税なのにポイント10倍の自治体があります。
なので20,000円納税するとポイントが2,000ポイント貰えます。
これでお礼の商品が実質0円になります。
2回目のふるさと納税は楽天からまたまたお米15sにしました。

楽天のふるさと納税、ポイントサイト経由でポイント貰えるかは不明です。
他ブログでは貰えるような事が書いてありましたがポイントサイトの説明では貰えるも貰えないとも書いでありませんでした。
取り敢えず経由して納税はしました。

今年もあと1カ月、まだふるさと納税していない方は是非ふるさと納税をしてみてください。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのコメント

なるほどです、そういうことですか。ふるさと納税って。おくがふかいですね。考えてみます!
のうじろう二世アレドリアン|2016年12月08日(Thu) 14:15
   
プロフィール

Dai
リンク集
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。