ハピタスのキャンペーン

現在ハピタスでは友達紹介キャンペーンを行っています。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

期間中の紹介ランキングに合わせての特典や期間中に紹介した友達がポイントを交換すると1,000ポイント貰えます。

IMG_0957.PNG

家族の紹介も対象です。
取り敢えず登録でポイントだけ貰うのもアリですね😀

− − − 以下は以前の記事です − − −

今まで私のなかではハピタスは使い易いけどポイントは他のサイトより多少少ない。と云うイメージがありました。
しかし、他のブログではハピタスを1番に推している記事を多数見かけます。
最近人気の理由が分かりました(気付くの遅い顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
それは、紹介した人(ハピ友)のポイントの10〜40%をハピタスから貰えますがそのポイントに対象外がないのです。
ほかのポイントサイトだとクレジットカードや口座開設のなどの高額案件が対象外だったりして取り逃がしがありますがハピタスにはありません。
これが人気の理由みたいです顔1(うれしいカオ)

他にも
・1ポイント1円分かりやすい
・他にない案件がある。
・期間限定で他のポイントサイトより高額な案件がある
などがあります。

検討中の方、この機会にいかがでしょうか?

クレジットカードの再編

昨年は2枚のクレジットカードを退会しました。
ANAダイナースクラブカードとJAL&東急カードです。

ANAダイナースクラブカードは2人目の食事が無料になるエグゼクティブダイニングや海外の空港ラウンジの利用、ポイントアップモールが魅力で作ったのですが地方に住んでいると利用出来ない店が多いのとシステムトラブルの多さから退会に至りました。

JAL&東急カードはWAONチャージ、イオングループの利用でマイル2倍が魅力で作ったのですが年会費とショッピングプラスプレミアムの会費が高いので1年後に再入会を狙い退会に至りました。

現在はANA SFC VISAゴールドとSPGアメックスカードの2枚です。

色々再編を考えているのですがなかなか良い組み合わせがありません。
取り敢えずはANA SFC VISAに集中させV3を目指そうと思っています。

悩みの種は飛行機に乗らない家族のカードです。
飛行機乗らないのにSFCの年会費が6,480円は高過ぎます。
乗らなくてもカード利用額が大きければ良いのですが10,000円前後なのでどうしようもありません。

我が家には色々な条件があります。
・高還元でマイルに移行出来る。
マイラーなら当然ですね。

・空港ラウンジアクセス
SFCなのでスターアライアンス以外の旅行の時に利用。
年に1回か2年に1回位スターアライアンス以外で海外に行きます。

・エグゼクティブダイニング(招待日和など)
年1〜2回位なのであまり重要ではありません。
・WAONチャージ
JALカードを退会したので何とか1年は今のフルチャージしたWAONで粘りたいと思います。
・nanacoチャージ
今は楽天カードを使用していますが楽天銀行引落でかなり不便なので他のカードでチャージしたいです。

・旅行保険
マイルでの旅行が多いので自動付帯が条件です。

・不正使用補償
以前に不正使用を2度されました。
1度はカード会社から怪しい利用があると連絡があり発覚しました。
もう1度は利用明細を見て発覚しました。
どちらも被害届けなど面倒な手続き無しで支払い負担は無しになりました。

・ユニバーサルスタジオ優待
あれば良いなぁ〜程度です。

・宝塚劇場優待
娘が宝塚大好きなのでチケットの優先販売があると嬉しいです。

・コストコの支払い
今はSPGアメックスがあるので問題なしです。

・ジャックスカード
たまに行く大型スーパーがジャックスのみ利用出来るのであれば良いな〜程度です。

・カード5人分
4枚の家族カードは年会費が大きなネックになります。

この条件だとANA SFC VISA プラチナがかなり条件が良いですが、ゴールドとの年会費差と特典差を考えるとあまりお得ではありません。
ANAゴールドと三井住友VISAプラチナを別に持つのも良いですがマイルを考えるとあまり良くありません。
ANA-SFC-VISA-プラチナにユニバーサルスタジオ優待と宝塚劇場優待があればかなり希望に近づくのですが…

ブログタイトルの『見栄を張りながらセコくマイルを貯める』のはなかなか大変ですね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

マイル報告2017.1

現在の各航空会社のマイル報告です。


マイレージランキングへ

ANA 38,915→40,888マイル +1,973
JAL 4,708→5,494マイル +786
DAL 31,860→31,860マイル
UA 0→ 0マイル

ANAマイルは先月に続きカード利用のポイントです。
JALもカード利用のみです。

JALカードは解約したので今後JALマイルはWAON利用のマイル加算のみになります。

JALカード退会

JALカード無事退会する事が出来ました。


クレジットカードランキングへ

12月更新月だったのですが今日付(1月4日)の退会でも年会費がかからず退会出来ました。

詳細は聞かなかったのですが1月5日までは年会費の請求なしで退会出来るとの事でした。

JALカードは退会後1年は入会キャンペーン対象外になります。
ですので1年後に良いキャンペーンがあればまた入会を検討したいと思います。

2016年最後のやらかし

2016年、最後の最後に失敗をしてしまいました。


クレジットカードランキングへ

JALカードの更新月だったので解約しようと思い12月31日に電話をしました。
そしたら年末年始は休みでした。

これで年会費が発生してしまいます。
1月4日に電話で相談する予定ですが私自身電話する事を覚えているか疑問です。

年会費がかかる様だったらあと1年利用する予定です。
早目早目に行動しなかったツケが大き過ぎました…

ポイント報告2016.12

現在のポイント残高は

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1,282ポイント→1,300ポイント(+118円相当)




37,257ポイント→41,772ポイント(+452円相当)



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
73,510ポイント→81,441ポイント(+397円相当)




3.160ポイント→4,269ポイント(+111円相当)



Gポイント
11,355ポイント→13,381ポイント(+2,026円相当)


PEX
3.160ポイント→3,229ポイント(+7円相当)

12月はポイントの貯まるゲームを頑張って見ました。
ゲームにかなりの時間を割いてしまいました。
今後は効率の良いゲームと空き時間に気軽に出来る物だけにしたいと思っています。

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

昨年はマイルで石垣島と沖縄に夫婦で行くことが出来ました。
また、就航記念の格安価格で初めての台湾旅行に行く事が出来ました。マイル様様です😀

今年もバリへ行く予定です。
その他にも何処か行くかもしれません。

今年もブログです紹介していきたいと思います。

今後もよろしくお願いします♪

Gポイントのキャンペーン

今Gポイントを積極的に利用しています。

とは言ってもポイントの貯まるゲームばかりですが顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

Gポイント

現在Gポイントで開催されているキャンペーンは、
お友達紹介で通常よりポイント8倍(400G)貰えます。
先着1,000名とありますがどの位のペースで1.000人に逹するのですょかね?
もう1つはブログにGポイントを紹介してその記事をGポイントに登録してその記事がGポイントのサイトで紹介されると30G貰えます。
例えば5つの記事が紹介されると5×30で150G貰えます。
キャンペーン期間は2017年1月31日までです。

どんどん記事を書いてポイントをゲットしましょう!

2017年のふるさと納税計画

みなさんは今年のふるさと納税しましたか?

私は初めてふるさと納税をしました。
そして、来年のふるさと納税を既に計画しています。

2017年は楽天でふるさと納税を5箇所にする予定です。





納税時期は未定ですがキャンペーンがいくつか重なったタイミングで一気に行います。

その条件は、
@買い回りキャンペーン
A楽天イーグルスの勝利
Bヴィッセル神戸の勝利
Cその他キャンペーン
です。
取り敢えず@〜Bは必須で考えています。

寄付先はポイント10倍のみで、今回は楽天カードの支払う予定です。

あと、準備として買い回り用に楽天で5つ商品を購入しなければいけない(10倍にするため)ので急ぎではないけど必要なものを探しておく必要があります。

ふるさと納税(10倍の自治体) 10倍
買い回り(納税5+商品5) +9倍
楽天カード +3倍
アプリから購入 +1倍
楽天イーグルス勝利 +1倍
ヴィッセル神戸勝利 +1倍
合計 25倍になります。

その他にポイントサイト経由で購入すれば+1%ポイントが貰えます。
ただし、ポイントサイト経由でふるさと納税が承認されるか不明です。

今後ももっとお得な方法を探してみたいと思います。

ふるさと納税(焼津市)

昨日、ふるさと納税で注文した焼津市のマグロが来ました。

今夜は定期購入している愛知県 関谷酒造の蓬莱泉 空で贅沢な晩御飯となりました。

IMG_0956.JPG
本マグロの赤身と中トロです。

中トロは臭みがなく口の中でとろけて凄く美味しかったです。
赤身はちょっとスジが気になりました。
10,000円と考えると勿体無いですが返金されるので疑いもなくお得です手(チョキ)

ふるさと納税は楽天でポイント10倍で購入しました。

その他に
奈良県北山村 米15s 10,000円
山形県庄内町 米15s 10,000円
宮崎県都農町 牛肉800g 10,000円
に納税しました。
この中にも楽天でポイント10倍が2つあるので今年のふるさと納税で楽天ポイントが3,000ポイント貰えるので実質1,000円貰ってお礼商品を頂いた形になりました😀

来年はもっと効率の良い商品で納税したいと思います。
    >>次へ