広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年12月15日
カビテの工業団地内に在る日本食店、一本槍




いよいよ、来週、フィリピンに帰国します。12月23日〜1月8日迄の帰国です。

世界一長いフィリピンのクリスマスやフィリピン全土が花火一色に染まる大晦日の夜!
カウントダウン前の狂喜した雰囲気は、日本の静寂な雰囲気とは大違いで、俺も過去に
初めて経験した衝撃だった。360度が花火のカーテンの中に立ち竦む経験をした。
音と花火の狂喜!本当に凄かった!・・フィリピン人の狂気が弾けた瞬間を観た感じだ、
フィリピン人は12月に全ての金を突っ込む様だ、だから、犯罪も多く成る。
年末年始は特に観光客目当ての犯罪も多いので、日本人観光客の皆様は注意して下さい。

ネガチィブな事ばかりを考えてたら、この世の中、何処にも海外観光なんて出来やしない。
と俺は思うが?・・最近も余りにも平和ボケした輩を多く見ているから、少し心配だ!

フィリピン女性の危険は経験した輩は多いだろうが、フィリピン男性はもっと怖いヨ!
彼等一般人は殴り合いの喧嘩はマニー・パッキャオの様には強く無いから直ぐナイフを
出して来るから、注意です!・・くれぐれも彼等のプライドは尊重してやって下さい。

皆様、愉しい、良い旅行を楽しんで下さい。俺もフィリピンで弾けます。


スカイダイブグアム 出発までのカウントダウンは始まったヨ〜〜
 
俺の帰国で最もしたい事、・・それは?自宅でただぼんやりしたい!
日本のシガラミ社会からの解放感を味わいたい。・・ただ、それが大事です。今の俺には!


0-7.jpg
朝起きて、家の玄関から見慣れた、この風景で心安らぐ一日が始まります。

0-6.jpg
近所のマクドナルドかジョリビーで軽い朝食を取るか、嫁の手料理を頂くかは?
嫁の気分次第で、俺は黙って目の前の物に食らい付くだけ!


0-5.jpg
外の朝食から帰って来れば、犬達の遊び相手を務め、夜警犬の機嫌を摂る。

0-1.jpg
そして、昼には嫁の主導で昼食をする場所を決めて動き出す。今回は何時も行く「京八」
は止めて、近い工業団地内に在る、 <一本槍>です。自宅から車で15分!


0-2.jpg
一本槍は京八を見付ける迄は頻繁に通ったお店です。メニューも豊富で美味しいが?
嫁の評価は少し値段が高いのが、少し減点の対象らしい!・・財布を握る嫁はシビアです。


0-3.jpg

でも、俺は以外と好きです。何故か?一本槍には関西人の大好きな粉物が有るから、
そ〜です。お好み焼きが、有ります!

0-4.jpg

関西人化している嫁が、最近、<お好み焼き>にはまってます。テイクアウトで
持ち帰ったお好み焼きを近所の友人達に配っています。
嫁=『これ、美味しいヨ〜食べて!』友人=「なに?これ?」 嫁=『ジャパニーズ・ピザよ!』
友人=「本当に美味しいネ〜このジャパニーズ・ピザ!」

俺、この会話を聞いて?少し疑問です。お好み焼きって?・・・ピザですか?
誰か教えて〜〜!

PS:次回は来年の帰国後です。又、写真撮り溜めて来ます。
   皆様も、良い新年をお迎えして下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村








2014年12月06日
フィリピンは天災?韓国は人災!




2013年11月の強烈な台風ヨランダが襲ったレイテ島やセブ島に、今年も再び
強烈な台風ルビーが同諸島を襲ってしまうかもしれない?島民50万人は既に非難している
様だ、ヨランダの教訓が生かされれば良いが?俺には、ただただ被災者の無い様に祈るしか
無い、・・でもフィリピン人って本当に生命力が強い!被災しても何とか生きる術を持って
いるし、海外での出稼ぎにも耐えて送金をして一家を支えて、多くの人は海外はあくまでも
仕事と割り切って海外移住をしたいとは思っていないし、フィリピン国内の生活重視だ。
天災の多い、犯罪も多いし、インフラも悪いし、不潔だし、政治家は馬鹿だし、何が好いのか?
このフィリピンを捨てようとしないフィリピン人は真の愛国者だ!・・それの引き換え
俺は日本を出てフィリピンで生活したいと思っている。俺には愛国心なんて問題じゃ〜無く
ただ、この馬鹿フィリピンには俺の求める刺激が在る。今の日本には求める刺激が皆無だ!

天災じゃ〜無く!人災の宝庫、韓国には人災だらけの刺激は在る様だが?国民全体が嘘で
作り上げた国だから、当然人災国家に成るのは当たり前で、反日教育ばかりでは道徳教育
なんてしないから、不正を働いても反省も出来ない、変な狂人(国家)に成る。
そんな国家に愛国を誓う人間どもは、口では愛国を叫ぶが、国民の40%は韓国を出たいと
考えている調査報告が有る。・・そんな糞韓国人は国を出るな!出たいなら、中国へ行け!
間違っても、日本、フィリピンには行くな!

此処、バタンガスにも糞韓国人経営のホテルは在る。毒毒しいハングル文字の看板掲げて
いるので直ぐ判るから、日本人の皆様は関わらないで下さい。韓国人の溜り場ですから!


スカイダイブグアムフィリピン航空のチケットは取ったし、あとは出発のみ〜

バタンガスのマタブンカイのビーチに向かう街道は渋滞も無く、実に爽やかな
ドライブが楽しめます。<南国の天国に向かう道>です。

4-1.jpg

マタブンカイのビーチは簡素だが、ビーチ沿いには、ホテルや食堂(海の家)が多く
立ち並び、夜には多くの客で賑わう。

4-2.jpg

韓国人は、韓国人経営の安ホテルで汚い女を連れて、韓国料理を食べて、ジンロを呑み
ゲロを吐く、悪い酒癖で、・だが此処コーラル・ビーチ・リゾートホテルには居ないから安心?

4-3.jpg

韓国人はケチだから、此処には泊まれないのか?女の支払金で、もう〜金無しか?
4-4.jpg

ビーチリゾートに来たら風情を楽しめ!楽しみ方も知らん馬鹿、田舎国人め!
4-5.jpg

韓国人経営のホテルじゃ〜、こんなに、センスの良い部屋作りは無理!
まさか?オンドル式の部屋?

4-6.jpg

フィリピンに来たなら、女に支払う金ばかり計算して、リゾートで安韓国宿か?
本当に馬鹿の田舎者だ、服のセンスも最悪だ!・・見たく無いからフィリピンには来るな!

4-7.jpg

悔しかったら、これぐらいのリゾートホテルに泊まれ! てめ〜ら!俺達夫婦を
羨望の眼で見てたろ〜が!ダサイファッションで!
4-8.jpg

フィリピン人の友人は韓国人大嫌いです。その友人に日本人と韓国人見分ける事
出来るか聞いた。友人は直ぐ解るらしい?「それは、簡単!目の細い人が、変なファッションで
偉そうに歩くと韓国人」・・日本人と韓国人は歩き方で解るらしい?この友人の観察能力に
敬服した。・・確かに!当たってる!・・こら!韓国人よ、てめ〜らに偉そうに歩ける
外国なんて無い!・・全ての外国が君等を見下しているのに!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。