アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月26日

東総合スポーツセンター

今日はいつものスポーツクラブではなく、東総合スポーツセンターに行っていきました。相変わらず心は晴れません。でも、肩の調子は今日は意外とよく、まあまあでした。現実は厳しいです。
DSC_0047.JPGDSC_0046.JPG
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2019年05月19日

カーディオクロス、コアクロス

このところ2週間調子が悪いです。仕事で肩を痛めてしまい、トレーニングでいいパフォーマンスが発揮できないでいます。アルビレックスもこんな調子で冴えないです。というか腹が立っています。
それでも今日カーディオクロスとコアクロスというスタジオプログラムをやりました。短時間で心拍数が上がり、筋力トレーニングにもなるってやつです。写真はスポーツクラブの男子ロッカールームです。
DSC_0044.JPG

2019年05月06日

祝勝会

DSC_0043.JPG

土曜日のアルビレックスの試合、勝ちました。大谷選手頑張りました。キーパーの出来のいい試合はやっぱり引き締まります。周りの選手に相乗効果を与えると思います。
ということで、当日祝勝会をやりました。但し、家族は仕事でいませんでした(ご苦労さまです)。一人祝勝会です。献立は極普通ですが、うまかったです。(孤独のグルメ、はまってます泣き笑い



2019年05月01日

mos

DSC_0042.JPG
令和になりました。その最初の日、図書館に行って資格試験やらSNSやらいろいろやろうとしたのですが、不覚にも休館日でした。また水曜日が休館日だったことを忘れていました。自分は会社からよく水曜日に週休を取らせられるので、よくやるんですが、またやってしまいました(今日はもともと祝日でしたけどね)。
しかたなく、今日は自宅でExcel MOS対策をやってます。
今、「孤独のグルメ」にはまってます。
ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2019年04月21日

チューリップ ドラッグストア

DSC_0041.JPGDSC_0042.JPG新潟市は桜の季節は終わって、チューリップの季節に入りました。(アルビレックスはなかなか花が咲きませんが・・・)
今日はスポーツクラブの帰りにドラッグストアに行ってきました(welcia)。この歳になるといろいろでてきます泣き笑い
今のドラッグストアはある意味コンビニ以上です。品揃えはほぼ遜色なく、価格も安いです。清潔ですしね。



2019年04月14日

結婚式

土曜日身、身内の結婚式がありました(血の繋がりはありませんが)。晴天で桜も満開。パーフェクトな結婚式でした。信濃川沿いにあるメディアシップビルの近くにある結婚式場で行われました。新郎新婦ともハンサムで綺麗だったと思います。
それもそうなんですが、結婚式業者の段取り、演出、式の流れ、といいますか、進化していますね。飽きなくて、気持ちよく楽しく過ごせました。いい経験をさせていただきました。
当日アルビレックスの試合もありまして、式があったので行けなかったのですが、テレビ観戦しました。それについて投稿しようと思っていたのですが、今日、青天の霹靂のニュースが飛び込んできました。片淵監督解任・・・びっくりしましたね。うまく行ってはいませんが、これから反撃していけると思っていたので、ホントびっくりです。ただ、なんとしてもJ1復帰するんだという、トップの断固たる意思表示だと前向きに捉えたいと思います。
DSC_0036.JPGDSC_0038.JPGDSC_0040.JPGDSC_0039.JPG

Facebook対応のかんたんネットショップ開業【イージーマイショップ】

2019年04月07日

勝ちに等しい引き分け

2019年アルビレックス新潟ポスター.JPG
まず最初に、今までの投稿でスポーツクラブのマシーントレーニングの器具のアームカールについてですが、あれアームカールじゃありません。レッグカールです。アーム(arm)は腕です。レッグ(leg)は足です。アホですね。失礼しました。ごめんなさい。アームカール(arm curl)は力こぶを鍛える器具です。すみませんでした。
さて気を取り直して泣き笑い(いや笑ってる場合じゃないですね。)アルビレックス対岡山戦、負けた試合を引き分けた、勝てる試合を引き分けた、の典型的なものでした。我がアルビレックスにとっては前者です。フォワードがなかなか定まらない中、いい意味での分岐点となる試合にしてほしいです。




2019年04月04日

ホーム初勝利

町田戦スコア.JPG
ビッグスワン前ウメ?.JPG
夜のビッグスワン.JPG
新潟市はまだ桜は咲いていませんが、アルビレックスは勝ちました。内容には不満はあるのですが(ディフェンスはいいけど、フォワードが問題)、行って来てよかったです。ほっとしています。そして気持ちいいです。
スコアはこの通り。ビッグスワンの前に花が咲いていました。梅?(令和に託つけて泣き笑い)




2019年03月31日

レッグカールU

レッグカールU.JPG
今週もきつかったです。仕事もスポーツも・・・しんどいです。前回の投稿でレッグカールを説明しましたが、これもレッグカールです(レッグカールUです顔1(うれしいカオ))。前回の心もとない説明で理解できたかどうか少々不安です。写真のレッグカールは要するにうつ伏せでやるタイプです。新潟市内の公共の施設でのものです。どうでもいいですね泣き笑い
アルビレックス、なにやってんでしょうねぇ〜得点できなきゃ勝てません!去年と同じ流れになってきました。ディフェンスはまあまあなのだから、フォワードは今頑張らないでいつ頑張る!



2019年03月24日

レッグカール

アームカール.JPG
この一週間は、先週以上に仕事的にはハードな週でした。今日日曜日、目覚めたら、pm1時でした。それでも頑張ってマシントレーニングだけは少しやってきました。写真は足のももの裏側を鍛えるレッグカールです。普通、というか、よく寝そべって両手で取ってを握り、膝から上に持ち上げるパターンのものが一般的な器具だと思うにですが、これは座って、脇の取っ手を両手でささえ、足は上から下へ曲げる、というものです。これも面白いかもしれません。
さて、この1週間、スポーツ的には、残念で、悔しくて、思い通りにならない週でした。紀平選手はこの勢いで一気に、世界選手権優勝と期待していましたが、そうは簡単にはいきませんでした。ロシア勢の執念にやられた感じです。でも紀平選手本人は、試合後さばさばしていて、頼もしく感じました。これで終わったわけではありません。これからです。むしろライバルたちに脅威を与えたと思います。蛇足かもしれませんが、カザフスタンの4回転を決めたなんとかという選手、薬物っぽくありませんか?あの体の細さは不自然に思います。
今、カーリングも韓国に敗れて、メダルを逸したとテレビでやっています。踏んだり蹴ったりです。
羽生選手、オリンピックの再来か?とも思われましたが、ネーサン・チェン選手がそれ以上でした。強烈でしたね。今後もかなりの強敵です。でも、羽生選手なら、これを覆すことも決して不可能ではありません。宇野選手、これは自他ともに認める、みっともない試合をしていました。今後の挽回は容易ではありません。頑張ってください。
そして、我がアルビレックス。福岡にこのざまです。田中選手のオフサイド、ミスジャッジの相手に与えたコーナーキックからの失点、悔しくて不可解な判定でやられてしまった感はありますが、得点が取れなさすぎです。こんな調子ではJ1復帰はおぼつきません。なんとか分析、修正して、挽回していかなければなりません。








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。